福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

お誕生日ケーキ♪

2021-07-15 | 日々の日記

ようやく晴れるようになってきましたね。
けれど日差しが強過ぎて、外に出るのが嫌になってしまいますねー
雨が続いたので、庭はもう荒れ放題。やれる時間をみつけてはせっせとお手入れしています。
2番花のバラが咲き始めた頃にまた雨が続いてしまい、今年は5月からバラの季節だというのに何だか残念でした。

もう7月に入ってしまいましたね。
来週からはもう夏休み!早っ
今週は娘のお誕生日でした。今年もメロンのデコレーションケーキを作りました♪



メロン、ほんと美味しいですね♪
ゆっくりと作る時間がなく、大慌てで作ってしまったので、少し雑な仕上がりになってしまいましたが...
お菓子教室のレッスンでも口うるさく何回も、途中途中でちゃんと水平になっているか確認しながらして下さいね、でないと綺麗には出来ないですよ~、なんて言っていたのに。
大慌てで作るとこんなもんです(^^;)
上にメロンをのせすぎて、周りの生クリームの絞りが押され、絞りが落ちかかるという...
欲張ってはいけませんね~


でもまあ大急ぎで作った割には上手く出来たかな。
お味は、甘過ぎず上出来でした♪


娘ももう13歳になりました。本当に早いですね。
13歳になってもロウソクの火は消したいようで、ロウソクも急遽用意しました。
弟が邪魔をして、少し離れた所から勢いよく「フウ―ーッ」と消そうとして、見事半分消してしまったようで大笑い。
こんな賑やかなお誕生日、あと何回、こんなふうにハッピーバースデーの歌を歌って一緒にお祝い出来るのかな、なんてつい思ってしまうのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿