3人

2024-03-09 00:03:23 | 日記
3人グループってどうなるんでしょう。

過去の老人会で3人の仲良しグループが出来ました。
一緒にハイキングに参加したり、歌う会に行ったりしていたのですが(お二人共年上)
そのお二人同志の仲が悪くなりました。
私は合わせるタイプなので、二人では上手く行くのです。
初めは何とか仲直りさせようと思ったのですが、しまいには二人共が私にお互いの悪口を言って自分の味方にしようとします。

どちらの言い分も当たっているようでもあり、結局3人で仲良くは無理と判断し一人づつ間をおいてグループは解散状態になりました。

今はお二人共、普通の友達関係です。
後はママ友で親友状態の人がいます。息子が幼稚園の頃からですので何十年かのお付き合いですが近況を喋ったり相談するだけです。
信頼の出来る人です。

ずっと老人会に籍を置いていたので、大勢の中でのお付き合いが殆どでした。
辞めるに当たって、これからは単独行動と覚悟を決めました。
別に常に誰かと一緒でなくても良いタイプですし。
でも範囲は限られますが。

女性麻雀部を一緒に辞めたお二人。私が当初誘った手前、自宅で今年から週一で3人麻雀をしています。
前回とは反対で、お二人とも年下。
頭脳明晰、容姿端麗、性格もしっかりされています。
老人会では友達は出来なかったみたいですが、私には良い性格で羨ましいと言って仲良くして頂いています。

麻雀の合間に私的な話も出て、私がハイキング時のお弁当・水筒・敷物持参。
できるだけ交通費の安い路線はもう飽きたと言ったら、今度ランチに行こうと言う話になり、一瞬ドキっとしましたが1万以上は高すぎると仰っしゃたので、何とかついていけそうです。

お魚中心の和食にしましょうとスマホで場所と値段とお天気の良さそうな日を決めていただきました。

女性客で満員のお店です。
おつくりがトロけるように美味しかったです。


近くの駅からこの近くで停まる何とかバス(今まで知りませんでした)に乗って、帰りは徒歩で(8,000歩位)
今の若い人(私より)は違いますね。
ええとこの人は親戚もご立派で、それはそれで大変みたいですが私は聞くだけです。
食べたいとこ、行きたいとこ言うてや~と仰るので、甘えていこうと思っています。
私はお二人に張り合う気はサラサラなく、自分に出来ることだけ、私はアホやさかい~で通していますが、お二人さんには親友が出来たと喜んで頂いています。
この歳になって、年下でも素晴らしい女性の仲間に入れて頂いて幸運です。
後はこのお二人が喧嘩しないように願っています(^^)