アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

つばめグリル なすとピーマンの和風ハンブルグステーキ

2015年10月14日 | 食べたり飲んだり

8月の終わりに行ったから、
今はもうやってないんだけど…。

夏のおすすめメニュー(期間限定)
茄子とピーマンの和風ハンブルグステーキ


ランチ
ライスor自家製パン トマトサラダ付き
1260円

当店の看板商品であるハンブルグステーキに
北海道産の大きくて肉厚なピーマン「ちぐさ」と、
今が旬のみずみずしい群馬県産茄子をまるまる
一本添えています。
かつおぶしと昆布でだしを取った自家製和風ソース
と大根おろしでさっぱりとお召し上がりいただける、
夏の暑い時期にぴったりのハンブルグステーキです。(HPより)

つばめグリルといえば、
いっつも
つばめ風ハンブルグステーキ
アラ…いっつもといいながら…
2年ぶりくらいかもよぉお!
前回来た時のレポは書いてないんだったぁ。
お久しぶりじゃないのさぁ。

友達は初来店だから
勿論定番の…
え!これ破るの!
そうだよぉお。頑張ってぇえ。
アルミホイルにトライっ。
緊張するよねぇえ。

ドイツ料理屋なんだから
ドイツビールとかソーセージとか
それらしい物を注文すればいいのに…
なんでかなぁあ。
必ず”ハンバーグ”
だって美味しいんだもん♪

ドデカイじゃがいもと
トマトも好き♪ 

ハンブルグステーキってさ…
ドイツのハンブルグで
有名な料理なのかと思ってたら…

「ハンバーグ」って言葉は、
「ハンブルグ」の英語読み!
もともとの料理は、
ドイツ移民がアメリカに持ち込んだ。
ヘェエエ!
知らんかったぁああ。

つばめグリル 

つばめグリル (2010.6.10記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめグリル (のん)
2015-10-14 08:01:17
かしまし娘さま

つばめグリル、私も好きでたまに行きます。

最近はレストランより、東京駅中のお弁当にお世話になっています。
小ぶりですが、二段で野菜も入っていて美味しいですよ。

新幹線のお供にどうぞ。ってつばめグリルの回し者じゃありません(笑)
返信する
東京エキナカ (かしまし娘)
2015-10-14 11:44:26
のん様
なんですってぇえ!東京駅でぇええ!
お弁当ぉおお!
それは知りませんでした。有難うございます!
なんってったって東京駅はほぼ無縁の土地で…。
新幹線にもほとんど乗らなくなったし…。
数ヶ月前にやっと東京駅一番街にデビューしたばかりで、
ダダっ広過ぎる東京駅にクラクラきた初心者ですが、
探しに行ってきます!いつか!
…っていつやねぇん。
返信する

コメントを投稿