銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

人の間のもの

2007-08-04 23:59:00 | ケロロ軍曹
 8月4日放送の『ケロロ軍曹』第172話は、「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! で あります」と、珍しく1本のみ。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「UMA対ダンガル」

 またまた土井中海岸。
 「ガンダム」のパチモン「ダンガル」が、ハリウッドで映画化されるとか。オリジナルとはまるで違う“ハリウッド版”ダンガルは、「初号機」という。某人造人間っぽい。そういえば、あちらもハリウッドで…。龍の球は…!?


 まあ、それはどうでもいいとして(笑)、UMAを狩って人間になりたいアリサ。冬樹と一緒にいれば、向こうからUMAがやって来る…ということで、土井中海岸へ。


 冬樹の前に、冬樹に似せた謎の生物が。何かを伝えたいようだが…。


 海岸では、ハリウッド版「ダンガル」へ出場権を懸けたイベントが。ケロロたちはあえなく落選し、“ハリウッド版”ダンガルの前へ。いきなり動き出す。UMAが入り込んだようだ。


 ケロロたちは敵わず、アリサもてこずっている。
 そんなところへ、さきほどの謎の生物。
 実は、ダンガルに入り込んだのは「ニンゲン」という南極の宇宙生物、謎の生物の方は「ヒトガタ」という北極の宇宙生物。


 ヒトガタの助けを借り、ニンゲンを狩ることに成功したアリサ。ヒトガタもUMAだが、そちらは倒さない。



 アリサ登場の回は、ケロロの影がひじょうに薄いのでありました。


 今後の放送予定。
・8月11日 第173話 「ケロロ ヤマトとカブー で ありんす」
・8月18日 第174話 「ケロロ ブッチャ毛アフロで音頭? で あります」・「ドロロ 不思議の山 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿