アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督 通算100勝目を記録!

2017年06月29日 | スポーツ




おめでとぉぉおおお!! 

IFA コンフェデレーションズカップ ロシア 2017の
グループB最終節が25日に行われ、
ドイツ代表はカメルーン代表と戦い3-1で勝利した。
この勝利により、ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督は
代表監督通算100勝利を達成した。

2004~2006年
ユルゲン・クリンスマン前ドイツ代表監督のアシスタントを務めていた
2006年
ドイツワールドカップ(W杯)後にドイツ代表監督に就任
2008年
欧州選手権では準優勝
2010年
南アフリカ・ワールドカップでは3位を記録
2012年
欧州選手権では準決勝でイタリア代表に敗れ敗退
2014年ワールドカップ
ドイツを世界王者に導いた 

目標は常に!優勝!
その使命を背負いながら、
指揮するって
すっげぇえ重圧だよね。 

指揮官は約11年間で150試合を消化し、
100勝(27分け23敗)を記録した。 

ブラジル大会で久しぶりに優勝。
だからってそこで満足なんて
してられない。 

今回のコンフェデ杯では
若者を試して、
来年のロシアワールドカップに向けて、
着々と
代表選手を育て上げているんだなぁ。
カッケェエエ!! 

ビジュアルも好きだぁああ。
やっぱりそこかいっ。 

試合後、ドイツ『ZDF』で「とてもうれしいね。
100勝はもちろん喜ばしく、代表監督を務めている
年数も実感させられる。
最初の時期からともに働いてきた人々に感謝したい。
(チームマネジャーの)オリバー・ビアホフ、
(GKコーチの)アンドレアス・ケプケ、
(元アシスタントの)ハンジ・フリック、
(チーフスカウトの)ウルス・ジーゲンターラー、
つまりチームを支えるスタッフにね」とコメント。 

また「とりわけ選手たちに感謝を伝えたい。
今ここにいない選手、いつもプレーしてきた選手、
たまにしか起用しなかった選手たち全員に感謝したい。
彼らはとても優れたパフォーマンス、
そして信じられないほど素晴らしい姿勢でこれほどの
勝利、成功を手にしたのだからね。
失望することもあり、美しくないこともたまには
あったけどね」と続けた。 

ドイツ準決勝進出!
まだまだ行きまっせぇええ!! 

FIFAコンフェデレーションズカップ ロシア 2017
6月30日(金)
午前2:45-(午前5:00) 生放送
NHKBS1
準決勝
ドイツ対メキシコ 

NHK
サンスポ

コンフェデレーションズカップ ロシア 2017 応援するぜ!ドイツ! (2017.6.22記)


コメントを投稿