福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

残りのメロンを使ってメロンボール♪

2021-07-15 | お菓子


ジャジャン♪
前日のお誕生日ケーキに使ったメロンの残りで、もう一品おやつに作りました♪

お友達が小松に行った時に、美味しいと評判らしいから、とわざわざお土産でくれたメロンボールというお菓子。
それがコチラ。

私は知らなかったのですが、有名なのだそうですよ。
とっても美味しくて子供達にも大好評だったので、自分でも真似して作ってみたいなと思い、今回作ってみました♪




初めて作ったにしては上出来♪
メロンの果肉をくり抜いて、中にメロン果汁を混ぜたゼリーを流し込み、くり抜いた果肉もたっぷりと一緒にいれてあります。
お家で作るからこんなにたっぷりと贅沢にメロンが使えますね~


またまた入れ過ぎたようで、何だか果汁が溢れてきています...

学校から帰って来た子供達にも大好評だったので、また近々おやつに作ろうと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿