ライバルは居た方が良い

2023-08-26 06:59:04 | 日記

って言いますよね。

私は和を乱す人は嫌いですが、みんな仲良し平等って言うのも好きじゃないです。

共産主義の嫌いな所は、弱者優先しすぎて強い者を引きずり下ろすような所。何かと言うと権力を行使してとかで反対運動って言うかイジメ・暴力に近いことも平気でするところ。それ、逆差別ちゃうん?と思うことも多いです。

日本の共産党や立憲・れいわ等、日本のためにならない反日的なことをするのが好きですって言うか、どういう気持ちなのか不思議です。

ルーツが日本人でない人も多いので日本が潰れれば良いと思っているのでしょうか?

それなら日本国民は一致団結して、こんな政党や朝日・毎日・NHKなどの反日マスコミに対峙しなければなりません。

折しも共産大国のロシア・中国の悪どさが露呈されましたので、民主主義国の良さが分かったのもあります。あんな国に日本がなったらイヤですものね。

 

個人的なライバルとしては、例の私より麻雀が強そうな女性(仮にAさんとして)

喧嘩になったわけではないのですが、私の麻雀部長の座を脅かしています(と友達が私を煽ります)

私に協力するなら、ここのローカルルールに従って欲しい。でも自分が習った計算法を広めようとしたので、私が書類に書いて渡したら、一瞥してややこしそうですね、だけ。

私は問われたら、詳しく説明する用意が出来ていたのに、あの態度で全て理解しました。

きっとこれは私がAさんよりより麻雀が弱いからと思ってバカにしていたのでしょう。

久しぶりに私の闘争心に火が付きました。

私が教えて貰っていた集会所は週3日やっています。今までは忘れない程度に参加していたのですが、女性に教えたい先生格の男性がいます。適当に無視していたのですが、これからは教えてもらって大きい役に挑戦してみます。

Aさんに追いつくのには何年かかるか分かりませんが、体調にも気を付けて頑張ってみます!