福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

11月お菓子教室始まりました♪

2020-11-11 | お菓子教室

※ 12月お菓子教室のご案内はコチラ
・ ホワイトチョコとラズベリーのクリスマスケーキ



今日から11月お菓子教室が始まりました♪
今月は焼き菓子2種類♪ラム酒漬けドライフルーツたっぷりのケイク・オ・フリュイとキャラメルガレット。
とっても簡単なのですが、2種類なので少し忙しかったですね。
とはいえ、生地を冷やしている間など、まだ作業中なのにお喋りに夢中になってしまう時もありましたね~
私も初日だというのに、写真を撮るのをすっかり忘れていました...


ご試食はこちら♪
今月はミルクティー。
おやつは、バニラアイス&ブラックベリージャムのアイス。これは先日、いつもお越しいただいている方から頂いたブラックベリーのジャム。とっても美味しかったのでアイスにも使ってみましたよ♪
と、スコーンとイチゴのコンフィチュールもお付けして。
ケイク・オ・フリュイは、前日に作ってご用意しておいたものをお召し上がりいただきました。
しっとりとしていましたよね♪
ガレットは焼きたてなのでサックサクでしたよ~。やっぱり焼きたて最高ですね。

ご試食の間のお喋りは、今日はカニの話で盛り上がりましたね~
おススメのお店も教えていただきました~♪やっぱりカニは食べに行きたい♪


焼き上がった2種類の焼き菓子。


これだけのお持ち帰りになりました♪

本日はありがとうございました!
ガレットは今日、ケイク・オ・フリュイは、明日からが食べ頃ですよ~
焼き菓子の美味しい季節、是非またお家でも作ってみてくださいね。

※ 11/17(火) 焼き菓子2種 あと1席 空きがございます。
  詳しくはコチラをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿