嫌韓本?

2018-11-18 13:48:39 | kanmoさん関係
韓国・韓国人の品性(古田博司氏)

「助けず、教えず、関わらず」非韓三原則で対処せよ!

 韓国人は平気でウソをつく

 卑劣の意味が理解できない

 醜いが、決して目をそらすな

 北も南も見栄っ張り、法治もない

 あるのは憎悪の反日ナショナリズムだけだ

北朝鮮には崩壊への恐怖があり、韓国には日本への憎悪がある。
すべては自分たちのせいだが、反省はしない。
両者とも憎悪を外に向ける。

歴史において民族の行動パターンは繰り返される。
北も南もいずれ滅びて半島から逃げ出す

その難民が日本や米国に押し寄せてくる可能性もあると警鐘を鳴らしているのは呉善花さんです。
その対策の方が大事かも!
国交断絶しておけば良いのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国紀、縄文~弥生時代

「生物・無生物に限らず万物に霊魂が宿る」
(私は無神論者ですが、例えば八百万の神とかに通ずるものがあるような気がします。山河や木々、草花、自然の風景など)

日本人の性格や社会について
風俗は乱れていない、盗みはしない、争いごとは少ないとの記述があったそうです。

(日本は四季がありますから感性とか情緒が豊かになったのかもですね)


私もそうなのですが、夫の物忘れぶりが心配です。

2週に1回、息子の部屋の掃除に夫に車の運転をしてもらっています。
帰りの道を間違えて、なかなか家に辿りつけなかったのです。

私は免許を持っていませんし、方向音痴だし道路のことは全然わかりません。
ナビもつけていないし、地図も置いていません。

どこかの駅で止めて、その車の運転は誰かにお願いタクシーで帰るつもりでした。
小一時間ほど走って、やっと記憶が戻ったみたいでホっとしましたが。

夫は帰宅して2~3時間寝こんで、起きたら正気に戻ったようなので医者には行っていませんが。

もうこれから息子の所には電車で行きます。
本当は免許を返納してほしいのですが、聞き入れてくれません。
困ったものです(汗)

友達に愚痴ったら、出かける時は服装覚えときや!と言われました(^-^;
いや、ほんま、又血圧上がりそうや~

こんな夫婦ですが、応援が頂けると嬉しいです。

にほんブログ村









 














緑さんへのお返事です

2018-11-18 00:31:19 | kanmoさん関係
こんなコメントを緑さんから頂きました。

終わったことを
貴女こそ過去の話を蒸し返してこうして何度もお相手様の事を書いてるのじゃないですか。もうお止めになったらいかが。見苦しいですよ。
もめ事の原因を作ってるのは、貴女ってこと知った方がいいですよ。


貴女の目の敵とされるお相手の方、備忘録としてブログに過去の出来事を振り返り書き綴り残しているのではないでしょうか?
私は、そう思って拝見しております
貴女だって永久保存として、いろいろなこと残してますでしょうに。
同じですよ。

他人様の事は言わないほうがいいです
どうぞスルースキル発揮してくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先ず、何でご本人ではないのですか?
ご本人でないと分かって頂けないことも多いのですが、緑さんって初めて聞くお名前です。
それだけkさんを擁護されるのなら、今までどうして発言がなかったのでしょう?
こんなに過去のあれこれをご存知なのに不思議ですが、まぁ良いです。

他人の緑さんなら、詳しく説明しないとね。

先ず反論1
もめ事のきっかけを作ったのはkさんです。
kさんに聞いて頂ければ分かります。

kさんが私のブログの内容を間違えて記載されたのです。
イヤほど説明した予約投稿のことです。
このことはどこかの永久保存に書いてありますから省いて良いですか?

分からなければ説明しますから、再度お尋ね下さいませ。

で、結局kさんは謝って下さったので、私はそれで終わりにしたつもりでした。
そうそう、何でkさんのブログを知っていたかと言うと、私のブログ友のお姉さまと既に揉めていたような?
原発関係だったと思います。

実を言うとkさんとは関わりたくないと思いました(^-^;
そのkさんのブログに私のことが載ったのでもうビックリでしたよ。

で、kさんはそのブログを閉じられて、新しいブログを。
それは偶然見つけたのです。
公開のブログでしたから見ても良いでしょ?

私は既に保守政治にもカテをおいていましたので、左右のブログを参考にしていたのです。
政治記事以外は斜め読みでした。

ある時、キリ番を踏んだのは大阪のオバさんだと。
何で申告しないのか?
あれだけ見ないといったのに見にきているではないかと。

は?私のこと?
コメントも入れていないのに?(私のIPアドレスで分かったらしいです)
でも私はkさんのブログを見ないなんて言った覚えはありません。

このことは私のブログで反論しました。
だからこれもkさんが先ですよ。
私は、間違ったことを書かれたので訂正しただけです。

このブログも閉じられ、次のブログへ。
こんなに次から次へと間違いを書かれると、私も堪りませんからね~。

こんな時に限って私のpcからのお気に入りが不安定になりました。
gooにはブックマークという機能があります(ここに入れておくと確実に飛べます)
相互リンクとは違って相手さんの了承は要りません。

緑さんはブログを持っていらっしゃるのでしょうか?
公認のブログは誰が一日何回見ても良いのです。
イヤならパスワードをかければ良いのです。
特定の人だけに閲覧禁止の方法もあるようです(既に私はkさんにかけられています)

今度は私に見るな、覗くなと。
私は反論コメントを入れたわけではありませんよ!
只、参考にって言うか嘘を書かれたら訂正するために読んでいただけです。
その報復措置が私のIPアドレス晒しでした(一部でしたが)

で、私が反論する度にそれを悪口ブログとブログ村の村長さんに訴えたらしいです。
卑怯だとは思われませんか?
村長さんはブログのもめ事には介入されません。

私はそのこととは関係なく政治保守にカテ移動をして下さったと思っています。

その時も、えありすさんにおんぶにだっこで恥ずかしいと思わないのかとか、散々苛められました(kさんのHNではなかったですが)

結局、左思想のkさんには右思想の私のブログが邪魔なのだと思います。

で、kさんのあのブログは備忘録なんですか?
それならそうと、最初から順序立てて分かりやすく書かれた方が良いと思いますが?

その時に思い出したように感情をぶつけて書かれたように見えるのですが?
読者さんにとっては、何が原因でそうなったのかサッパリ分からないと思いますが。

で、以上は緑さんが勝手に想像されてるだけで、kさんはそう思っていらっしゃるかどうかは分かりませんよ!

私はkさんに問いたいですね。
私の答えは何時もスルーで同じことを小出しでグチグチ言う。

イヤガラセなんでしょう?

緑さんはご本人でないので?聞いておくだけです。
コメントは載せましたからね。
でないと都合の悪いコメントは載せないのねって言われそうですからね。

kさんがここに気づいて下さると良いのですが、そうでなかったら緑さんが伝言して下さいね。

kさんが何を書こうと、その記事にスルーするかしないかは私の勝手です!

他にご質問があれば、何なりと。
もうこんな時間!お休みなさ~い









ラッキー♪

2018-11-16 07:30:50 | kanmoさん関係


何と、買えたのです!

近くの書店に予約しに行ったら、中央の一番目立つ所にまだ2冊残っていたのです。
「今日買えるとは思わなかったですぅ」と言うと店員さんが「はい、一旦売り切れて次の分です、人気ありますね~」
二人共ニコニコです(^^)/

私は実は歴史に疎いのです(汗)
皆さまに教えて頂きながらも、まだ点と点の部分も多いので、これを読んで正しい歴史の知識を得たいと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日露、3年以内に平和条約

安倍さんとプーチンさんとで合意したそうです。
平和条約ということは、お互いに攻めたりしないと言うことでよろしいのでしょうか?

日本の目下の敵は中国なので、ロシアが加担しないのなら助かります。

ロシアと言うと旧ソ連時代からの北方領土問題があります。
歯舞・色丹島引き渡しは過去に平和条約締結後にとなっていましたので、その線に沿って行われるのではないかと言われています。

一時は4島一括とかも言われていましたが、どうなるのでしょう。

主権とか帰属とかの違いも分かりませんが、当分は現状のままでの話になりそうです。

一抹の不安も抱えながら楽しみでもあります。
アメリカさんはどう思っているのでしょうね?(^-^;

今日から床暖房をつけました。
暖房費が上がるでしょうが(^-^;

拉致被害者が一日も早く帰国できますように、応援ポチが頂けると嬉しいです。

にほんブログ村