一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

プリンスアイスワールド2012

2012年04月28日 18時00分30秒 | アイスフィギュア
▲ 会場、北側から南側を観る



今年も、プリンスアイスワールドが横浜で始まりました。

本日2012年4月28日(土)の初回講演を
観てきました。


プリンスアイスワールドの魅力は

一流プロの単独の演技だけでなく、

プリンスアイスワールドチームのテーマを決めた
フォーメーションや

終了後の握手会、写真撮影ですね。

今年のテーマは

前半がロンドンオリンピックやイギリス

後半が宇宙への旅立ち?

でした。


単独ソロの演技順に、本日の出演者を記載します。


(1) 村上佳菜子 
 
シニアとしても世界に名を残しましたね。
これから、どこまで成長するのか、一番の楽しみです。



(2) 町田 樹

武士の浪人姿と日本刀で、演技にも力が入っていました。



(3) 太田由希奈
 
優雅で美しい動きに、毎回、感動します。



(4) 八木沼順子

小悪魔的な、かわいい女性の演技は健在で
その魅力と頑張りに、毎回花束をお渡ししてます。

テレビの解説者としても、わかりやすくて
もはや第一人者と言えますね。



(5) 小塚崇彦

軸がしっかりしているので、演技が安定しています。
身体でやわらかい動きが表現できるようになって
きているのを感じます。

まだまだ成長してくれるでしょう。



これで前半終了



(6) フィオナ・ザルドォアと
  ドミトリー・スハノフ組

完璧、パーフェクトという言葉がぴったりの
ペアーです。

ふたりの呼吸、ステップ、ライン、動き…
すべてに完璧です。これぞ、ペアの真髄だと思います。

そのため、神々しささえ、毎回感じています。



(7) 本田武史

日本男子フィギュアーをひっぱり続け
いまやコーチとしても活躍されています。
アイスショーのファンも、今でも多いです。




(8) 鈴木明子

日本女子の4強から3強の評価へと活躍中です。
次回のオリンピックも3人に絞るというのは
かなり難しいことですね。




(9) 浅田真央

世界で唯一、女子シングルの
オリンピック3連覇が可能な真の実力をもった
選手だと思います。


今回も、ジュピターの歌に合わせて
次元が違うダントツの美しさとテクニック、

そして柔らかなスケーティングを、
生で観ることができて感激しました。

次回、オリンピックは、絶対に金メダルを取らせて
あげたいNO.1の選手です。




(10) 高橋大輔

もう、エンターテイメントのフィギュアダンスと
限定すれば、高橋大輔選手にまさる選手は、
全世界を探してもいません。

生で見たことのない方は、チャンスがあるうちに
ぜひ一度、騙されたと思って、ご覧下さい。



(11) 荒川静香

現役の世界トップの男女の演技の後に
それ以上の世界を魅せることのできる人は
荒川静香さん以外に、いないでしょう。

美しさ、優雅さ、真剣さ、丁寧さ…

白に金のドレスで、
ケルティックウーマンのザ・ボイスの歌に
合わせて、素晴らしい世界へ導いて頂きました。



です。

プリンスアイスワールドチームは
当然出てます。


 

写真は、長くなったので、この後のプリンスアイスワールド2012 写真編にアップします!





……………………………………………………………………………

ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

注文住宅 横浜

一級建築士事務所 横浜市



ミタス一級建築士事務所へ



メールでのお問い合わせ

mitasu1のツイッターを読む


All contentsCopyright R 2012 mitasu



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢での地鎮祭 | トップ | プリンスアイスワールド2012... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の失礼を (run)
2012-04-29 04:44:52
お許しいただけると うれしいのですが

実は 浅田真央ちゃんの 大ファンです

きょう ねっとで ずっと 真央ちゃんの演技を
ごらんに いかれた方が いらっしゃるのではと
探して こちらに いきついてです

実は 同じgooで 真央ちゃんのことを 日々かいて 
おりまして

真央ちゃんのことと お写真を のせてくださってて 
真央ちゃんに 金メダルを とらせて あげたいと 書いてくださってて とっても 嬉しかったです

で 失礼とは おもいましたが
こちらの ブログさまのことを 日記に 書いてです

で 事後報告という ご無礼を お許しいただけると 嬉しいのですが

そして トラックバックとかは まだ
わからなくてで

こちらの ページと お写真のページを 紹介
させていただいて おります

大変 不躾では ございますが
お許し いただけると 幸いです

あつかましい 申し出を いたしまして
申し訳ございません 
返信する
こんにちは (しみず)
2012-04-29 08:48:37
run さん、はじめまして。

全く問題ありません。

私もトラックバックの方法など、わかっていません。(^^ゞ

浅田真央ちゃんの大ファンとのこと、ブログを拝見しても良くわかります。

素晴らしい写真と応援コメントがたくさんですね。

私は、新横浜に荒川静香さんんが出るときしか
観に行かないので、浅田真央ちゃんの演技を観る
のは、まだ2回目なのですが

前回同様、今回も「他の選手とは全然違う高い次元」を感じてと感激しました。

これからも、頑張ってください。
返信する
おゆるしいただきまして (run)
2012-04-29 20:39:59
ほんとうに ありがとうございます
もうちょっと はやめに おじゃましてと
思って だったのですが

ちょっと どきどきしたりしてで
お礼が おそくなりました

感謝のきもちで いっぱいです
ありがとうございました 
返信する
一年ぶりのコメントです^^ (chee-mama)
2012-04-30 11:17:59
こんにちは。
昨年のこの時期にもコメントさせていただきました。
先生に耐震診断を受けたこともある~といった
スケートファンです^^

先生と同じ日に私もみにいっておりました~
私は東側でした。
今年も素晴らしい公演で
大満足です。
日本のスケーターって
本当に素晴らしい。
日本の誇りですね。
今年も頑張って写真をとりましたが
流れが速くってうまくとれませんでした(涙)
よかったらご覧ください。

そうそう
先生の事務所から年賀状いただいておりました。
ありがとうございました。
返信する
す、すごい… (しみず)
2012-04-30 19:25:52
凄~く、きれいな写真ですね!
ブログされていたとは。

runさんも、ここをリンクさせてもらった方が
良いですよ! (^^)v


そう、東側で、荒川静香さんと佳菜子ちゃんが
並んで写真を撮らせてくれていた。
うらやましいと思いながら、見てました。


私は北側で、今回はすぐにスルーされたんです。
あの場所は、最悪ですね。

chee-mamaさんって、もしかして
あの方ですか? (^^)ゞ

こちらに、いらっしゃっていたんですね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスフィギュア」カテゴリの最新記事