リビングストン←→相模原 日記

52才の若さでリタイアし、夏はスコットランドでゴルフ三昧!と優雅に見えるが、実際にはスーパーの激安品で暮らしている。

ハーフ2ラウンド→激安品ショッピング

2017年06月23日 | ゴルフ

天気予報では曇のはずだったが、コースに出るとすぐに、晴れ間も見えるようになり、



プレーしている間は概ね晴れでサングラスが必要なほど。




”風が強い”との予報は当たり、気温は17℃辺りのはずなのにそれでもプレー中は半袖でOK。スコットランドに来ると、何故か温度感覚がおかしくなる。

今日は2ラウンドして、1勝1分。

ゴルフ、そしてスチームサウナの後は、恒例の激安品ショッピング。



サラダ用カット野菜、ほうれん草ベビーリーフ、芽キャベツ、きゅうり、全て9P。




チェダー、ポリッシュソーセージ、は1/4程の価格。

明日はショッピングの必要は無し。


この記事をはてなブックマークに追加

デュッセルドルフ→エディンバラはユーロウィング

2017年06月23日 | 旅行

デュッセルドルフ→エディンバラは今回が初めてのユーロウィング。



デュッセルドルフ空港の乗り継ぎの場合、出発エリアが幾つかに区切られているので、歩ける部分が非常に少なく、空港内の探索で時間つぶしをすることが不可能。
今回存在した部分では軽食、飲み物を売っている店が1つあるのみだった。

多分、パスポートコントロールを通過すれば他の部分も歩く事は出来るのだとは思うが、今回は乗り継ぎ時間も1時間半程度だったので、それは次回に? または乗り継ぎは別の空港にしようと思う。



ユーロウイングはエアバスA320で両側3列、搭乗率は95%程度だったが、乗り継ぎカウンターで隣が空いている席を頼んだところ、最後列の3人掛けを2人で使用する事が出来たのでラッキー。



ユーロウイングの機内サービスは有料なのだが、コードシェア便の客には極めて簡単な軽食と、ソフトドリンクサービスが付く。
フライトアテンダントがリストを見ながら、対応客に配っていた。



軽食パックの中には、サンドイッチと水とビスケット。


この記事をはてなブックマークに追加

ベーグルは安定の10P

2017年06月23日 | 激安

こちらに着いてすぐに、朝食用に買ったのが、



チーズベーグル4個入り。
元値75Pでも日本の価格に比べると十分に安いが、賞味期限切れ直前の処分価格は安定の10P。

このチーズベーグルは日本のパンに比べても遜色なく美味しかった。


この記事をはてなブックマークに追加

裏庭の芝生はお花畑

2017年06月23日 | スコットランド

今年は妻が5月中旬から日本に来ていたので、こちらの庭は手付かず状態。



元々芝生と言うよりは、各種雑草の集合体であることは知っていたのだが、しっかり伸びると、流石によく分かる。

これだけ刈ると、ゴミ出しは1回では済まないかもしれない。


この記事をはてなブックマークに追加

リビングストン帰着

2017年06月23日 | スコットランド

今回はパスポートコントロールでうるさく聞かれることも無く、スムーズに通過することが出来たが、空港を出ると気温は17℃・・・半袖短パンでは流石に肌寒く、安定の避暑地。



一夜明けた朝もどんよりとしたいつもの天気。




この天気で80日間過ごすと思うと少々気が滅入るが、またゴルフ、激安ショッピングに精を出す事にする。

 


この記事をはてなブックマークに追加