JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

ゆったりした午後は TOM SCOTT

2013-01-21 20:51:14 | 聞いてますCDおすすめ
キースのLPアルバムを聴いたらばもっと聴きたくなった。
多分アナログの音のを聴くと、それが心を柔らかくするせいじゃないだろうか。
地下に行ってLPを幾つか選んできました。そして聴き始めたのがこの4枚、日曜の午後暖かい日差しを浴びて一寸一杯いただきながら懐かしさにひったっています。



まずはbest盤、水をかぶってかびていますが、こうゆうのは今はないでしょうね。

次の「INTIMATE SYTANGER」これ良いアルバムです。リチャード・ディーんおkbとエリック・ゲイルのギター日曜の午後には最高です。
1曲ジャコがベースを弾いています。1978年、WRでも一番良い演奏を残していたころ、トムのリリコンとシンセですばらしいあのころを思い出させます。

3枚目は「STREET BEAT」のりとしてはよりフュージョン色のまさにジャケのストリートミュージック。
トム・スコットという人、私サックスの間のとり方では一番の人と思っている軽く拭いているようで実に気配りされた演奏なのです。

そして最後は「APPLE JUICE」E・ゲイルやR・ティー、S・ガットにM・ミラーもいれたメンバーでNY、ボトムラインでのライブ演奏です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キースの待ち方  HYMNS / ... | トップ | アナログが止まらない I'm C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事