女系天皇に歯止め

2024-04-05 07:54:32 | 皇統
自民内はガタガタしていて支持率も下がったままです。
でもまぁ、これで反日政権になることもないでしょうが、この機に乗じて?皇室解体に向かおうとする勢力が必死になって愛子さん上げをしています。

皇位の安定的継承の在り方を巡って、政府の有識者会議が提案した旧皇族の男系男子の養子縁組案に与党、日本維新、国民民主とで一致しました。

皇室の根幹伝統とは異なる父方に天皇を持たない女系天皇の誕生に、道を開くことがないように、女性宮家の言葉もありません。

しかし、立憲は法の下の平等など憲法上との規定との整合性云々とは言っていますが。
ただ、内閣法制局は皇統に属する一般国民から男系男子を皇族とすることは、憲法14条の例外として認められた皇族という特殊な地位の取得で、問題は生じないと答弁しています。

皇位の安定的継承策の策定と実施が進展すれば今国会のおおきな成果となります。

先日のバス車内で、お隣の人に愛子さんの初めてのご公務って偉いのん?って話かけられました。
お一人って、お付きの人いっぱい居てはるやん?!
そうそ、普通の人はそう考えますよね^^



皇位継承

2024-03-26 07:35:03 | 皇統
安定的な皇位継承を巡る与野党の議論が深まって来ました。

自民は男系男子の復帰案を議題に取り上げる予定です。
旧皇族に連なる人々が女性皇族との結婚や養子入りを通じて、旧秩父宮家、旧高松宮家、旧桂宮家を継ぐケースを想定で新たな宮家を設けることにはならないようです。

立民は女性宮家創設です。

維新は男系男子の復帰案に対して、歴史と現実を踏まえれば、特に高く評価するとし、女性皇族の婚姻後の身分保持については、女系への皇位継承資格拡大につながる懸念に留意すべきと。

国民党は男系男子が基本と。

共産党は立民と同じ。

公明は?

反日勢力は皇室にも蔓延って、日本の伝統を壊そうと企んでいます。
反日マスコミも反日に繋がる皇族のアゲアゲに必死です。
私達国民は騙されないようにしたいものですね。


秋篠宮さま

2022-11-30 19:19:30 | 皇統
57歳のお誕生日、おめでとうございます。

眞子さまのご結婚時には大変な思いをされたと思います。

海外の王室では「必要な情報の全て」があるウェブサイトと「短いけれども非常に大事な情報」がある交流サイト(SNS)を組み合わせて使っていると指摘されました。

皇室へのバッシング記事は多いです。

一々反論していてはキリがないのかも知れませんが、嘘記事は否定して頂かないと困ります。
特に皇統関係、男系を揺るがすような週刊誌等の記事は目を覆うばかりです。

私は秋篠宮ご一家が好きです。

二女の佳子さまのご公務は、その所作の気品さや美しさに見とれてしまいます。
将来の天皇になられる悠仁さまも随分逞しくなられ、その日が来るのが待ち遠しいですが、私が生きている間は無理かもですが。

これからも日本の皇室に相応しいご一家であられますように、お祈り致しております。

でも、こういう記事を書くと、反日勢力からの反コメが必ず入ります。
言って分かる相手ではありませんのでスルーさせて頂きますね。




愛子天皇待望論は国を滅ぼす

2022-01-20 07:59:05 | 皇統

(竹内久美子氏)

皇位継承順は秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下と決まっていて、それは内外にも示されています。今更覆されるものではないです。

覆されるとしたらクーデター。

皇室典範には皇位は男系男子に限るとされています。

しかし、今は世論が一番力を持つ時代になりましたからね。眞子さまのご結婚によって秋篠宮さまを悪くいう人も出てきました。

氏は秋篠宮家ほど御立派な皇族は見当たらないと。

宮中祭祀を何より大切にし、公務も完璧にこなし、日々研鑽を積み、清廉潔白、国民に対し、常に慈愛の眼差しを投げられています。

(本当にその通りだと思いますね)

秋篠宮家を攻撃する者たちは何を目的にしているのか。それは、かの宮家から皇位を簒奪し、愛子天皇を実現させようとすることです。

愛子天皇が結婚し、生まれたお子さんが、性別に関係なく天皇の座につくと女系天皇になります。

これまで一度たりともなかった存在で、最も肝心なことは、女系天皇は皇室の方ではなく、女系天皇の配偶者の家の方だということです。

つまり女系天皇の出現で皇室の歴史は終わり、別の王朝が始まります。

愛子天皇を待望している人々が本当に狙っているものとは、実は皇室の滅亡であり、それは日本国の解体をも意味します。

皇室と日本国を滅ぼしたい勢力が、なぜこれほどまでに幅を利かせるようになったのでしょうか。

それは皇室のことに国民は口出ししてはならない、不敬であるという国民のおとなしさ、ルール遵守の精神に対し、皇室破壊、日本国滅亡を狙うかのように、朝日、毎日、NHK、共産などの反日左翼、外国の勢力が付け入り、勢力を伸ばしてきた結果でしょう。

皇室を命がけで御守りするはずの宮内庁は、戦前の宮内庁とは違い、皇族を監視する機関となり果てました。

GHQによる、皇室と日本国を弱体化する計画の一環のためです。

皇室をめぐる不健全な状況は、不敬の名の下に考えることや調べることをやめた国民の怠慢にも責任の一端があります。

今、最も警戒すべきは、怠惰で無責任、言論誘導にたやすく乗ってしまう国民と。

(仰る通りだと思いました。うちへコメントした愛梨さんはその典型でしょうね。でもあの人は騙されているのではなく、お仲間と一緒に私を探しに来ると言っていましたから反日左翼派だったのでしょう)


皇位、男系継承を強調

2021-12-24 07:37:28 | 皇統

安定的な皇位継承策などを議論する政府の有識者会議は、最終報告書をまとめ、岸田首相に提出しました。

〇 皇族数確保が喫緊の課題

1,女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持することとする。

2,皇族の養子縁組を可能とし、皇統に属する男系男子を皇族とするーの2案が軸

〇 2案で十分な皇族数を確保できない場合、皇統に属する男系男子を法律で直接皇族とする。

〇 皇位継承を議論するには機が熟しておらず、却って皇位継承を不安定化させる。将来、悠仁さまの年齢や結婚をめぐる状況を踏まえて議論を深めていくべきだ

報告書は、歴代の皇位は例外なく男系で継承されてきたとし、天皇陛下から秋篠宮さま、悠仁さままでの皇位継承の流れをゆるがせにしてはならないと明記しました。

継承順や資格を無理に変えて今の女性皇族方が即位されることはありえないという考えです。

国論が大混乱に陥るのを避け、立憲君主である天皇の権威と正統性を守るため当然のことです。

女性皇族と皇統に属さない民間人男性の子が即位する女系天皇によって皇統が断絶し、別の王朝が生まれる恐れも回避されます。

改めて文書化されて良かったです。

オミクロン株、増えてくるんでしょうか?

塩野義製薬は新型コロナウイルスの治療薬として開発中の飲み薬について、オミクロンにも効果があると発表しました。

有効な治療薬があれば安心感が増しますね。


皇位継承順位、結論見送り

2021-07-11 06:35:35 | 皇統

安定的な皇位継承策などを議論する政府の有識者会議で、秋篠宮さまの長男の悠仁さまが即位されて以降の皇位継承順位については、次のステップとして考えるべき課題として結論を見送ることにしました。

 

アッタリマエの話です!

現在の順位は、①秋篠宮さま、➁悠仁さま、③常陸宮さまとなっています。

有識者会議では現在の皇位継承順位を前提とする考えを確認しています。

皇族数の確保策としては、婚姻後も女性皇族が皇室に残る案と、旧宮家の男系男子の養子縁組などによる皇籍復帰案を中心に検討はしていたようですが。

これを急ぐと、やれ男女平等とかで愛子天皇説が出てくるので厄介なことになります。

反日左翼は皇室にも浸食してきていますからね。

 

ダラダラ生活から一抜け~。

まだ運動は禁止なのですが、歩行禁止ではないので思い切って公園まで歩いてきました。

ゆっくりゆっくり、時々は休みながら平地を選んで公園小回り一周に成功!

スーパーの中も空いていたので、ゆっくり見回ってきました。

ママ友に逢って、夫の顔が見たくないねん、言うたら一緒やと話を合わせてくれました(^-^)

午後からも100均へ行って、今日の歩数は5,700になりました。

ストレス、大分解消したような・・・。

 


新時代の祝賀御列の儀

2019-11-13 00:15:16 | 皇統

次代の流れなのでしょうか。

大勢の沿道の人々、国旗に混ざってスマホの列でしたね。私はスマホでないのでよく分からないのですが、殆ど動画なのでしょうね。

SNSなどで上手に撮れたよ~とupされたのだと思います。

皇室に無関心だった若い世代が、これで皇統とかに目をむけるきっかけになってくれれば良いかなと思っています。

雅子さまが涙されたということで、賛否両論ありますが(汗)

ご病気のせいかもしれませんが、お喋りも多くじっとしているのが苦手にみえます。庶民的と言われればそうなのかもしれませんが。

でもまぁご出席で良かったです。

次代は秋篠宮さまですね。サヨクの下げ記事がヒドイです。

共産党は皇室廃止ですが、立民などは男女平等を全面に出して、女性天皇→女系天皇制へと。これは皇室の伝統を根底から覆すことになります。

分かりやすく言えば、愛子さんに韓国系のお婿さんを迎え、そのお子様を天皇へ。何としてでも日本を下に置きたい韓国の策略に嵌まることになります。

その韓国の経済はガタガタらしいですが。

ジーソミアも23日0時に完全に切れます。その後はどうなるのでしょうね。日米での合意は出来ているのか気になるところです。

 

インフルエンザの予防ワクチンを打ってきました。¥1,500でした。

予約が多すぎて以後の受付はしませんと。その医院の患者が増えたのか、割り当てが少くなかったのかわかりませんが間に合って良かったです。

 


売れてナンボの週刊誌ですが

2019-05-17 00:06:59 | 皇統

文春と新潮って発売日が同じなので、大概隣り合わせに載っているので目立ちます。

文春

「悠仁さま刃物事件」美智子さまの忠告を秋篠宮は拒否した。

上皇后=学校や同級生に謝罪を。宮内庁の混乱

秋篠宮=警備は今まで通りに。ご希望で警察の悲鳴。悠仁を東大に入れたい、帝王教育への不安。

悠仁さま=解剖学がお好き、紀子さまに反抗期

 

新潮

雅子皇后と紀子妃の冷戦

因縁を生む全国赤十字大会

新皇后にひれ伏す皇嗣妃の胸中

小室圭さんに紀子さま怒髪天

悠仁さまの帝王学とお妃探し

ーーーーーーーーーーーーー

文春の上皇上げ、秋篠宮下げには呆れてしまいますが、此処って前からそうでしたっけ? 悠仁さまへの警備の薄さはハラハラしておりましたが、上皇后が指摘していたとは思えません。

秋篠宮さまは普段から過剰なお金の使い方を遠慮されます。それをそんな風に言い換えるのですね。皇位継承権をお持ちの悠仁さまへの反感へもっていこうとしていますから、女系天皇制への反日左翼系思想がみえます。

新潮の方は雅子さまと紀子さまを面白可笑しく対決させていますが、これは今までのなさりようで皆さまはお分かりかと。今後の雅子さまの言動が注目の的となりましょう。

  沖縄が梅雨入りとか。気候の変化に体調を崩さないようにしないとね。

今日も応援して頂けると嬉しいです。

 

 


遺伝学から皇統を考える

2019-05-16 00:20:02 | 皇統

(産経15日、オピニオン)

人間は22対の常染色体と1組の性染色体を持っています。

性染色体は女でXXで、男でXYと言う状態です。常染色体と女の性染色体の場合は対になっているので生殖細胞がつくられる際に交差が起きます。

染色体のどこかに切れ目が入り遺伝子を交換します。

男の性染色体であるXとYは対になっていません。そのため交差が起こりません(ただし厳密には、最末端部分では交差が起きるが、その他の部分では起きません)よってYは父から息子へまるまる1本、ほとんど変化することなく受け継がれます。

日本の皇室では少なくとも、そして知り得る限り、千数百年にわたり、ほとんど同じYが受け継がれています。Xや常染色体上の遺伝子は交差などによってばらばらとなるなど、世代を経るごとに変化するのに対し、Y上の遺伝子はしっかりと保存されています。

このように日本の皇室は千数百年にわたり、ほとんど同じYを継承しています。こんな国はどこにもありません。

どの国が、どう逆立ちしても敵わない、最強のYとその継承の歴史を我が国は持っています。

旧宮家復帰が難しいのであれば、皇室のYをお持ちの旧宮家の男性を何らかの形で皇室のメンバーに迎え入れ、男子をなしていただくだけでもよい。

国民が男系男子継承の意味を深く理解し、危機を克服したい(竹内久美子氏)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはそれとして、上皇が生前譲位をされたこと(憲法違反)に対して国民の支持があったようです。

それなら、令和は始まったばかりではありますが、全ての面でより天皇陛下に相応しい秋篠宮さまへ譲位されることを望みますね。

雅子さまは、それでも頑張ってご公務をされているようではありますが、見た目の美しさ・気品さも日本外交には必要でしょう。

え?国際外交力が素晴らしい? ハイハイ、トランプさんは(一応)絶賛されるでしょうが(汗)

 カテゴリーに「皇統」を増やしました。後で探しやすいようにね。

今日も応援のポチが頂けると嬉しいです。


女系天皇と女性天皇

2019-05-15 00:04:30 | 皇統

その違いを理解していない人が過半数だそうです。

日本の教育水準は高いのですが、暗記中心で考えることが疎かになっている気がします。今の教育現場は詳しくないのですが、やはり日教組の先生や左翼系の教授が教壇に立っていたりします。

敗戦国ゆえか、愛国教育などもありません。民主主義国として発達してきましたが、共産党容認、スパイ法がない有様です。団塊の世代では未だ自虐史観から抜け出せない人も多いようです。

9条を平和憲法と信じて、自衛隊を忌み嫌う方も(高貴なお方です)

そのお方が憲法違反でご退位に。皇室典範通りに長男さんが天皇に。その次が秋篠宮さま、その次が悠仁さまです。でもお若い皇族が少ないということで?急にでてきた女系天皇説。

日本の皇統は万世一系男系です。これが皇室の伝統なのです。

男女同権とは違う立場なのです。女性天皇は一時的にはありですが、そのお子様が継ぐことはありません。

男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰を認めても良いの世論も高まってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方、改憲議論に賛成が増えてきました。

自民党支持で80,6%、公明党75,1%、日本維新93,8%、反日の立憲でも76,7%、国民81,7%、いずれも公明を上回っています。

共産でも改憲への賛否を問わず議論を求めるが60,5%は意外でした。

野党は国民の声を聞かないと、支持率は下がり続けるでしょうね。

 もう初夏って感じになってきました。そろそろストーブと扇風機の入れ替えですね。

今日も良い一日でありますように。