銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

インセプション(2010)◆INCEPTION

2010-07-24 | 映画:シネコン

 犯罪現場は、お前の頭の中。

東宝シネマズ二条にて公開初日に鑑賞しました。先行上映がありましたが、1800円はきついので、一般公開まで待っていました。
レオナルド・デカプリオと渡辺謙の初共演ということで話題になっていた本作。かなり難解そうな感じもしていましたが、、、、、。
ブロガーさんたちの評判も良いようです。
私はというと、う~ん悪くはないですが、期待ほどではなかったかなというのが正直あなところです。映像はかなり凝ってあり、凄いなあと思いましたが。
また今一つ筋書きが把握できず、戸惑いました。映像構成などを楽しむのにはこういう作品って良いのだと思いますが。

ストーリー(ウィキぺディアさんより拝借)

主人公のドム・コブ(レオナルド・デカプリオ)は、人の夢潜在意識)に入り込むことでアイディアを"盗み取る"特殊な企業スパイ。コブは昔、最愛の妻モル(マリオン・コティヤール)と夢の中へ幾度となくダイブし、潜在意識の深い階層で妻と二人きりの時間を楽しんで暮らしていたが、やがて現実と夢の判別がつかなくなったモルは●殺し、さらにコブはモルの殺害容疑をかけられ、今では家に2人の子供を残しての逃亡生活を余儀なくされていた。

そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトー(渡辺謙)が仕事を依頼してきた。依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバート(キリアン・マーフィー)にさせるようアイディアを"植えつける(インセプション)"ことだった。極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、妻殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。

相棒アーサー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ(エレン・ペイジ)、他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス(トム・ハーディ)、夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフ(ディリープ・ラオ)をメンバーに加えた6人で作戦を決行。首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、直後に手練の兵士たちによって襲撃を受けてしまう。これはロバートが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。さらに曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット、果たしてインセプションは成功するのか。

渡辺謙さん、最初から最後まで出演。英語も違和感なくて凄いです。最初と最後の場面で老いたメイクにはちょっと驚きましたが。


夢は雪の銀世界、車での逃走場面、ホテルの部屋で無重力状態でのアクション等。
幾つもの場面が交差し合う。

水の中に沈んだり壁を歩いたり、、、、、。それはすべて夢だから成し得ること。
街の至る所で爆発してものが飛び散るといった場面も見ていて迫力があります。

ひたすらコブは残された2人の子供のいる場所へ思いを募らせます。ときには妻と2人子供が砂浜で遊ぶというシーンが彼の脳裏に浮かぶようです。何処から何処までが夢なのか?その境も微妙な感じです。


エレベーターもその夢の階層に行くためのもののようですね。

そうそう夢には何段かの階層があるらしく、、、、。その時間軸も現実の時間とは随分長さが違うようです。う~ん詳しいことは忘れましたが(汗)
そして独楽は現実に戻るために自分だけが感覚を知る小さな媒体のようなものだとか。。。。
ちょっと眠気に襲われました。どうもこういう映像はzzzzzとなりそうです。

撮影は東京から始まり、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、タンジェ、カルガリーなど世界各所で行われたそうです。

当初アーサー役にはジェームス・フランコがキャスティングされていたが、スケジュールが合わず降板となったらしい。

解説(allcinemaより拝借)

 空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙はじめ豪華キャストを起用し、壮大なスケールで映画化したSFクライム・アクション超大作。相手の夢の中に入り込み、潜在意識の中の価値あるアイデアを盗み出す一流産業スパイの男を主人公に、彼と彼のスペシャリスト集団が夢の中で繰り広げる最後にして最も危険なミッションの行方を、複雑かつ巧みなストーリー展開と驚異の映像で描き出していく。

その他のキャスト(豪華です!)

ブラウニング トム・ベレンジャー  マイルズ マイケル・ケイン

モーリス・フィッシャー ピート・ポスルスウェイト ナッシュ ルーカス・ハース

メディア 映画
上映時間 148分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2010/07/23
ジャンル SF/サスペンス/アクション

 

オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/
オフィシャル・サイト
http://inceptionmovie.warnerbros.com/ (英語)
 
 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   Trackbacks (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイ・ストーリー3☆★通常吹... | TOP | 借りぐらしのアリエッティ(... »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもあり~? (マリー)
2010-07-24 21:36:18
こんばんは~~♪

え~~?ジェームス・フランコくんだったの?
それは観たかったかも~(ひそかにフランコ好き)でもイケメンすぎてダメだったかな?

私けっこう好きでした~。
こういうタイプ、いつもはワケわかんない~状態なんだけど
これはなんでもありの夢の中~って思って観たら、楽しめたわぁ~。
レオも最近の中で一番よかったかな。
マリオンさんがさすが存在感あったなぁ~、最近凄いなぁって思ってて。
Unknown (KLY)
2010-07-24 22:51:03
皆さん大絶賛ですよね。
私は初見で観た直後は素直に「面白かった!」とは言えなかったです。コレだけ解らないところや複雑な部分があっては。もちろん発想力の凄さや、映像的には良かったんですが。
色々整理してレビューを書いたり、パンフ読んだりしているうちにジワジワっと来て、もう一度観にいってみたくなったという感じです。^^;
Unknown (mig)
2010-07-25 09:48:22
おはようございます☆
わたしもKLYさんと同様ですね~
絶賛まではいかないんだけどでも二回目観てもいいかなくらいな(笑)
キャストも全員素晴らしかった☆

それにしてもブロガーさんたち絶賛でびっくり。
ますますノーラン支持派増えそう。

次回バットマン続編だと思うけど楽しみです~♪
面白かったです♪ (オリーブリー)
2010-07-25 12:35:16
こんにちは~そちらも暑そうですねぇ~こちらも暑いですよぉ(笑)

近年まれに見る集中力で観ました(笑)
でもどちらかと言うと、このアイディアに驚きだったかな。
リピート必須になっちゃいましたわ(笑)
migさん。 (mezzotint)
2010-07-25 22:37:12
おぉ~!migさんも2回目観ますか。
私ももう一度挑戦してみようか?
今思案中です。もしかしたら、また感じ方
違うかもしれませんね。
本当に高評価な方が多いのでびっくりです。
ノーラン支持増えそうですか、、、。
なるほどう~ん。。。。。
オリ―ブリーさん (mezzotint)
2010-07-25 22:41:20
猛暑お見舞い申し上げます。
本当に死にそうなくらい暑い(汗)
おぉ~そんなにまれに見る集中力でですか!
私はその反対だったかも。。。。
夢がテーマだけに私自身も夢の中に
入りそうでした。
もう一度確認のため挑戦しょうかな?
わたしも (sakurai)
2010-07-27 20:37:12
オリーブリーさん派かな・・・。
もう、後半は身を乗り出してみてましたもん。
いやーー、こっちの感性をフルに使って見れた映画って、久しぶり!!
目も神経も体も気持ちも十二分に堪能させてもらいました。
こういう映画、大好きです。
どちらにしてもリピート必須 (クラム)
2010-07-31 16:55:12
コメントありがとうございました。
ちょっと立ち止まってしまうと難しくなっちゃいますよね。
深く考えるより話に付いて行くことに集中しました。
レイトショーだけど大丈夫でした

ただ、その分もう一度確認しなきゃなとも思っています。
上映時間が時間だけになかなか機会が作れそうにないですが。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-08-01 15:05:05
TB有難うございました。
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
面白かった (KGR)
2010-08-07 14:22:26
普通ならCGだろう、と思うシーンの多くが実際にセットを組んで撮影しているらしいですね。

もう少し説明的なシーンを入れるともっと良かったのにと思いますが、あそこはああだったらよかった、こうだったらもっと面白かったなどと語ってしまうほど入れ込みました。
リピート推奨? (メビウス)
2010-08-14 23:37:25
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

この作品って映像も凄いしキャスティングも豪華でなんですけど、内容がかなり曲者なんですよねぇ。自分はツボにハマッてかなり楽しめたのですが、それでも1回目の鑑賞で全てを把握するのはやはり難しかったので先週リピート鑑賞。自分は鈍感だから尚更だったのですが、夢世界の仕組みや法則性を理解しないとホントリアルでも夢の中に落ちちゃいそうな作品なもんですから、心底楽しみにはやっぱりリピートも一つの手かもしれませんね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

54 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17~19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ~♪一昨年...
「インセプション」 (Con Gas, Sin Hielo)
C.ノーラン率いる驚愕のドリームチーム。 映画を観る楽しみは、今まで見たことのないものに触れること、体感することである。 「インセプション」で描かれる世界は2時間28分全篇がその快感に満ちている。 夢という素材を出発点に、縦横無尽、天地無用、奥深くへと限り...
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。 面白すぎます!  
『インセプション』:シンプルな愛のストーリーが観たかった @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
他人の頭脳に入り込み、アイデアを盗む。 おー、スゴイ発想だ。 夢を共有して、心理の深層に踏み込み、心理の真相に辿りつく。
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
映画『インセプション』★★☆☆☆ 観念的SFアクション (子育てパパBookTrek(P-8823))
 映画『インセプション』を鑑賞しました。  小生は古くからのSFファンなので、CMで流れる映像なんかにほだされてしまい、ほとんど衝動...
◆『インセプション』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 トム・ハーディ出演。 ≪先行上映にて観賞≫
No.222 インセプション (気ままな映画生活)
クリストファー・ノーラン監督の前作、「ダークナイト」は 一般受けは難しい作品だったが、自分の中ではベスト10に 入れたいほどの強烈な印象を残してくれた。 今回もかなり期待を込めて映画館に観賞に行きました。
映画 「インセプション」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演していると言うので大入りだったのかな!?渡辺謙さんは...
インセプション (迷宮映画館)
見た甲斐のあった映像!!ノーランの原点を見たような気がした。
『インセプション』 金を賢く使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり~に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ~、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ~{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
インセプション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセプション)ができたとしたら。それは究極の犯罪となる。...
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作 公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない… 良いじゃん!そういうのって 楽しみにして観てきました(^-^)v 【映画『インセプション』 予告version2】 ...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
映画:「インセプション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴー...
インセプション (C'est joli~ここちいい毎日を~)
インセプション’10:米◆原題:INCEPTION◆監督・脚本:クリストファー・ノーラン「ダークナイト」「プレステージ」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、マイケル...
映画鑑賞記「インセプション」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:10.08.01 鑑賞場所:シネプレックス幕張 君の夢が犯行現場だ。夢は現実だ。 <ストーリー> (cinemacafe.netより引用) ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に、他人のアイデアを盗み出すと...
「インセプション」ドリームワールドに深く潜り込んだ先に待ち受けていた壮絶な攻防戦 (オールマイティにコメンテート)
7月23日公開の映画「インセプション」を鑑賞した。 この映画は夢からアイディアを盗むスパイが最後の仕事として アイデアを植え付ける仕事に挑む。 夢から夢へ深く入り込む事で意識を植え付けていく スパイストーリーである。 夢からアイディアを盗むという発想も...
夢の途中~『インセプション』 (真紅のthinkingdays)
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
インセプション (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「インセプション」監督:クリストファー・ノーラン(『ダークナイト』『プレステージ』)出演:レオナルド・ディカプリオ(『シャッター・アイランド』『ワールド・オブ・ライズ』)...
インセプション (Diarydiary! )
《インセプション》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - INCEPTION
インセプション (Movies 1-800)
Inception (2010年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、渡辺謙 他人の夢に侵入して情報を盗み出す産業スパイが、最後の仕事として、偽の情報を植えつける“インセプション”に挑むSFア...
「インセプション」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...
「インセプション」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エレン・ペイジ 、 マリアン・コティアール 、 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 トム...
映画「インセプション」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/8/1、109シネマズ木場。 映画の日の日曜とあって昼間は満席。 夕方の回もかなりの入りだった。 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、キリアン・マーフィー、エレン・ペイジ、 ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、マイケル・ケイン。 ...
インセプション (ケントのたそがれ劇場)
★★★  他人と夢を共有し、潜在意識の中に侵入し、他人のアイデアを盗んだり、夢の中で他人に意識を植え込んでしまう特殊な産業スパイのお話。主演のコブにレオナルド・ディカプリオ、謎の日本人フィクサー・サイトウに渡辺謙というキャスティングが売りである。  夢の...
「インセプション」(アメリカ 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
夢の迷宮を作り出す者。 魅せられる者。 囚われる者。
インセプション (こんな映画見ました~)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
インセプション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/ジョセフ・ゴードン=レビット/マリオン・コティヤール/エレ...
夢の世界を何重にも (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らな...
インセプション (むんみーの落書き)
久々に大画面を堪能できる作品でした。 いったい、クリストファー・ノーランという人の頭の中はどうなっているのか!? よくこんなことを考え、組み立てるものだと思ってしまいます。 私の頭では、複雑なのですぐには理解できませんでした。{/face_ase1/} 夢の中を何階...
『インセプション』 (『映画な日々』 cinema-days)
他人の夢に入り込み アイデアを盗む企業スパイが ライバル会社会長の息子の アイデア書き換えの依頼を受ける。 【個人評価:★★★ (3.0P...
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (RISING STEEL)
インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガイ・ヘンドリックス・デ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
映画評「インセプション」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督クリストファー・ノーラン ネタバレあり
インセプション (映画 大好きだった^^)
2010年日本公開作品 吹き替えで観賞。アカデミー4部門受賞 作品賞ほかノミネイト。大好きな新バットマンシリーズの監督クリストファー・ノーラン最新作という事と、渡辺謙 ...