Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

コンタクト変えてみた

2017-08-03 04:03:23 | Diary
メニコンの定額制をやめたのが今年の2月。(その時の記事はコチラ
最後に受け取ったメニコンを7月末で使い切りまして。
3ヶ月分で5ヶ月持ったと言うことやね。

ほとんど外出しないとは言え、いつ何時外に出るやも知れぬわけでさ。
(あ、家ではメガネです)
予定が入ったは「コンタクトがなーーーい!」は非常に困る。
メニコンに行って同じレンズを購入ってのは勿論ありだけど、一箱(片目30枚)で3000円近いってのは高いよなぁー と思いましてね。
ネットでアレコレ検索。

でーーー!
知ってしまった事実。
コンタクトって購入(リピ買い)の際、医師の診断って必須じゃないらしい。
知らんかったわぁー ぜーーんぜん知らなかった。

勿論、初めて購入の際は度数も分かんないし、コンタクトが合う合わないを見極める必要があるので医師の診断は必須でしょうが、コンタクト歴ウン十年のベテランには自己責任でなんとでもなるってことらしいです。

「え?そんなこと知らなかったの?」
と思ってらっしゃる方多いんでしょうなぁー(笑)
すいません 無知で(泣)

ってことでネット検索した結果驚きの事実・・・・

「め・・・・めっちゃやっすーーーーーーーーーい!!なんじゃこれ」
でした(笑)


ネットで購入。
ボシュロム メダリストワンデイ 90枚 5300円+消費税 でございました。

てか・・・これ、同じ枚数メニコンのMagicだったら9000円近いよ?
どーよこの違い。

これの倍買えば一枚あたりの金額はもっと下がったんですが、合うかどうか不安だったのでとりあえず90枚に。


でねでね?
問題の装着感なんですが、いやぁーボシュロム薄いね!
メニコンのMagicより薄くて目に優しいわぁ。
(てか、Magicが厚めなのかもしれない)

同じ度数(-5.25)を購入したんですが、若干ボシュロムのほうが近視のカバー力が上かもしれません。
手元がメニコンのMagicよりぼやけるので(苦笑)
(いやぁー 老眼進んだかもなぁー・・・)


購入の際は医師の診断は必須じゃないってことがわかったので今後もネットで安く買おうと思います。
勿論予防のために年に1~2回眼科に行けばいいかなと。

ずっと昔使ってたボシュロムの遠近も試してみたいなぁー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱きまくら | TOP | これはアカン【新しい靴を買... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary