銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

アイアンマン☆★始動した!

2008-10-12 | 映画:シネコン

  

“インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。

まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作されているもんで超凄いですよね。ニコラス監督のおっしゃるとおり、宣伝もバンバンやってるから観客も入りますわ。

“インクレディブル・ハルク”のラストで、アイアンマン扮するロバート・ダウニー・JRが登場していました。何と1ヶ月以上前からこんなかたちで宣伝しているのだから、本当に宣伝費もかなりかかるでしょうね。

ということで、“アイアンマン”遅まきながらレビュー&もろもろ紹介です。今回の主役はあのロバート・ダウニー・JR、彼がアメコミヒーローとは驚き「ゾディアック」の暗いイメージがあるので、どうなのかな?と思っていたのですが。いやいやどうしてヒーローをかっこよく演じていました。セレブなキャラもいたについている感じですね。

STORY(wkipediaより抜粋)

実業家であり、天才的な発明家であるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr )は、米国政府と約を結ぶ大企業のスターク・インダストリーズのCEO。武器開発の分野をリードする彼は、政府とのパイプ役を務める親友の軍人ローディ(テレンス・ハワード )とともに、新型兵器の実験のためにアフガニスタンへ飛んだ。デモンストレーションは大成功!自信に満ち溢れたスターク、向かいところ敵なしに見えた。

しかしその時事件は起こった。現地のゲリラ「テン・リングス」に襲撃を受けたのだ。必死に逃げまどうトニーだったが、ゲリラは彼に向けて小型ミサイルを放った。トニーがそのミサイルに刻まれた「スターク・インダストリーズ」のロゴを目撃した瞬間、ミサイルが爆発。爆風で吹き飛ばされたトニーは意識を失ってしまう。

気がつくと、トニーはゲリラの本拠地である洞窟に拉致されており、胸には車載用バッテリーに繋がった電磁石が取り付けられていた。爆発の際、飛び散ったミサイルの破片がトニーの心臓周辺に突き刺さったため、バッテリーによる動力供給なしでは死を免れないというのだ。ゲリラの本拠地には例のミサイルをはじめ、横流しされた「スターク・インダストリーズ」社製の武器が所狭しと並んでいた。テロ集団のリーダーラザ(ファラン・タヒール)は囚われの身としてゲリラに武器を提供するよう命じられたトニーは、手始めに「ジェリコ」を組み立てろと強要される。

トニーは同じく捕虜となったインセン博士(ショーン・トーブ)と共に、ゲリラの目を盗んで「アーク・リアクター」という小型の動力供給装置を作った。胸に組み込むと、バッテリーなしでの生命維持を可能にするというものである。さらに「アーク・リアクター」と連動する鉄製の強固なアーマー「マーク1」も完成。火炎放射器やジェット・パックを搭載し、凄まじいパワーを発揮するそのアーマーを装着したトニーは、自らの命を犠牲にしたインセンの手助けによってゲリラを退け、アーマーを故障させながらも何とか脱出に成功する。

脱出後、アフガニスタンの砂漠を彷徨っていたトニーはアメリカ空軍に保護され本土に帰還。自社製品がゲリラの手にも渡っていた事実を深く悔やみ、軍事関係から手を引くことを決意する。さらにテロ撲滅に貢献すべく、「マーク1」に代わるアーマーの開発に着手。試行錯誤の末、トニーは様々な武器を組み込み戦闘用にスリム化された「マーク2」を経て、軽量化を施した最終形「マーク3」を完成させる。

トニーは完成したアーマーに身を包み「アイアンマン」としてテロと戦っていくが、その影には「スターク・インダストリーズ」の重役であるオバディア・ステイン(ジェフ・ブリッジス )の陰謀が潜んでいた…。

さて、トニーの片腕と思われたオバディアの陰謀とは?(ネタばれです)

拉致され、スターク・インダストリーズに不在だった間、会社を取り仕切っていた重役オバディア・ステインに、兵器産業の撤退を話すも、反対を受ける。しかしトニーはその反対を押し切り、撤退することをマスコミに発表!秘書であるヴァージニア・"ペッパー"・ポッツ(グウィネス・パルトロー )の協力を得て、新たなパワードスーツの開発に熱意を燃やす。「自分が開発した兵器で苦しんでいる人々を救いたい」。トニーは世界に不和をもたらす悪との戦いを決意する。

だがトニーの気づかぬうちに恐ろしい陰謀は足元から進行していた。何とオバディアの手によって裏取引されていたのだ。納入を取りやめたはずの兵器の数々が流れていたのである。そして何とトニーの拉致を依頼したのも、オバディアだったのだ。テロ集団のラザと手を組んでいたのだ。さらなる野望を抱いたオバディアは、粉砕したマーク1の残骸を回収させ、パワードスーツをも我が物にしようと企む。そしてその原動力となるアーク・リアクターをトニーから奪い去ってしまう。

ペースメーカーの役割を兼ねていたアーク・リアクターを奪われたトニーは瀕死の状態となる!さてこの後どうなるのか?

 胸に装着されているのが、アーク・リアクターです。

 秘書:ペッパー:グウィネス・バルトロー

「恋に落ちたシェイクスピア」(98)でアカデミー章主演女優賞にた方です。

 

 ジェームズ・"ローディ"・ローズ役

テレンス・ハワード、最近色々な映画に出ていますね。

 

 インセン博士

ショーン・トーブ、イギリス、マンチェスター生まれ。「君のためなら千回でも」ではラヒム・ハーンという主人公の父の友人役で出演していた。

 

 オバディア・ステイン役:ジェフ・ブリッジス

 

 テロ集団リーダー、ラザ役:ファラン・タヒール

 

 クリスティン役 :レスリー・ビブ

 

 撮影風景

 

ロバート・ダウニー・JRの試練

トニー・スターク役の熱演で、全米のメディアや観客の賞賛を集めているロバート・ダウニー・JR。しかし、彼にとって今回の演技は決して楽なものではなかったようだ。例えば、中東でスタークが爆撃を受けるシーン。砲弾や地雷が爆発する凄まじい見せ場のひとつである。この場面の撮影の模様を、ダウニーはこう振り返る。「この手のシーンの撮影は信頼のゲームだ。実際、一度も危険を感じなかったし、あれほどの近距離であれだけのことをやってのけたことに驚いている。一つ付け加えるなら、たった今通り過ぎた場所ですぐさま爆発が起こると思うと、自然と逃げ足も速くなるということ」。何より大変だったのは、マーク3を装着して演技しなければならないことだろう。最初にこのスーツを着たとき、ダウニーは子どものように大喜びしたという。しかしスタッフ3人がかりで着脱に30〜40分かかる上に、役者には窮屈であった。フルスーツに改良が加えられ、これとは別にゴム製のスタントスーツも制作されたが、肉体的に苛酷な体験だったようだ。

最も大変だったのは、靴底にジェットエンジンが付いたブーツによる飛翔シーン。ワイヤーワークではなく特殊なリグを使用して行われたこの撮影は、筋肉にかなりの負担がかかったという。「数時間かけてリグの使い方を覚えたけど、あのシーンはキツかった。一番苦労したのは、自分の動きを手と足でコントロールしなければならないこと。撮影前のマーシャルアーツの訓練が、体をコントロールするという点で役に立ったよ」とダウニーは振り返る。

いやいやこの話を知ると、いかに大変かと思いますね。ダウニー、ご苦労様と言いたいですね。これだけの作品を製作するのに、役者さんも体力、気力等が必要なわけです。

概要

アメリカではパラマウント映画配給で2008年5月2日に封切られ、初登場第1位を記録。週末ボックスオフィスでは歴代11位となる9861万ドル(約105億円)を記録し、見事なサマー・シーズンの幕切りを飾った。日本ではソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給で2008年9月27日に公開され、第一週目では邦画興行収入ランキング1位にランクインした(なお日本において1位を獲得したマーヴル映画はスパイダーマン以降今作のみである)。

監督のジョン・ファヴローはこの作品を「3部作構想である」としており、配給会社であるパラマントは残り二作も配給をすることを発表している。ロバート・ダウニー・Jrをはじめとする主要キャストも続編の契約書にサインを交わしている。ちなみに現在、『Iron Man 2』が2010年4月30日公開に向けて製作中。

(Wikipediaより)

製作総指揮 ルイス・デスポジート
ピーター・ビリングスリー
アリ・アラド
スタン・リー
デヴィッド・メイゼル

 

http://ironmanmovie.marvel.com/  IRON MAN OFFICAL SITE

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (111)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜、列車は走る 原題:Proxim... | TOP | 落下の王国*原題 The Fall »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
体現。 (BC)
2008-10-12 23:32:59
mezzotintさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

ワイヤー使っていなかったのですね。
一つ一つの動きを体現するのが大変な作業だったのでしょうね。
TB有難うございました。 (エクスカリバー)
2008-10-13 07:42:10
>何と1ヶ月以上前からこんなかたちで宣伝しているのだから、本当に宣伝費もかなりかかるでしょうね。

えーと、実際は 日本公開が逆になってしまっただけなので、あれは先に『アイアンマン』を観た人へのサービスですね(笑)。
『アイアンマン』ラストでアノ人が組織について語り、『インクレディブル・ハルク』のラストでは組織が始動していることがわかり、次の作品で・・・という一大プロモーションが仕掛けられているようです。
今後の『アントマン』、『キャプテンアメリカ』、『ソー』、『アイアンマン2』・・・と全部繋がっていくみたいなので楽しみです♪
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-13 21:51:04
なんだか、かわいい模様替えですね。
わくわくしてきそうな絵です。

えーと、小学生の息子と一緒に鑑賞でした。
ちょっとHなシーンは、ドキドキしてたようですが、こういう字幕の映画も一緒に見れるようになりましたあ。
インセン役の人がよかったですねえ。
意気込み (メビウス)
2008-10-14 01:09:05
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

う〜む・・ロボットダイスキーな自分は終始スゲースゲー言いながら鑑賞していましたが、その迫力の映像の裏では、ダウニーもかなり過酷な撮影に臨んでいたんですね〜・・。CG任せが多いと思ったら生身の撮影が逆に多かったというのも驚きっ。ダウニーほか、スタッフの意気込みをかなり感じる事が出来て、ますます好きな作品になってしまいました。
こんばんわ。 (michi)
2008-10-15 19:42:13
またもや更新をサボってしまい。。。
お久しぶりです。

>ダウニー、ご苦労様と言いたいですね。

最近、男性もアラフォーががんばってますよね〜!
本作、思っていた以上に楽しめました。
続編がありそうな雰囲気だったので、期待しています♪
Unknown (jester)
2008-10-16 10:59:10
こんにちは♪
いろいろ情報満載のレビュー、ありがとうございます!
楽しい映画でしたね〜

ショーン・トーブさんって、イギリス、マンチェスター生まれだったのですね。
彼の出演作はクラッシュからずっと見てますが、てっきり中東の方かと・・・
いえ、英語の訛りがあまりにそれっぽかったので。
俳優さんってすごいです!
Unknown (moriyuh)
2008-12-01 22:35:39
こんばんは。
TBありがとうございました。
お返しが大変遅くなりすみません。

>撮影前のマーシャルアーツの訓練が、体をコントロールするという点で役に立ったよ」とダウニーは振り返る。

ロバート・ダウニー・Jrはカラダのコントロールだけでなく、ココロのコントロールも必要かも?

ところで…クリスティン役のレスリー・ビブって若い頃のダイアン・レインに似てるなぁ…って思いました。

ストーリーとは全く関係のないコメントばかりですみませんでした。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

111 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
アイアンマン (だらだら無気力ブログ)
マーベルコミックの人気作を原作に実写化したSFアクション。 軍事産業の経営者であり発明家である主人公が、自社兵器の不正輸出を 止めるため自身が開発したパワードスーツを着て戦うさまを描く。軍需産業会社の社長であり発明家であるトニー・スタークは、新兵器の デ...
アイアンマン (Akira's VOICE)
空を飛ぶ鉄男。
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた〜〜!!カッコイイ〜〜!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
映画レビュー「アイアンマン」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆セレブな天才科学者が活躍する人気アメコミ・ヒーローものは意外なほど秀作。隠れ社会派映画でもある。 【75点】  巨大軍事企業の社長トニー・スタークは天才科学者。自社兵器が悪の組織に渡っているこ...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
★アイアンマン(2008)★ (CinemaCollection)
IRONMAN装着せよ──強き自分上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/09/27ジャンルアクション/SF【ストーリー】米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔...
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
アイアンマン (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです〜大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大...
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
アイアンマン (A・B・CINEMA)
『アイアンマン』装着せよ―強き自分億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、アフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から命からがら脱出!しかし、自分の会社の兵器がテロリス...
アイアンマン Iron Man (いい加減社長の映画日記)
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。...
『アイアンマン』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
◆『アイアンマン』◆ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです〜♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米同時(或いは世界同時)公開が当たり前になってきたこのご時世に、珍しく待たされる超大作ですな。ま...
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
映画 「アイアンマン」 (ようこそMr.G)
映画 「アイアンマン」 を観ました。
★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、
アイアンマン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま〜す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある−。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
アイアンマン (こんな映画見ました〜)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを...
試写会「アイアンマン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので...
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
【アイアンマン】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ〜ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
『アイアンマン』 8P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:8P中国からの帰りの飛行機で先行上映してたので、見てみましたー。【STORY】億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の....
アイアンマン (マー坊君の映画ぶろぐ)
「アイアンマン」監督:ジョン・ファヴロー(『オープン・シーズン』『ザスーラ』) 出演:ロバート・ダウニー・JR.(『インクレディブル・ハルク』『ゾディアック』)テレンス・ハワード(『奇跡のシンフォニー』『ブレイブ・ワン』)ジェフ・ブリッジス(『サーフズ....
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ〜自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2〜との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
アイアンマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ...
『アイアンマン』 (Iron Man) (Mooovingな日々)
トニー・スタークは米軍に武器、ミサイルなどを提供する巨大軍需企業スターク・インダストリーズの社長。酒飲み、女遊びの人生を送りながらも、多くのハイテクアイテムを発明した天才である。トニーは新しい武器テストをするためにアフガニスタンへと飛んだ。その帰り道に...
★「アイアンマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶する...
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
ロバート・ダウニー・Jrがヒーローに!!☆ 『アイアンマン / IRON MAN』 ☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
今年はアメコミ映画が盛り沢山♪ 『インクレディブル・ハルク』 『ダークナイト』そして本作。 正直、ロバート・ダウニー・Jrがアメコミのヒーローを演じるとは思わなかった。 だって…、ねぇ。。。。(^_^;) とはいえ、予想以上にロバートが演じるトニーは、ハマ...
「アイアンマン」 (或る日の出来事)
主演のロバート・ダウニー・Jrが、とても役柄にハマっている。 親父の軍需産業の会社を引き継いだ、おぼっちゃまでプレイボーイ。仕事に必要...
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
「アイアンマン」アイマイな評価 (再出発日記)
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...
『アイアンマン』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【IRON MAN】 2008年/ソニー・ピクチャーズ/125分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ
アイアンマン (映画通の部屋)
「アイアンマン」IRON MAN/製作:2008年、アメリカ 125分 監督:ジ
「アイアンマン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE....
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
「アイアンマン」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 402オープニング土日興収: 2.1億円マーベルコミック「フ
2008-71『アイアンマン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-71『アイアンマン』(更新:2008/09/27) 評価:★★★★☆ 予告観ていても楽しみだったけど面白かった。 『インクレディブル・ハルク』の最後にトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が...
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ〜 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X−MEN』はTVで...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
アイアンマン (りらの感想日記♪)
【アイアンマン】 ★★★★ 試写会(23) 2008/09/18 エンドロール後に続きあり ストーリー 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スタ
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15〜 TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
【映画】 アイアンマン(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「アイアンマン」 こんなおじさんに、私もなりたい。 Flixster - Share Movies アクセスアップのために、ぽちっとネ!
Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。 (犬連れ国際結婚)
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...
アイアンマン これからの続編も楽しみ! (労組書記長社労士のブログ)
【34 -18-】 見たかったよ{/m_0084/}試写会当たったよ{/m_0137/}  アベンジャーズのBIG3で、創設者の一人であるアイアンマンの誕生までを描いたこの映画{/m_0058/} 興味津々になる巧みの予告編を散々見せられたし、ハルクではエンドクレジットのあとでちょろっとトニ...
アイアンマン Iron Man or Ironic Man (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。ジョン・ファヴロー 監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ。最終的にアイアンマンという“超人”同士の戦いになってしまうというのは、「インクレディブル・ハル...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 − 原題 − IRON MAN 巨大
アイアンマン (迷宮映画館)
小学生のちびすけと鑑賞でございます。Hなシーンがないかと、ハラハラドキドキ。
アイアンマン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
原作好きも、そうじゃない人も、絶対に楽しめます。 鉄塊をまとったおっさんの大活躍に興奮必至! 物語:兵器製造企業の御曹司として莫大な富と才覚に恵まれたトニー・スターク (ロバート・ダウニーJr.) は、アフガニスタンで新兵器のデモンストレーション後、砲撃を...
アイアンマン・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
アイアンマン (Movies 1-800)
Iron Man (2008年) 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ、テレンス・ハワード コミック会社のマーベルが設立した映画会社で最初に作られた作品で人気キャラクターのひとつ、「アイアンマン」誕生の物語...
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
アイアンマン■麻生内閣レベルの出来である (映画と出会う・世界が変わる)
この映画はそこそこ面白いのだが、のることはできない。周辺にこれは「おすすめ!」と推薦することも出来ない。そもそも、アイアンマンは何のために誰と戦っているのだろうか?兵器産業の二代目社長である彼は、自社の作った兵器によって若い兵士や子供たちが殺されている...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアン・マン Iron Man (映画!That' s Entertainment)
●「アイアン・マン Iron Man」 2008 アメリカ Columbia=Sony Pictures Entertainment 125min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グィネス・パルトロー他 『演技派ロバート・ダウニー・Jrを主...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
アイアンマン (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr    テレンス・ハワード    グウィネス・パルトロー    ジェフ・ブリッジス    サミュエル・L・ジャクソン    ショーン・トーブ ...
アイアンマン (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...
ジャムおじさんは出てきません (宇宙のめいぐると)
「アイアンマン」
アイアンマン (ネタバレ映画館)
翻訳ボタンをポチッ・・・「私は鉄男」
アルマーニかアーマーか ジョン・ファブロー 『アイアンマン』 (SGA屋物語紹介所)
♪そうだ 恐れないでお国のために 金と技術だけが友達さ ああ アイアンマン やさ
アイアンマン IRON MAN (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
アメコミ原作のヒーロー物で、ロバート・ダウニー・Jrが主役?? なぜじゃ~~姫様~~!(jester心の叫び@ナウシカのミト爺) ウィル・スミスが「ハンコック」というのはわかる。 クリスチャン・ベールの「バットマン」はカッコよすぎだし、「スパイダーマン」のトビー・...
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのバトルスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公は、大金物のボンボンという設定は、バットマンとそっくりである...
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
映画* アイアンマン (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
やっぱり、ヒーローものはこうでなくっちゃ!! 「ダーク・ナイト」のヒットで、バットマンが脚光を浴びた今年。 映画としてどちらが楽しめるか・・・・?? といえば、私は断然コチラを推しますね。 なんといっても、主人公の弾けた明るいキャラクターと、変身す...
アイアンマン (夫婦でシネマ)
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒します。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
アイアンマン (近未来二番館)
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重...
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
アイアンマン ジャパンプレミア (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年9月27日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR.,グウィネス・パルトロー,テレンス・ハワード 鑑賞日:2008年9月4日(ジャパンプレミア) 東京...
『アイアンマン』 2008-No62 (映画館で観ましょ♪)
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るから...
【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え! (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため{/m_0056/}、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました{/cars_red/}{/dododo/}。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョット...
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
Iron Man 「アイアンマン」 (表参道 high&low)
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ...
アイアンマン(2008米)--ジャパンプレミア (CINEPHILIA〜映画愛好症〜)
今更書くのもなんですが・・・。アメコミにしてはよかったです。ストーリーが現代らしい、あり得るテーマだったからでしょうか?(いや、あのロボットはあり得ないか;) 今回は、ロバート・ダウニーJrが15年ぶりに来日していました。(友人がぼそっと「麻薬で捕ま
279「アイアンマン」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
生き残ったのには意味がある  アメリカ政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で発明家でもあるトニー・スターク。自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンに赴く。しかしそこでテロリスト集団に襲われ、胸に深い傷を負いながら、囚...
アイアンマン (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ とっても面白かった。 ちょっとバットマンと似てる。 こないだのダークナイトが哲学的な黒い騎士なら、こちらは明るく白い騎士って感じ。
『アイアンマン』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事...
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...
映画 アイアンマン (VAIOちゃんのよもやまブログ)
X95が勝手に録画してくれていた2008年のアメリカ映画「アイアンマン 」。「確か続編も製作されていたなぁ」位の予備知識で、いつものようにPSPに転送して鑑賞しました。原作がアメコ ...