悪いことは出来ないものですね

2019-08-30 07:44:35 | その他

正義は必ず勝つものではないかもですが、そうありたいものですね。

日本は敗戦からやっと言いたいことが言えるようになったかもです。勝てば官軍、どれだけ捏造記事で謝罪やら賠償をさせられたやら。

内なる敵(朝日等のマスコミ、反日弁護士、共産党に騙されたままの市民?)にも邪魔されながら、自国ファーストのトランプさんと安倍さんとで、何とか。

でも憲法改正はまだです。

韓国がどうなるかでしょうが、米韓同盟が破棄ともなれば、防衛ラインが日本海に下がってきます。竹島は返して頂いて、対馬は防衛都市になるでしょう。

核は持てないとしても、何時でも作れるようにして、米軍からレンタルとかも考えるべきでしょう。

朝鮮統一ともなれば反日朝鮮人は帰って頂いて、朝日も日本から出て行ってほしいですね。

最近は左翼さんの襲撃がありません、寂しいです(嘘です)

初めは共産党系かと思いましたが(憲法カフェとか新婦人の会、コープ関係)枝野さん推しから山本タローさん(笑)左派でも結構ミーハーだったのですね。親しかった韓国の内情が分かったので、愛国に目覚めて下さっていれば良いのですが。

私のランキングinはバナーを押さないと分かりません(多分)以前、それが知りたいためにイヤイヤ押していると仰っていた方が(笑)

そろそろ続けられないと泣き言を言っているのではないかと期待して来られました?HNが全員違う人なら数十人おられましたものね。

苛めた方はすぐ忘れても、苛められた方は一生忘れません。今から思えば韓国のやり方とよく似ていますね。人の言うことは聞かない、返事をしても見ていない、知らない。何か月か経つと又同じことを言う。論点ずらしやら囃し立てるだけ。

自分の主張が都合悪くなるとブログ閉めやらHN変更。で私にブログを潰されたですって?

貴女方こそ、お仲間と一緒にgooの村長さんに私のブログが悪口ブログって言いつけたんですよね。60台の主婦の方が白状したのと諸々で分かりましたよ。

その時の村長さんが、保守ブログに導いて下さったのです。その時にワーワー喜んで騒いでいたのはよく覚えています(そのブログは読めないようになっていますが)

あんなとこに入れられて続く筈がない、残念でしたね!文章は下手でも愛国心があるのです、日本を貶める勢力を応援する人には負けません!

ついでに言っておくと、私の方が年上なのでブログ閉めは私の方が先になるでしょうが、このまま置いておきます。

更新は止まっても左のカテゴリー(もめ事の証拠文が多いです)は読める筈です。コメントは承認制ですので、他の方は書けません。記事の上は宣伝文が入るでしょうが。

私がこの世からいなくなっても、左さんのやり方は何時でも読めるということです。

今日はイジワルを書きましたが(^-^;応援して下さると嬉しいです。

 

 

 

 

 


こちらが変わらなければならない?

2019-08-28 00:25:07 | 憲法改正

玉川さんが韓国を擁護しきれなくなって、あの国はいくら言ってもダメなんだから、こちらが変わらなければならない風のことを。

それって韓国に失礼な物言いです。何言っても理解出来ないってことです。年齢で言えば3歳位?或いは精神異常者?認知症?

犯罪を犯しても無罪になるケースでしょうか?

でも一国民ならいざ知らず、国の代表者がそれでは困るでしょ(笑)

さすがのトランプさんも怒っているみたいです。日本はやっと分ってくれました?でやれやれですが、今後はどうなるのでしょう。

あの国との約束とかは出来ません。当たり前のことは全世界に発信して一方的に言うだけです。粛々と実行するのみです。

あのフッソ何とかの行方不明分はあくまでも白状しない、できないのですね!それを誤魔化すための?あれこれの脅し、マルワカリです。

日本は経済制裁しか出来ませんが、韓国そのものはどうするのでしょう?アメリカさんがどう考えるかでしょうが、日本は38度線が日本海域に下がることを念頭において、早急に憲法改正に取り組むべきなのではないでしょうか?

年金の定期健診、まぁまぁだったのでしょうか。但し、経済が順調であればです。非正規とか国民年金だけのお一人暮らしの方は真剣に考えた方が良さそうです。

健康に注意して一生現役のつもりで予定を立てた方が良いかもですね。

 


香港、教師もデモ行進

2019-08-19 07:46:05 | 憲法改正

逃亡犯条例の改正問題をめぐり、香港各地で抗議デモが続いています。

日教組はアカって思いますが、香港の教師労組は民主的です。次世代を守り良識の声を上げようと黒い服装で学生らを支持しました。

地域住民らも条例改正案の撤回と共に、われわれの土地を取り戻せとデモ行進。

民主系団体、民間人権陣線は大規模集会の開催を予定しています。

一方、中国当局が装甲車を集結して武力で抑え込もうとしています。どうなるのでしょうね。何とか民主的な香港が続くと良いのですが。

こう暑いとお買い物も皆さん早い目で、スーパー内でよく逢います。どないしてんのん?と病気の話やら夫のことなど。何時も話題になるのがお一人暮らしと夫婦世帯の違い。

お互いに羨ましいのです(^-^;

夫婦も元気なら良いのですが、同じ年代ならそこそこ病気持ちで、一人ならどんなに楽だろうと。で、長年、夫を介護されて、やっとお一人になられてこれから自由にと思った方のお話。

よく他人さんの面倒もみられて親切な方だったので、ヒマだろうと引っ張りだこ。一人暮らしのお友達が次から次へと来られて食事時になっても帰られないとか(笑)

気の良い方なので断れず、これなら夫がいた時の方が良かったと言われていました。なるほどと思った話でした。いろいろありますね。

 


憲法改正こそ平和への道

2019-08-17 07:26:05 | 憲法改正

(8月15日産経、終戦の日に)

戦後74年にわたって日本が平和を享受できたのは奇跡に近い、令和の時代もそうあってほしい、と願うばかりだが、願ってばかりでは平和は維持できない。

日本は米軍にただ乗りしているとトランプさんは。北朝鮮の短距離弾道ミサイル実験も容認しています(これは日本領土に届きます)

中国の傘下に入り、香港のような境遇に?とんでもないですね。EUのように東アジア共同体を作って集団安保?韓国がいる限り無理ですね。

当たり前ですが、自分の国は自分で守る、という理念を憲法に規定することです。憲法の前文の平和を愛する諸国民とは?

原爆を投下した米国、原子力巡行ミサイルを開発中のロシア、覇権主義を隠そうとしない中国、韓国、北朝鮮でもありません。

ありもしない諸国民の公正と信義に依存した安保政策の矛盾は、すでに露呈しています。

自らの身は自らが守る、という精神があってこその日米同盟である、そこからアジア全体に平和への道が開けます。憲法を改め、安全保障体制の再構築に今すぐ着手せねばなりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国は何をやっているのでしょうね?(笑)

日本製不買で自国の経済がガタガタです、テレビの韓国系コメンテーターの人も呆れていましたね。文さんに反対する韓国民も出て来たようですが、どうなるのでしょう。

それにしてもまだ暑いですね。どうぞ皆様も熱中症にはお気を付けくださいませ。

 


香港デモ

2019-08-14 00:11:05 | 憲法改正

中国本土への容疑者引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正案の撤回を求めています。

そりゃ中国のすることですから、理由なんて何とでもつけて民主主義的な発言をする者は逮捕してしまうのでしょうね。

中国本土でも行方不明者は多いそうです。

共産主義国ってイメージが悪いです。共産党の考え以外は認められなくて一党独裁になります。代表者はその中から選ばれる?

日本の共産党はずっと志位さんですよね?

皆、平等は却って不平等でしょう。最低限の補償はするとして能力主義が当たり前でしょう。個人の自由が制限されるのは一番イヤですね。

自由も度が過ぎると社会は混乱してしまいますが(汗)

香港は中国の一部になっているのでしょうが、香港政府もそうなのでしょうか?何とかこの地域だけでも民主主義が残ってほしいですね。

日本は民主主義国で良かったですね、今日も応援よろしくお願いいたします。


非常に美しい書簡

2019-08-12 07:54:38 | 憲法改正

この訳、可笑しくないですか?

背景に美しい風景やお花が描いてあったのでしょうか?

中身は米韓合同軍事演習について苦情を書きつづる一方、演習が終わり次第、非核化に向けた米朝の実務者協議を再開させたいと。

北の飛翔体は新型だそうです。

その演習の費用を韓国は出し渋っているようです。どうなるのでしょう。

大体、韓国がフラフラしているので前へ進まない気がします。反日は分かっているのですが反米とまではいっていないみたいですね。文さんは従北ですが国民は反対だと思います。

韓国民としては北主導での統一はイヤでしょう。北の国民は嬉しいかもですが。

何時も多大な応援に感謝しています。