福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

12月お菓子教室&FBCラジオ エコーメイト生放送♪

2020-12-09 | お菓子教室


12月お菓子教室が始まりました♪
予想通り、今日は朝から大忙しな日でした~
計量などの準備がいつも以上に多く大変だったのでした。
今日はのんびり今年最後のレッスンをお喋りしながら楽しくのんびりとしよう、と思っていたのですが...

なんと一昨日夜、FBCラジオのエコーメイトさんから連絡があり、ラジオ生出演する事になったのでした。
ビックリでしたが、そんなラジオだなんて初めての事だったのと、ディレクターさんがとても感じのいい方だったので、出てみることにしたのでした。
今日来られた方達には、お顔が写ったりするわけではないので、当日来られてからお話したのですが、皆さんビックリされていましたが、木村アナがお部屋に入って来られた途端、大喜び♪
それに私はビックリ~、でしたよ(^^;)私は余りテレビを観ないのであまり存じ上げませんでしたが、色々出ていらっしゃる方だったんですね(^^;)
と、そのお話はまた後で。

今日のレッスン、13時にエコーメイトさんが来られるという事で、大急ぎのレッスンとなりました。
皆さん手慣れた方ばかりだったので、テキパキと進んでいきましたよ♪

中に入るフランボワーズのクレムー。


ホワイトチョコレートのムースを流してます。


中に、フランボワーズのクレムー、ジョコンド生地を入れたら、後は冷凍庫で1時間程。
この間に、ご試食タイム♪


本日は、柚子ジャム&チョコスコーン、ココアサブレ、キッフェルン、シュトーレンのおやつ付き。
シュトーレンは、しっとりしていたようで好評でしたよ♪
勿論、ムースは大好評♪
サッパリしているのですが、しっかりと濃厚なムースです。クリスマスにぴったりですよ♪
皆さん、またお家でも復習されるそうですよ~
こんなお店に売っているようなケーキが作れるなんていいですよね♪


このご試食タイムの直前に、エコーメイトさんが来られました。


生放送が始まるまでお話タイム。木村アナもディレクターさんもとっても朗らかでいい方達でした。


ラジオ生放送中。緊張のあまりガチガチで変な顔してます...
もはや何を答えたのか記憶にないです...
変な汗をかいてしまいました~


木村アナと一緒に撮っていただきました♪


みんなで一緒に♪
緊張しましたが、何だかんだでとっても楽しい時間となりました!
貴重な経験させていただきました♪皆さんもとっても喜んで下さっていたので良かったです♪
本当にありがとうございました!
そうそう放送後に、いつもお教室に来てくださっている方から「ラジオ出ていましたね~」とすぐにメールをいただきました(^^;)
お恥ずかしや~、です。
今回恥ずかしくて、放送前にブログで告知も何もしなかったのですが、終わってみると本当に楽しい、いい経験となりました♪

生放送が終わり、すっかり忘れていた最後の仕上げのグラサージュ。

フィルムをはがしてます。


緊張のグラサージュがけ。
皆さん綺麗に出来ていましたよ~、いつものグラサージュよりもうまくいく率高し、です。


仕上げは、羽根チョコとアラザンで♪


とっても綺麗に出来ていますね♪

大笑いが多かった、本当に楽しい1日でした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿