リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

ホワイトスティルトンがブルースティルトンに

2016年08月21日 | 料理

今日も昼前から3ラウンド。

割りと穏やかな天気で、風もいつもの方向だったので、クラブ選択に悩む必要も無く、順調にラウンドする事が出来た。

さて、8月7日に購入し、そのまま冷蔵庫で保存していた、ホワイトスティルトン。



左上のチーズ、

冷蔵庫で2週間熟成していたところ、



何と、青カビが発生し、ブルースティルトンの様になってしまった。



見た感じブルーチーズと極めて同じで、匂いも全く一緒なので、多分食べられるのでは無いかと思うのだが・・・・

Webで検索してみたところ、各種の意見があり、中にはほぼOKと言うものもあるし、自然に発生した青カビはだめ!もあるので、判断はなかなか難しいところではあるが、味見してみるかどうかは、よく考えてみたいと思う。

明日はグラスゴー方面のゴルフ場に行ってくる予定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の激安品 | トップ | Lethamhill Golf Course »
最新の画像もっと見る