福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

5月お菓子教室のご案内

2017-04-07 | お菓子教室

※ 4月お菓子教室のご案内はコチラ
・タルト・オ・フレーズ

5月お菓子教室のご案内です。
【 リンツァートルテ 】 15cm丸型1台分




リンツァートルテは、オーストリア北部 リンツ地方発祥の伝統菓子。
私は昔からこのお菓子が大好きでよく作っていました。
手軽な材料で出来、なしにろ焼きっぱなしでOK、日持ちするというのがいいですよね♪
今回は、生地にヘーゼルナッツ、アーモンドパウダー両方のナッツを使用。
スパイスはあまりたくさん入れず、お子様でも食べやすいようにシナモンのみ。
一見サブレのようですがしっとりとしていてやわらかな食感です。
作り方はただ混ぜていいくだけ。
間には、ラズベリージャム、アクセントにガナッシュも入れて焼き上げます。
(ラズベリージャムは、予めご用意しておいたものを使用していただきます。)
生地を格子状に飾るのも楽しい作業♪
一見難しそうですが、必ずしも綺麗に伸ばして仕上げていく必要はなく、手でくっつけていくだけで綺麗に焼き上がるので、見た目よりも簡単なんです♪とっても美味しい焼き菓子ですよ。

レッスン料   6,000円(材料費・お1人様 15cm丸型1台分お持帰り・試食・箱代込)

時   間   10時~13時00分頃(多少前後します) 

持 ち 物    エプロン・ハンドタオル・筆記用具
       
申  込     MAILフォームよりお申し込み下さい。
         お名前・ご連絡先・お日にちをご記入下さい。
       折り返しご連絡させて頂きます。


【 レッスン日 】
5/10(水) 満 席
  12(金) 満 席
  16(火) 満 席
    18(木) 満 席
  24(水) 満 席
  26(金) 満 席



   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿