アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

日本・中国・韓国共同製作連続ドラマ ストレンジャーズ6

2012年03月02日 | テレビ(国内)

こんな発想ってありなのかっ!
初っ端から脳みそバ~~ン!!

ストレンジャーズ6 /Strangers 6
全15話
WOWOWプライム 毎週金曜午後11時~ 

201X年
中国の架空の都市、海湾(ハイワン)に
マグニチュード10の地震が
1年以内に発生する可能性は80%
地震が発生した場合の被害
最初の揺れの20分後80メートルの津波が
時速500キロで日本と韓国に到着
やがて同規模の余震がアジア全土に広がり
その被害者7億人以上

亜州滅亡

そこで日中韓から2人づつ。
合計6名のエキスパートが集合!
その名も『Strangers 6
皆藤 悟(日本公安警察所属):唐沢寿明
パク・デヒョン(韓国国家情報院所属):オ・ジホ
ファン・ハイリェン(中国公安局所属):ボウイ・ラム
立花 賢治(日本公安警察所属):黄川田将也
アン・ジヘ(韓国国家情報院所属):キム・ヒョジン
ウェンチン(中国公安局所属):リウ・シュエン

地震を未然に防ぐ計画を妨害する動きがある。
地震防御装置を守れ!科学者を守れ!

皆が英語を駆使するけれど、
やっぱりパーフェクトに判るってわけじゃぁ…。
ほんじゃぁ母国語でっ。
広東語、北京語、日本語、韓国語
ウガガ
どうやってコミュニケーションを…。
耳に付けるのさ、音声同時通訳装置を!
これさえあれば、皆あっと言う間にお友達だね。
まあ、めいっぱいいがみ合ってるけどね。

各国男1&女1なのに、日本だけ男2。
ど~も唐沢くんの素行が悪いかららしい。
クハ~。

モムチャンの2枚目半キャラが韓国。
ダンディー担当が日本。
ワイルド親父が中国。
このチャイナがエエのよ。エエのぉ♪
こういうカラーの俳優って
もう日本にはいないよ~な。
昔は七曲署(by太陽にほえろ)にいたのになぁ。

広東語喋りまくりってのにもクラリ。
標準語(北京語)だとばっかり思ってたからぁ♪
私ぁ一応”香港電影迷”だし~ぃ♪
アクションもカッケ~ェェ♪

あ、唐沢くんも渋いよ。
リーダーのファン(ワイルド親父だよ)と、
仲が良いんだか悪いんだか。
「日中友好は判らない」
そう韓国勢に言われるしぃ。

皆藤(唐沢寿明)の
離婚調停中の妻と娘に魔の手がっ。
闇組織の言う通りにしなければ…。
さぁどうするっ。ハラハラドキドキぃ。

布袋寅泰 他の曲にもワクワク♪

史上初!
日本・中国・韓国、3カ国共同製作連続ドラマシリーズ
すっげえのなぁあ!!

原作・脚本・監督:飯田譲治
中国ユニットディレクター:ケン・イップ
日本ユニットディレクター:村上秀晃
ラストのテロップにウキャ♪
縦3列に三カ国のスタッフの名がズラズラぁ。
ゾクゾクするぅ。

今後、韓国・中国・その他数10カ国で放送予定
オオ!でも日本じゃWOWOWでしか…。
フジテレビもいっちょ噛みしてっから、
もっどドッカ~ン!と観れればいいねぇ。

オフィシャルHP

~追記~
3/26~3夜連続(9話まで)フジテレビ26:00 ~ 27:00 OA中!
キャッホ~イ♪
WOWOWでも4/8から4夜連続で1~11話まで一挙放送。
毎日新聞デジタル


コメントを投稿