教室の黒板に、卒業式までと何日とカウントダウンを書いている。
いよいよあと2日になった。
今まで、6年生の子には、あまり声掛けを丁寧にしてあげなかったと思う。
反省点だ。
とかく、低学年の子の方に、目が行きがちだ。
しかし、卒業を目前にして、今日は、6年生の子のロッカーの整理をしたり、
卒業制作のオルゴールのニス塗りをサポートしたりした。
放課後は、作り途中のオルゴールの組立をしてやった。
本人に聞いたら、「お願いします」というので。
ドライバーでネジをはめた。
その子も、途中から入級をしてきた。
家の事情で。
3年間を発達支援級で過ごし、地元の中学の発達級に進学する。
素直な子なので、そのままの彼で成長していってほしいと願う。
いよいよあと2日になった。
今まで、6年生の子には、あまり声掛けを丁寧にしてあげなかったと思う。
反省点だ。
とかく、低学年の子の方に、目が行きがちだ。
しかし、卒業を目前にして、今日は、6年生の子のロッカーの整理をしたり、
卒業制作のオルゴールのニス塗りをサポートしたりした。
放課後は、作り途中のオルゴールの組立をしてやった。
本人に聞いたら、「お願いします」というので。
ドライバーでネジをはめた。
その子も、途中から入級をしてきた。
家の事情で。
3年間を発達支援級で過ごし、地元の中学の発達級に進学する。
素直な子なので、そのままの彼で成長していってほしいと願う。