雨の外出

2024-03-13 00:29:20 | 日記
辞めようかとも思ったのですが、注意すれば良いかと。
でも、マスクでメガネが曇るしで、途中でマスクは外して階段時は手すりを持って。
息子の家の2週に1度の掃除しにです。
替えのシーツ類も持っての大荷物だったし、無事に帰ってきたから良いものの、やはりこれからは別の日にしようと思いました。

余り早いと、電車は混み合いますので家は9時半過ぎに出ます。
この時間帯だと優先座席は空いているのです。

掃除終了後がお昼時ですので、近くの大きなスーパーでの喫茶店でパスタセットを食べるのが常です。
程よい音楽が流れていて寛げる場だったのですが今月で閉店とか。
一寸ショックでした。

原因は何でしょうか?
材料費の値上がりでしょうか。
思い当たることが一つ。
セットになってる飲み物のミルクとお砂糖は各自で取っていたのが、店員さんが聞くことに。
多分ですが、大量に持って行く人が居たのかもです。

次は何処でと、スーパーの食堂へ行ってみましたが、先ず騒がしい。
ラーメンとウドンとベトナム料理(以前の和食店が変わった?)
後はファーストフードのお店だけ。
要するに塩分と油物のお店しか。

この近辺の人は若い人や外国人が増えたのか、昼食代節約志向になったのかもです。
これだったら私の住んでいる駅周辺の方が食べられるお店が多いです。

このスーパーは我が町では撤退したので、衣服・雑貨はここで買っていたのですが、買い物が済むと1時前になります。
それから帰宅すると2時前で、お腹が持つかどうかが問題です。