水機団

2024-03-28 18:20:24 | 政治
占領された離島に海上から上陸し、陸上戦闘で敵を制圧するもので、日本版海兵隊とも呼ばれています。
第3連隊の新編式典を竹松駐屯地(長崎県)で行いました。

3個連隊に増強されたことで、有事への即応、国内外での訓練、装備品の整備や
待機を部隊ごとに実施する体制が整いました。

陸上幕僚長は、幅広い任務の遂行が可能となり、南西地域における島嶼防衛の抑止力、対処力強化につながると。

米海兵隊はインド太平洋各地に部隊を運用し、地域の安全保障に関与すると。
水機団がローテーション展開することで、地域の安全環境構築に向けた日本の意思をより明確にします。

中国をにらんだ防衛力の南西シフトが着々と進んでいます。

健康食品

2024-03-28 00:17:47 | 日記
紅麴何チャラてのは飲んでいませんから良かったですが、コレステロール関係みたいです。
私は医者から抗コレステロール剤を処方されて正常値なので、ひっかかりはしないと思いますが。
死者が出たとなると大問題です。

でも正規?のお薬でも副作用は必ずあるようです。

私が服用しているサプリは眼科用のルテインとVC。
ビタミンCはビタミン剤だから大丈夫かと勝手に思っています。
ルテインはかなり以前から知られているので、これも思いこみですが。

後、気になっているのは認知症予防と尿漏れ関係。
CMだとルンルン元気になったと。
でも小さい字で個人の感想ですとか(笑)
認知症の方は今一つなので辞めようかと。
尿漏れの方は医者から投薬されている血管を拡げる薬なのですが、尿量を増やすとも書いてあるのでそのせいかと。

血管が詰まる方が怖いですものね、

先日、眼の中でギザギザが見えてびっくりしました。
すぐ収まったので医者に行かず仕舞でしたが、ネットで調べたら一時的な脳の異常らしいです。
頻繁に起こるようなら脳の検査が必要だとか。
怖い、怖い。
片目だと眼底出血の恐れありですって。

原因はストレスって特に思い当たることがないので余計予防が難しいですね。