東欧、中国離れ台湾に接近

2021-12-31 00:13:02 | 麦さんのこと

旧ソ連圏のバルト三国の一つ、リトアニアが台湾への接近を進めています。中国がロシアと歩調を合わせ、近隣の民主主義圏を揺さぶっていることへの警戒感が強いからです。

東欧諸国は、かって中国との経済関係構築に熱心でしたが、台湾との関係構築を探り始め、欧州連合(EU)の外交を動かしています。

リトアニアは今年5月、中国と東欧17カ国の経済協力枠組み17プラス1から脱退を表明。11月には台湾代表処(大使館に相当)設置を受け入れました。

リトアニアはソ連の弾圧に苦しみ、民主化への思いは強いのです。

東欧では、半導体など台湾のハイテク産業誘致への期待も強く、ポーランド、スロバキア、チェコはそれぞれ新型コロナウイルスのワクチンを台湾に供与して関係作りを。

中国の威圧的外交にEUも重い腰を上げ始めました。

 

今年最後の更新です。

今年は6月に私が泌尿器系の手術で1週間も入院してしまいました。改めて健康の大切さを思ったことでした。

皆様の応援に感謝しつつ、回復が面白くない人も現れましたね。早く逝けですって。

そうそう、私には政敵がいたんでしたっけ。その人達のグループかどうかはまだ分かりませんが。

反対に私のブログが左翼さん達に効いていたんでしょうか? まさかね。

やっと政治カテにも慣れてきたと思ったら、ブログ潰しなんてしていないと言い出したMさん。

じゃ誰がやったのでしょうか?

私の新着記事紹介が空白になって、ブログ内の故障かと思った時に、アチラさん達、Aさんは私宛の記事も消えたのねと仰っていましたよ。

彼女は私(のん子)が何しろ漢字も間違える人だからと村長さんに仰ったとも書かれていましたよ。

後、何人かが消えた、消えたと大喜びしていたではないですか!

Mさんが頑固者みたいなカテ(在籍者一人)で申請は私が確認したわけではないのですが、どなたからの情報だったかは覚えていません。

カツ丼は御馳走していませんが状況証拠みたいなものでしょうか。

でも左右対決はどこの世界でもあります。そんな方法も法律違反にはならなかったのでしょう。

ブログ村からはカテ移動は罰ではないとメールを頂きました。だから私は保守政治100%で発信を続けています。

でもあなた達は思惑が外れたので、いやがらせを又、始めたのですね。

言い方を変えましょうか?

あなた達は法律に違反しない方法でブログ潰しを図った。でも私はもう、そのことを恨んでいない。それで如何でしょうか?

もう一つ固執されていた、Mさん自身が強制終了されたブログは今のブログでした。

その中で、青鬼さんにコメントの内容を聞かれた文面も見つけましたのでコピーさせて頂きました。もうお返事不要とのことでしたが念のため。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日で今年も終わりです。

今年もコロナで明け暮れた1年だったような気がしますが、いまの所、家族一同なんとか生きています。

皆様の応援に感謝、感謝です。来年もよろしくお願いいたします。

(前半、政治ですがMさんカテに)

 


(1)お元気でしょうか?

2021-12-30 11:25:41 | 私への批判をされる方々と私(家族)

貴女は一体どなたなんでしょうね?

コメント通りなら私よりかなり年下の女性。健康で、でも私に病気になって障がい者の気持ちが分かって良かったじゃないと仰っていたので、ご自分も病気になった経験があるのかも。

私の夫や息子の死を期待されていたので、ひょっとしたら貴女も悲しい目に遭われたのかも?私が羨ましいのですね。

でも夫も82歳になりましたので、そろそろなんですよ。肺炎になった経験があるのにタバコが辞められなくて、とうとう肺ガン検診に引っ掛かりCT検査を受けてきました。

嬉しいですか?

結果は来年になるのですが、私はもう覚悟を決めました。本人も自業自得だと思いますよ。

夫は認知症と認定はされていないのですが少し可笑しいのです。

認知症が進んで寿命を迎えるより、病気でを望む悪妻です。

今はできるだけ逆らわないように好きなことをさせています。最後に同じ麻雀で楽しめたことが何よりです。

息子も透析10年を過ぎましたので、もっと昔から覚悟は決めています。でも夜間透析をして社会生活を続けながら独身生活を楽しんでいますよ。

私の地域のお友達は殆どがお一人暮らしで、お子さんに先立たれた方も多いので私は大丈夫です。

で、貧乏老人って憐れんで下さいましたが、自慢に聞こえたら困るのですが、生命保険は十分にあって、マンションですが駅近で自家です。借金はありません。

明日はブログの皆様に挨拶の予定なので、今日は貴女にね。

貴女は麦さんとは関係ないのですか?今はそれが一番気にかかっています。

 


2017,10,3(今のブログ、終わりに)(追記あり)

2021-12-30 07:23:28 | 麦さんのこと

青鬼さんから、コメントを頂きました。

お騒がせで恐縮です。
    中略
こんな感じて端でみていて我慢ならずコメントしたのですが迷惑だったかな、ごめんなさいね。  


コピーではないそうで、のん子さんへのコメントとは違ってくる可能性もある、とのことですので、全文の表示は控えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、お分かりかと思いますが、今の「宇宙へのツイッター」で上記年月日に(終わりに)と書かれています。

それ以後記事は休止状態が続いて、21年1月と4月に更新されていますね。

青鬼さんのコメントの内容も聞かれたと書いてありますが。


強制終了めいたブログ名

2021-12-29 23:48:00 | 麦さんのこと

思い出せませんが、最後に、えありすさんと誰かが一緒だとアク解したものの違ったというブログです。

もうお二人は確かNさんと柑橘名だったかと?

殆ど同時に書きこみされたのに、きよさんが50%の確率と仰っしゃいました。

そのNさんのコメントを削除されて、そのブログは終わった記憶があります。


28日の記事

2021-12-28 12:51:21 | 麦さんのこと

あのね~いい加減にして頂けませんか!

私は一日中pcに貼り付いて、あなたの記事を見ているわけではありません。

悪いけど全部昔の済んだ話だし、その都度お返事は差し上げた筈です。でも何か違うことを書かれたら困るので、ざっと目は通していますが、青字の文ですね。

気が付きませんで申し訳ございません。

このことも全部お返事さしあげた筈です。

私もそれなりに用事はあるのですよ。

簡単に言わせていただくとアク解の確率だったか何かで、きよさんが99,99999%?だったかのコメントを書いてあったのを読んだ後に、一旦消して99,99%位だったか少ない数字が書いてあったので書き直されたのだと。

その前に、貴女はきよさんのコメントは事前にチェックするようなことが書いてあったので書き直されたのだと思っただけで、悪意で変えたとは言っていませんよ。

青鬼さんのことは、その前の赤鬼さんとほぼ同じ内容だったので(言い方は変えていましたが)省略させていただきました。赤鬼さんには返事済みでしたし。

その後、青鬼さんは貴女のファンだったと仰ったので直接お聞きくださいと申した筈です。確かそれで貴女は納得された筈ですよ。

お忘れになったのですか?

貴女はそうやって、私が返事しても聞こうとしない、聞く気はないとしか?

これ以上、私が返事したのに同じことを何回も繰り返されるのなら私のブログを書く時間を邪魔される魂胆かと思ってしまいますが?

まだ質問がありますか?今年中に終わらせて下さいね。

 

 


27日の記事

2021-12-27 18:59:57 | 麦さんのこと

出来るだけ私とのことだけにしますね。

あなたの仰ってる応援者の数ってinやoutの数とは違うのですか?私はそう思ってしまったのですが。inの数が一位だったので、私も同じだと。

あなたサイドの方で、私が保守カテに移ってからの順位が気になるのか、いやいやバナーを押してるとのコメントがあったので、そんな人もいるのだと可笑しかったことがあります。

一番合ってるのは人気投票っぽいです。貴女と私みたいに相反する記事があると続きが読みたいので押すみたいな。

昔、ご自分の下着をブログにupされた人のブログがダントツで一位でしたよ。

過激っぽいブログが点数が高いので、あまり当てにされない方がよろしいかと。

新着記事のお知らせが消えたのは確かです。でも実際の記事が消されたことはありません。お間違えなさいませんように(kanmoさんにもお伝えしましたが)

違反記事はなかったということです。

只、複数の方から違反ブログがあると申請があった時は調査されるそうなので、その期間だったのでしょう。

どなたの言葉かは忘れましたが悪口ブログだと。きよさんの言葉だったのですか?

貴女以外のkanmoさんとかが勝手に申請されたと言うことでしょうか?貴女も「頑固者」とかのカテに籍を置いて申請されたとの記憶があるのですが。

どちらにしろ貴女方の申請によって調査されたことは確かだと思います。

その結果、違反記事はなかったとお返事を頂いております。

只、カテは保守政治を勧められました。気後れしましたが折角の後押しでしたので勇気をもってお受けして今に至っています。

だから結果オーライなのですが、ブログ村に違反ブログがあるから罰してくれと言われたのはそちらさんで間違いないのですよ。

私の新着記事が消えて、すぐ反応したのがあなた達だったのが何よりの証拠だと思っています。

〇ちゃんねる、そういう感じかと私も思っていましたが、結構まともなコメントもあって感心したこともありましたよ。

kanmoさんは納得して謝って下さったと信じています。私のその時の印象は良かったのに・・・

ブックマークの件は何回も説明させて頂きましたでしょ。

お互いの了解がいるリンクとは違います。

私のpcのお気に入りが出なくなって、すぐ見れるブックマークに記載させて頂きました。あまり気になさるので、途中で気になるブログと変更させて頂きましたが。

決してイヤガラセで載せたわけでなく、何か私に関することが書いてあれば即お返事しなければとの思いだったのです。分かってくださいね。

今は大丈夫と言うか、あの場所の消し方がわかりません。


26日の記事について

2021-12-26 13:16:41 | 麦さんのこと

貴女は、まだ私のシニアカテから保守カテに変更になったことに関わっていないと仰るのですね。

そのことに関するあなた達(kanmoさん、きよさん、ラピスさん)の会話が載っている所は多分消されたのでしょう。きよさんの掲示版上だったと思います。

kanmoさんもきよさんもラピスさん(この人は多重HNですが)も口裏を合わせるおつもりですか?

>kanmo(明日葉)さん、

貴女も忘れるふりをするおつもりですか? 貴女は私とは政治志向は違いますが、お釈迦様を信仰していらっしゃるのでしょう。

嘘をついても良心が痛まないのですか?信じられませんよ。

貴女のブログ上で、私が貴女に書いた記事も消えたに違いないと喜んでおられたではないですか!

どうしてそう思ったのでしょう?

貴女たちが画策したからこそ、自分に都合が悪い記事が消えるかもと思ったのでしょう?

私の記事が消されたことはありませんよ(私が自分で消した以外は)

よく調べて下さいと当時も言った筈です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このことは当時の〇チャンネルでも取り上げられていましたから、ご存知の方も多いと思います。

今はお蔵入りしていますがアドレスは残っていますよ。

 

で、kanmoさんが息子さんを連れて関西方面に乗り込む話は否定されないのですね。

彼女は冗談で仰ったのかもですが、それまでに私にストーカーや傷害罪で訴えるとか仰っていたのもご存知ですね。

少々ヒヤっとした私に気を付けろと言ったのは。きよさん(若い男性?)です。

詳しい言葉は忘れましたが、夜道に気をつけろみたいな?

明日葉さんの記事はコピーできないようになっています(右クリック禁止になっています)証拠が取られないようにしているのが分かりますね。

コメント欄が鳴りをひそめたって私がそこへコメントをいれたわけではありませんし、訳がわかりません。何時までも言い合っていても仕方がないでしょ。

貴女は何時もそうやってご自分に都合の良いように話を変えてしまいますね。

で、貴女が私と関わったことの発端はkanmoさんとのことですよ。

難儀な話ではありましたが、kanmoさんは結局、私に謝って下さって一件落着した話を違う解釈に知恵付け?したのが麦さんです。

それさえなければ、私とkanmoさんとの仲はそんなに険悪にならなかったかもです。

お互いのブログで自民推しと、れいわ推し?で発信していれば済む話です。

kさん姉妹とkanmoさんとのことでも、貴女が煽るようなことをされるからネット上が炎上したのもあると私は思っています。

人の気持ちに勝ち負けをつけるなんて無理って分からないのですか?

私にお願いしたこと、覚えていますよ。私は単純なのでいい加減うんざりしていたので、せ~の!で過去のことは言いっこなしで終わると思ったのですよ。

でも最初に約束を破ったのは貴女の方でしたからね。

貴女は一生言ってると思いますよ。

言われた方も間違いがあれば言い返します。

貴女はアクセスが増えたのでご自分の主張が認められたと思うのですね。私の方も一位になりましたが?

面白そうだから皆さんが読んでいるだけですよ。


(1)左翼は嘘つき

2021-12-26 00:15:35 | 私への批判をされる方々と私(家族)
2021/09/05 10:30:48
あのさ。私のどこがサヨクなの~ォ o(^_^;)(^_^;)o
オバーちゃん、歳重ねてても洞察力無さすぎ、でしょ。( ´∀`)
私からみたらオバーちゃんこそ、サヨク行動パターンプンプンなんですけど~(;´д`)
ブログはやってるよ。でも今はブログなんて古いツールやってるのお年寄りやスキルの無い人だけ。(´ω`)
私は動画でガンガン発信してまーす。(i_i)\(^_^)
平成はオバーちゃんみたいな人が生きやすい時代で良かったね。上皇上皇后両陛下に心から感謝しよーね。(*- -)(*_ _)ペコリ
令和は若い世代が皇室の下に昭和を進化させます。オバーちゃんには生きにくい時代になりそーだね。( *´艸`)ooo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去記事で申し訳ないのですが、麦さんの24日の記事の中での嘘に関連して。
あの人の文章はどうしてあんなに長いのでしょう。Kさん姉妹に対しての異常とも思える確執、でもそのことを言うと、お友達?から他人の揉め事に口を出すな!と叱られますので置いておきますが、麦さんの文面は要チェックなのです。
ざっと斜め読みしていたら、サラっと私はブログ潰しの経験はありませんですからね~。
即、反論しておかないと、麦さんの主張が正しいとなってしまうのです。
この件は麦さんカテに残しておきましたが。
 
で、愛梨さんの件です。
面白いことに、この人は私を左翼と思っているみたいです。
私が左翼なら、愛梨さんは極左になるのでしょうか。それてもご自分は保守だと?
私を攻撃するには左翼の方が都合が良いのでしょうね。それだけ左翼が忌み嫌われているのは良く分かっていらっしゃるのですね。
 
左翼でも良いですよ。但し愛国です。皇統は男系男子です、いずれは悠仁さまが天皇陛下になられます。
自衛隊は軍隊なみに昇格です。
支持する政党は勿論自民です。極右から見れば左翼かも知れませんね。
 
私が嫌いなのは嘘をつく人です。何で左翼、左翼を支持する人が嫌いになったかは平気で嘘をつくからです。
 
日本は思想の自由がありますから、共産・社会主義を支持する人が居ても良いでしょう。
口では平和を謳い、話合いを求めています。
 
私に左翼に戻って欲しいのなら私を説得してみせて下さい。でも皆さん、私に暴言を吐くだけで即退散が殆どです。
 
ここは保守カテではありますが一般主婦の方の閲覧も多い方でしょう。
常識のない汚い言葉を使う左翼さんが来る度に、そんな人と一緒の思想は考え直そうと思った人もいることでしょう。
 
で、貴女が嘘をついているのではと思ったこと
1,ブログをお持ちで動画発信もされている。
非公開でないのなら教えて下さい。私も検索してみましたが、それらしいのは見つけられませんでした。
 
2,紀子さまの化けの皮がはがれた詳しいお話をどうぞ。
口から出まかせを言いましたね。
 
3,HNは女性っぽく、女性言葉を使っていましたが実は男性では?
 
4,毎日覗いてコメントもいっぱいつけてあげる約束は1週間で終わり。
何かご事情が出来たのならご一報くださいませ。
 
5,お仲間と一緒に私に逢いに来る話は何だったのでしょう
 
6,私の病気の再発や再入院の話はどこから?私が書いていないのに、貴女はどこから調べたのでしょう
 
嘘のオンパレードではないですか!
 
何で貴女を左翼と決めつけたのか、私は保守カテで書いていますから元が左翼でも保守上げの記事を書いている筈です。
そこへ、どなたが観ても私へのイヤガラセコメントを書く人って反対思想の人でしょう。つまり左翼です。
 
貴女が好きな上皇両陛下は左思想に近いのですよ。自衛隊を嫌われていたのをご存知ないのですか?
 
だから私は貴女を嘘つき左翼さんと認定しました。
 
これだけ言われたら普通の人なら反論しますよね?
何がどう違うのか楽しみにコメント待っていますね。
 
 
 

麦さんへ(12月24日の記事)

2021-12-24 16:28:17 | 麦さんのこと

ブログつぶし、と言う言葉を目にしたことがありますが、他人のブログを潰そうと思ったことも、潰すような行為をしたことも、潰すための方法も知りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、私がシニアカテから保守政治カテになったのは、ご自分には全然関係ないと仰るのでしょうか?

私の記憶では、kさん姉妹のことでのいろいろで、私のブログが邪魔になったのではありませんか?

突然、私のシニアカテでの新着記事の紹介が真っ白になりました。何が起こったのか全然分かりませんでした。

その当時の多分、きよさんの掲示板だったと思うのですが、消えた、消えたと大喜びの書きこみが多数ありました。

後に、わかったことですが、複数の人(gooブログ内)から違反行為のあるブログがあれば村長さんに申し立てればチェックされるそうです。

あなたは確か「頑固者」みたいなカテ(在籍者お一人)で。

後は誰だったのしょう(多分、kanmoさん、きよさん、ラピスさん辺り?)

悪口ブログがあるから罰してくれみたいな?

ブログ村はどちらか正しいとかの判断はしないそうです。只、カテ選びの権限はあるみたいで、同情されたのかもしれませんが、保守政治カテの方が同じ思いのお友達も増えて楽しいブログ生活が送れるでしょうみたいな趣旨でした。

違反とか罰の意味ではないとメールを頂けました。

でもあなた達は、カテ移動は罰と一緒と大喜びしていたではありませんか。お忘れになったのですか?

呆れてしまいます。

でも、そのことを恨んで言っているのではありません。

保守カテの方が分母は少ないですが、発信はできます。その事情をよくご存じの方が多いので、私のブログは今でも応援して下さる方が多いのだと思います。

嘘を書くのは止めてくださいね。

 

 


皇位、男系継承を強調

2021-12-24 07:37:28 | 皇統

安定的な皇位継承策などを議論する政府の有識者会議は、最終報告書をまとめ、岸田首相に提出しました。

〇 皇族数確保が喫緊の課題

1,女性皇族が婚姻後も皇族の身分を保持することとする。

2,皇族の養子縁組を可能とし、皇統に属する男系男子を皇族とするーの2案が軸

〇 2案で十分な皇族数を確保できない場合、皇統に属する男系男子を法律で直接皇族とする。

〇 皇位継承を議論するには機が熟しておらず、却って皇位継承を不安定化させる。将来、悠仁さまの年齢や結婚をめぐる状況を踏まえて議論を深めていくべきだ

報告書は、歴代の皇位は例外なく男系で継承されてきたとし、天皇陛下から秋篠宮さま、悠仁さままでの皇位継承の流れをゆるがせにしてはならないと明記しました。

継承順や資格を無理に変えて今の女性皇族方が即位されることはありえないという考えです。

国論が大混乱に陥るのを避け、立憲君主である天皇の権威と正統性を守るため当然のことです。

女性皇族と皇統に属さない民間人男性の子が即位する女系天皇によって皇統が断絶し、別の王朝が生まれる恐れも回避されます。

改めて文書化されて良かったです。

オミクロン株、増えてくるんでしょうか?

塩野義製薬は新型コロナウイルスの治療薬として開発中の飲み薬について、オミクロンにも効果があると発表しました。

有効な治療薬があれば安心感が増しますね。