アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

三月のGINZAKABUKIZA 木挽町広場

2014年03月10日 | 歌舞伎

鳳凰祭の初日にトツゲキだ!
おっとぉ、やっぱりここにも寄って行かなくっちゃぁ。
GINZA KABUKIZA 木挽町広場

桜まつり・鳳凰祭
今月のテーマはこれだぁ。

お雛様達は先月から引き続きのご登場。
周りが桜、桜、桜だらけぇええ。
売ってるものも桜、桜、桜だらけぇええ。

この和菓子を”桜もち”って呼ぶのは、関西なんじゃないの?
東京では一般に”道明寺”っていうよね。
え?逆?検索したらっっ!!シエェェエエ!!
私ぁ大阪育ちだけど、ズ~っと”桜餅”って言ってたもんだから…。
東京に来て、クレープみたいに生地がペッタンコの桜餅に、
初めて出会った時の衝撃は今でも忘れないわぁあ。
私は断然、つぶつぶもちもちの方が好きさぁ♪

 スイートサクラティー
桜の紅茶発見!これ知ってる!風情があってイイんだよね♪
ちょっとお土産に買っていこうっとぉ。
お隣さんの桜を頭につけた紅茶にも、ついでに手が出ちゃったよん♪ 

国技館から来ましたぁ。焼き鳥です!」
オオ!相撲は1度しか行ったことがないけど、
ボリューム満点の焼き鳥は美味しかったよぉ。
終演後に来てみてあったら買おうかな。
で、終わってから覗いてみたけど…
やっぱり無かったわぁあ。ガックリ…残念だぁ

開演前に来た時は、「歌舞伎座の瓦」の展示が…
なんかもうひとつパっとしないなぁ。って思ってたら、 

終演後には「桜の番傘」が!
そうそう、華やかになったじゃないかぁ♪



鳳凰祭三月大歌舞伎
平成26年3月2日(日)~26日(水)
観劇レポはまた後日…。 

二月のGINZA KABUKIZA木挽町広場 (2014.2.26記)
スイートサクラティー (2010.4.11記)


コメントを投稿