JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

極私的 My Piano Ⅱ ~My Favorite Songs~ / MANABU OHISHI

2017-04-27 21:41:41 | 聞いてますCDいいと思う


大石学さんはアルバムのリリースに独自の方法をとっていて、自主制作した限定盤をネットで販売するようになっている。澤野工房から出たアルバムで大ファンになって以来、注意をしているのだけれど、すべてのアルバムは網羅できない。メールで発売の案内をいただけるので、会いそうなのを買うようにしている。
今回はマイ・フェバリット・ソングスという自作ピアノ・ソロ集だからこれは持っておきたい。



ノートにもこのように書かれている。



大石さんが自分で好きなメロディをつづっているのだから、当たり前だけれど完全な大石ワールド。
まさに没頭できるアルバム、自分で作って、聴きたい人に売るってシステムだから極私的アルバムって感じです。
万人が納得しないだろうけれど、それは関係なし。私もただただこのみでゆったり聴いています。
6曲目のソング・フォー・フォレストと副題が付いていた曲の再演がうれしい。



まだあったこともない人なんだけれど、アルバムが届けばサインが入っていました。

My Piano Ⅱ ~My Favorite Songs~ / MANABU OHISHI

MANABU OHISHI SOLO PIANO

1 I'm Yours
2 Continuos Rain
3 iMprovisation 2017.1.2
4 Calm
5 Manatee
6 MILTON
7 To Yhe Sky
8 Alive
9 Eternal

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パードレはそこにいる  サ... | トップ | 花 13番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されますね。 (baikinnmann)
2017-04-28 06:31:18
monakaさん おはようございます。
私もこのアルバムメールいただいて知り購入しました。
1日の終わりに聴いて、今日もお疲れさんとの感じでで癒されています。
必要 (monaka)
2017-04-28 21:27:22
baikinnmannさん、こんにちはmonakaです。
こういうあまりないアルバムがとてもいいと嬉しいですね。
それこそ大切な本棚の一つになりますね。
Unknown (MM)
2017-04-29 23:02:46
最中さん、初めまして。
大石さんのCDは好きなので、たまに聴くのですが、これはCD-Rでしょうか? 以前直販で買ったものが時々再生出来ないことがあったので、お訊きしました。差支えがなければ教えてください。よろしくお願いいたします。
CD-R (monaka)
2017-04-30 08:58:51
MMさん、初めましてmonakaです。
大石さんの直販は気が付くと売り切れだったりしますから、お早めに。
これCD-Rです。

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事