河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

7/3(日)、「第35回 関西網の目・反核平和マラソン大会」・16キロを走る!

2016-07-03 16:10:53 | ランニング

7/3(日)、セレモニーの後、午前7時45分、千代田駅前公園をスタートする。
この大会は、「第35回関西網の目・反核平和マラソン実行委員会」主催、「日本非核宣言自治体協議会・平和市長会議」後援である。
河内長野コースは、「大阪城公園」までの、36キロを走る。
総勢は、約30名。信号を守り、通行人に注意を払いながら、歩道を走る。
天候は、晴。 日差しが強い。
ほんの少し走っただけで、汗が滝のように流れる。
幸いな事に、2~3m程の風が吹いている。
一貫して、“なんば走り”で行く。
2台の伴走車の1台には、エイドの品が積んであり、もう1台には、選手のバッグが積んであるが、座席は、リタイア組のために空けてある。
約43分で7キロ地点の「ダイキ」に到着し、給水する。
近くのコンビニでトイレをする者もある。
あらかじめコースを申告してあるので、警察官が数人対応している。
気楽に会話もしている。
「ダイキ」を、8時40分頃スタートし、次の給水地点「丹南交差点」に向かう。 約6キロのコースである。
午前9時20分頃到着し、10分程休憩し、午前9時30分頃、次の給水地点「大泉緑地公園」に向かう。 距離は約3キロ。

         

          エイドでの光景(HPから許可を得て借用)

「大泉緑地公園」には、20分程で着く。 ココで一寸多めの休憩を取り、午前10時10分頃、スタートし、次の休憩地点「長居公園東南角」に向かう。
みいちゃんは、ココでリタイアする。
今回は、「完走をしない」と、決めていたから。
この暑い中、16キロ走れたのは、上出来だ。
走らないで、車の運転手に徹していただいたクラブ員、エイドを支えていただいたクラブ員の皆さんに感謝します。
それにしても、木陰で休んでいても、汗が一向に引かない。
「熱中症の一歩手前かナ~」と思うほどである。
全員の、無事なゴールを願いつつ、「大泉緑地公園」を後にする。
爽やかと言えば、爽やかだ。