リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

11/08(土) ランドナールック車 チェーン修理

2008年11月08日 | Weblog
今朝は相模野CCでも行こうかと8時に起きたところ、雨でした。
何やら残念なようなうれしいような、複雑な気分です。

仕方が無いので、先日切れまくったチェーンを腰を据えて直そうと
思い、自転車をベランダに移動して、修理を開始しましたが・・・・・



上の写真の右端が、先日自分で接続した箇所で、違うプレート及びピンが
付いています。
そして、真ん中ですが、プレートがちょっとひしゃげて、ピンが曲がっています。




そして、別の部分ですが、中央のピンがちょっとへこんでいます。



その裏側はその分出っ張っています。

不具合部分を外し、他のパーツで接続したり、いろいろとやってみましたが、
接続部分の強度を確かめようと、チェーンを思いっきり曲げてみると他の
部分が外れてピンが吹っ飛んだりしましたので、これはもう”寿命”と言う事で
諦める事にしました。




他の部分を見てみると、プレートの中央の文字が何やらHG以外にECやら
VIAやらいろいろとありました。
ピンはしっかりと真っ直ぐに付いていますので、純正なのでしょうか?
それとも以前にも何回か外して付け替えたのを忘れていたのでしょうか?

これからチェーンを買いに行って来ます。


最新の画像もっと見る