銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

2014年マイベストシネマ10

2015-01-15 | 映画全般

皆さん、今晩は☆★

こちらでは例年にない大雪にみまわれました。15センチは積雪あるでしょうか。経験のない大雪に少し驚きを感じています。明日もまだ降り続くようで、、、、。ヤバいですね。

さて昨年は今まで以上に鑑賞する数がめっきり減ってしまい、本来なら20くらいはあげたかったのですが、ベスト10にすることにしました。

ということで宜しくお願いします。

それでは2014年銅版画制作の日々によるマイベスト10の発表で~す。

① アバウト・タイム~愛しい時間について~ 登場人物がすべて素晴らしかった!!

② ダラスバイヤーズクラブ  マシュー・マコノヒーの減量して挑んだ演技に拍手

③ 8月の家族たち これも登場人物がどの人も良かった 特にメリルが良い!

④ MUD* マッド   マシュー素晴らしい!

⑤ ブルージャスミン  ウディ・アレンの世界を堪能。ケイト・ブランシェットのミューズも最高!

⑥ グランド・ブタペスト・ホテル ウェス・アンダーソンのファンタジーな世界観が良かった。

⑦ 6才のボクが大人になるまで 12年かけて撮影された素晴らしい作品。何気ないところが良い

⑧ インターステラー      ノーラン監督の重厚感な世界に堪能。それからマシューが登場していたところ

⑨ ゴ―ンガール        少し長めではありましたが、見ごたえあり!女は怖いなあと実感

⑩ ブレイス・ビョンド・ザ・パインズ/宿命  クーパーとゴスリング初共演作品、でも2人の絡みはまったくなかった。
                            (本当は2013年に上映された作品ですが、昨年観たので)

次点 複製された男

    インシアデス第2章

    ヴィオレッタ
    
    肉
    
    プリナ―ズ

以上マイベストの紹介でした。あくまでも好みでベストを選んでいます。さて2015年はどんな作品に出会えることでしょう。少しでも多く観れるといいなあと思っておりますが・・・・。来年も紹介出来るようにしたいと思います。

 

 

Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A HAPPY NEW YEAR 2015♪ | TOP | 0・5ミリ(2013) »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2015-01-02 04:02:47
明けましておめでとうございます。
昨年はTBのお返し等、色々とありがとうございました。
「肉」という作品は、結構お気に入りに挙げられている方が多くいらっしゃいますね。
気になるので、時間がある時にでも観てみようと思います。
それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
ヒロ之さん♪ (mezzotint)
2015-01-04 13:23:11
明けましておめでとうございます。
TBやコメントのお返しが遅くなってしまいすみません。
「肉」は確かラストが衝撃だったと、、、、。
是非是非鑑賞してください。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
返信する
ご挨拶・・・ (マリー)
2015-01-04 22:46:45
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

「アバウトタイム」とか「ブルー・ジャスミン」は私も印象に残ってるなぁ~
この中では「6才のぼくが・・・」が一番気になっていて・・
まだ観れてないので~><;
「複製された男」は難解だったけど、ジェイクの表情使い分けがよかった~。

お互いに今年も1本でも多く観れたらいいですね。
返信する
遅くなりました (メビウス)
2015-01-08 20:07:33
mezzotintさんこんばんわ♪ご無沙汰しております。そしてかなーり遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます^^;

鑑賞本数が少なくなったと書いてはいますが、それでもベスト作品を拝見しますとシネコンとかには公開されない昨年の秀作が並んでいて、観てるものはやはり観てますな~と感心してしまいます(自分去年もシネコン重視だったので^^;)

中でも『6才のボクが大人になるまで』はかなり興味ありますね。凄いですよね、12年かけて同じ役者さんを撮り続けてたんでしたっけ?長大で壮大な作品は『インターステラー』なんかもそうでしたが、『6才~』の方も凄い重みのある内容ですね。他のブロガー様も色々推していたので、これもまたレンタルされたら観てみたいものですっ。


それと昨年は少し多忙な時期も重なってか、あまりこちらの方に来れませんでしたけども、出来れば今年もまた変わらぬお付き合いをして頂ければと思います。

あとあと、自分も昨年からツイッターを始めまして、mezzotintさんのツイッターにもフォローを入れさせて頂きました。ツイッターの方でも何かお話が出来るときがあればいいですね♪

ではでは、今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-01-08 21:29:00
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

わーーい!!アバウト・タイム~愛しい時間について~が1位って一緒でうれしいですね~♪
まだ公開されてない作品もあると思いますのでとっても楽しみにしております。

京都も雪がひどかったみたいですね。富山もすごかった・・・いつもの光景でしたが本当に勘弁って思いました(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
いい映画に巡り合いたいですね♪
返信する
ブロガーのベスト10 (aq99)
2015-01-09 20:31:09
今年のブロガーベスト10ができました。いつも通りの結果ですが、個人的には自分の好みと違う部分が散見して、感覚がズレてきたのかと驚いております。よろしくご覧下さい。
返信する
マリ―さん☆★ (mezzotint)
2015-01-10 00:10:31
遅まきながら、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
新年早々膝を痛め、、、。ごあいさつが遅れすみません!!
今年になって1本観れておらず少々焦り気味の私です。
「6才のボク~」なかなか良かったですよ!
個人的にはお薦めです。そちらにも来ると良いですね。
返信する
メビウスさん☆★ (mezzotint)
2015-01-10 00:21:04
お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しております。
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年は意外にもミニシアターよりシネコンでの鑑賞が
多かったのですが、結構ミニシアターで上映されそうな
作品がシネコンに来ることも、、、、。
「6才のボク~」もシネコンでの上映だったんですよ!
ストーリーはシンプルではありましたが、やはり12年間
かけて撮ったというのはなかなかリアルさがあり、良かったと思います。是非是非DVDが出ましたら観て下さい。
ツイッターのフォローありがとうございます。こちらもフォローさせて頂きましたよ!宜しくお願いします。
またメビウスさんのところにもお邪魔させてもらいますね。
返信する
Nakajiさん★☆ (mezzotint)
2015-01-10 00:28:56
無茶苦茶遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
新年早々膝をやられ、、、、。困っています(涙)
まだ今年になって1本も観れておらず、少々焦り気味
の私です。
おぉ~!アバウト・タイム~、Nakajiさんも1位なんだ!!
超嬉しいです。

京都も珍しく大雪となり、凄かったです。
富山も大変でしょうね。しみじみ大雪の大変さを感じました。
2015年はどんな映画に出会えるか?ドキドキですね。
良い映画に少しでも多く出会えることを祈って!!
返信する
あけまして (sakurai)
2015-01-13 14:34:01
おめでとうございます。
今年もどうぞ細く長くよろしくお願いいたします。
かなり復活されたようで、よかったですね。またガシガシ行ってください。

アメリカ映画が多いようですが、「アバウトタイム」はこころあったまるいい映画でした。
こう見ると、マコノヒーが活躍しましたね。
ラブコメやってて、へらへらしてた頃とは大違いですね。
「6才・・」はこれからなんで、えらい楽しみです。
今年もいい作品にいっぱい出会えますように!
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画全般