福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

10月レッスン始まっています♪

2017-10-12 | お菓子教室

※ 10月お菓子教室のご案内はコチラ
  10/19(木) ミゼラブル 1席募集中です。



先週から10月レッスン始まっています♪
こちらは今日が初めてのミゼラブル。
仕上げを変更しました。こちらの方が良くなりましたよ♪
ちょっとお店で売っているみたい♪



こちらはさつまいものパイ。
素朴なのですが、とっても美味しい秋に食べたくなるパイ♪
簡単なのですが、作業することはたくさん~でしたね!
計量の準備をする私も大忙しの朝でした。





ご試食はこんな感じ♪
テーブルも少しハロウインぽく♪
お花は全て、お庭で育てているお花です。



今月は、私自身もバタバタしていた為、ほぼ写真は撮れませんでしたが、唯一撮れたのはこちら。
ご試食の後も、カットの作業が残っていましたね。
カットも慣れないと、斜めになってしまったりと少し難しかったですね。
最後にこんなふうにお砂糖をふって仕上げます。



こんなふうにお持ち帰りでしたよ~♪
カットした8切れ分と、切れ端たっぷりのお持ち帰りでした。
ほんとお店で買ってきたみたいですよね♪
皆さん、ご家族の反応はいかがでしたか~?

また来週からも宜しくお願いします(^^)
ミゼラブル、ちょっとハードなレッスンかも、です。
けれど、とっても美味しいので楽しみにしていてくださいね♪


さて、明日からは秋休みですね(^^)
子供たちは通知表をもらって帰ってきました。
我が家は、明日はずっと子供たちの行きたかった、ユニバーサルへ行ってきます。
パパはおいてけぼりです~
平日に行っても混みそうだけれど、土日に行くよりはましかなー、という事で平日に。
パパはお仕事はしばらく休めないよね、という事で。
明後日は、大阪のケーキ屋さんに寄って帰って来る予定です♪

明日は雨の予報だったけれど、何とか曇りになって欲しいなあ~



キャラメルのオペラ。
こちらも完成しました♪
11月にレッスン予定です。また近々ご案内を載せますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿