銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010)

2010-08-21 | 映画:シネコン

 原題:THE A-TEAM

東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。
あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤバいよ。頑張って観ないと(汗)随分前から予告がじゃんじゃんやっていたので、楽しみにしていたのに、、、、、。ヤバいぜ!

さて本作は日本では1985年10月から1988年11月までテレビ朝日で放映されたテレビドラマです。アメリカのNBCで製作されたもので1話1時間枠だったようです。観た記憶はないけれど、このタイトルは何となく覚えていました。

人気があったテレビドラマの映画化の企画は1990年代からあったそうで、いくつものストーリーの原案も。中には湾岸戦争をストーリーの背景に組み込むという話もあったらしいですが、、、、。

ストーリー

《Aチーム》最強伝説の始まり★メキシコ

米軍のハンニバル(ジョン・スミス大佐)(リーアム・ニーソン)がメキシコの荒野の道を通りかかったワゴン車のドライバーに拳銃を突きつける。ハンニバルは麻●組織に処刑されかけている戦友、フェイスことテンプルトン・ペック中尉(ブラッドリー・クーパー)を救出するため急いでいた。

モヒカン頭のB・A・バラカス軍曹(クイントン・ジャクソン)がレンジャー部隊に所属していたことを知ったハンニバルは、瞬く間に彼と意気投合。すかさず処刑現場にワゴン車突っ込ませ、一味との銃撃戦の末、フェイスの奪還に成功する。
その後3人はとある病院に駆け込む。ここで頭のいかれたスゴ腕パイロット、マードック大尉(シャ―ルト・コプリ―)が操縦するヘリに搭乗。追跡する一味の武装ヘリをアメリカ領空へと誘い込んで大破させる。こうして4人の命知らずの特攻部隊〈Aチーム〉が誕生した。

 

汚された《Aチーム》の栄光☆イラク

一気にお話は8年後。幾多の特殊ミッションを遂行、輝かしい戦歴を刻んだ《Aチーム》の4人は米軍の生ける伝説となっていた。イラクでの務めを終えて撤退しようとしていたハンニバルは、CIAのリンチから聞き捨てならない情報を告げられる。
ゲリラ集団が米ドル紙幣の原版を盗み、巨額の札束と共にバグダッドから運び出そうとしているというのだ。誇り高きハンニバルは民間人のパイクという男が率いる傭兵たちにその任務を譲れず、上官のモリソン将軍に《Aチーム》の出動を直談判。
フェイスの元恋人、国防犯罪調査局の女性大尉ソーサ(ジェシカ・ビール)の監視をかいくぐり、練りに練った作戦の準備を進めていく。

ゲリラを豪快に蹴散らした《Aチーム》は見事にドル紙幣原版を奪い返すが、モリソン将軍が乗ったジープが突然爆破。その混乱にまぎれ、原版は何者かに持ち去られてしまう。「これは罠だ!」とハンニバルが悟ったときはもはや後の祭りだった。軍法会議にかけられた《Aチーム》は4人全員階級を剥奪され、監獄送りを宣告される。

復活を果たした《Aチーム》の逆襲★ドイツ

半年後。軍刑務所で服役中のハンニバルのもとにリンチが現れ、盗まれた原版で印刷されたドル紙幣がチュ―リッヒで見つかったと報告にやって来た。この日を待っていたハンニバルは仮病を使って脱獄。それぞれの刑務所や病院に収容されていた3人と合流。軍の輸送機に乗り込んだ4人は、その動きを察知したソーサと無人戦闘機の追跡をふりきって逃亡する。


彼らはドル紙幣の原版を持ち逃げした犯人パイクを追う。ドイツのフランクフルトに向かった4人は、パイクのアジトである高層ビルのフロアに奇襲をかけ、原版の入ったケースを奪い返す。そしてパイクとともに行動していたアラブ人らしき男を逮捕する。
このアラブ人ですが、その正体は何とびっくりえぇ~という意外な人物でした。

《Aチーム》捨て身の最終決戦へ!☆ロサンゼルス


フェイスのこの実験が作戦の一つだ。

やがてパイクの背後で暗躍する黒幕の存在が明らかに。自分たちの無実を証明できる唯一のキ―パソンを失ってしまったハンニバルは一かばちかの賭けに打って出ることを決意。リンチ、ソーサもそれぞれの思惑を抱いて行動する中、ハンニバルがすべての落とし前をつける場所に選んだのはロサンゼルスの港だった。
果たして《Aチーム》を罠にはめ、巨大な陰謀を仕掛けた真の犯人はいったい誰なのか?そして誇り高き《Aチーム》は汚名返上を成し遂げることができるのか?
最終決戦の結末はいかに、、、、、!

 CIAのリンチ役にはパトリック・ウィルソン
お久しぶりです。ウォチメン以来かも。少し痩せたかな?

 
ソーサ役にはジェシカ・ビール


フェイスと良い雰囲気でしたが、ここではお預け(笑)

《Aチーム》のメンバー


ハンニバル(ジョン・スミス大佐)リーアム・ニーソン
実生活では仲の良かった奥さんを事故で亡くされ、さぞかし残念でしょうね。


フェイス(テンプルトン・ペック)ブラッドリー・クーパー
女たらしとか言われていたけど、やっぱり格好良いです。最近はかなりブレイク。


マードック(H・M・マードック)シャールト・コプリー
第9地区でブレイク

B.A.(B・A・バラカス)
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソ
 飛行機が怖い、暴力はしないなんて言ってましたが。

 


ブラッドリー、凄い肉体美♪
 

解説(allcinemaより拝借)

1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょんなことから結成された個性的な特殊部隊4人組の破天荒な活躍を痛快かつスリリングに描き出す。出演は「96時間」のリーアム・ニーソン、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のブラッドリー・クーパー。監督は「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン。

そして製作総指揮にはリドリー・スコットトニー・スコット兄弟が関わっていたんですね。凄い!!

感想:アクションはかなり凄いなあと思いました。演じておられる皆さん、大変ですよね。まあストーリーはこんなもんでしょうか。

メディア 映画
上映時間 118分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2010/08/20
ジャンル アクション/アドベンチャー
映倫 G

ところで、エンドクレジットの後、少しだけおまけがありました。ブラッドリーさんが登場しています。雰囲気的に続編ありそうな感じがしますが、、、、。どうでしょうね。

オフィシャル・サイト
http://movies.foxjapan.com/ateam/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (11)   Trackbacks (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法使いの弟子(2010) | TOP | トロッコ(2010) »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-21 14:38:58
夏休み子供映画が猛威を振るう中、お疲れのパパママたちは何も考えずにこの作品を観に行ったほうがよいです。(笑)
こういう爽快感を味あわせてくれるのも映画の良いところですよね。個人的にはやっぱりフェイスかなぁ。大笑いしながら撃墜すんのかよっ!ってw
こんばんはー☆ (mig)
2010-08-21 23:14:04
これ、フツウに楽しめたけど、期待ほどじゃなかったかな、
男子のほうがワクワクできる作品かも、、、。
わたしもやや中盤退屈な感じも。
寝ちゃう気もわかります(笑)

ブラッドリーは相変わらずめちゃカッコ良かったですね

眠気が、、、、。 (mezzotint)
2010-08-21 23:42:01
migさん
やっぱりそうですよね。
もうもう睡魔に襲われ、闘いました(汗)
せっかくブラッドリー君を観に行って
いるのに、、、、。ヤバかったです。
これって続編あるのかな?
もしあるとしたらう~んどうだろう。
こんばんは (dai)
2010-08-22 22:14:57
あらら...睡魔に襲われましたか(笑)
内容よりも映像を味わうだけの映画なので、
私の評価の大部分は映像と爽快感でした。
爽快感 (mezzotint)
2010-08-22 23:56:30
daiさん
爽快感、なるほどそうなんだ!!
他のブロガ―さんの記事を読んで、
わかりました。
正義と誇りをかけて立ち向かう4人の
姿がそうなんですよね。
暑いですね。 (オリーブリー)
2010-08-23 16:01:19
あはは~!
ブラッドリー目当てで寝ちゃだめよん(笑)
素敵だったね♪♪

有りえないアクションに愉快痛快爽快でしたわ!!
リピートします(爆)
こんばんは (はらやん)
2010-08-24 21:03:29
mezzotintさん、こんばんは!

僕もね、ちょっと睡魔に襲われてしまいました。
おもしろくないわけでないのですけれど、集中を保っていられない感じでしたね。
眼が離せないようなストーリーの吸引力というよりも、キャラ立ち、その場その場の派手な瞬発力的で見せる映画だったのかもしれませんね。
こんばんは。 (えい)
2010-08-24 22:12:43
なるほど。
湾岸戦争を組み込むというアイデアもあったわけですね。
今日の新聞によると
監督は、ブッシュの戦争に異を唱えているとのこと。
ここに結びつきました。
はらやんさん☆ (mezzotint)
2010-08-24 23:29:44
今晩は☆彡
おぉ~はらやんさんも睡魔に。。。
そうなんですよ。悪くはないけど、集中力
を保つことが出来なかった。
おっしゃるように、惹きつけられるほどの
ストーリー展開ではなかったと思います。
キャスティングはかなり魅力的だったので、
どうにか最後まで観れたのでしょうね。
スティーブン・J・キャネル (mezzotint)
2010-08-24 23:40:02
えいさんなら、多分この方ご存じかも。
アメリカのテレビドラマの名プロデューサー
だそうで、、、。実はテレビドラマの
「特攻野郎Aチーム」もこの方が関わって
おられるのです。今回湾岸戦争を組み込む
というのはキャネルさんの大きな望み
だったとか。まあどちらにしてもこの作品、
単に映像を味わうものだけではなかったよう
ですね。わからないもんです。
あははは! (sakurai)
2010-09-02 15:49:48
目当ては、ブラッドリーだったのねえ。あたしこの人、どうしても「我が家」の真ん中に見えるんですよ。
最初に認識したのは、「イエスマン」だったかなあ。
ちょこちょこ出てますが、これだガンと行きそうですね~。いい腹筋してました!
あほ全開かなあと思ったら、結構緻密で、ながながと説明されてるときは、ちょっと・・・キマしたが、息子がどう見てるだろう、と気になって、乗り切りました。
息子は超お気に入りだったようです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

44 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! (SOARのパストラーレ♪)
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑ん...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI... (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化{/kaminari/} 特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。 今...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画鑑賞★日記・・・)
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミ...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」観に行ってきました。 アメリカの超有名TVドラマのリメイク作品。 今回の映画は、部下のフェイスを救うために単独でメキシコに潜入したコマンド部隊を指揮するハンニバル・スミス大佐
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (だらだら無気力ブログ)
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (勝手に映画評)
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ジョージ・ペパードのハンニバルも...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/THE A-TEAM (いい加減社長の日記)
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、まだ夏休みのせいか、ちょっと多いかな。 「特攻...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 強敵、傭兵リーダー、パイクのおかげで盛り上がった本作!
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
単純にスカッとしたいならこの映画で決まり!と言わんばかりの、正義のヒーローが悪党をやっつけるシンプルなアクション娯楽作だ。スミス大佐、通称ハンニバルが率いる元特殊部隊員で編成されるAチームは、数々の任務をこなしてきた4人の精鋭たち。イラクでのドル紙幣原...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (ラムの大通り)
(原題:The A Team) ----これって、人気TV シリーズの映画化だよね? 「うん。その昔、日曜洋画劇場という映画番組の枠があったんだけど、 なぜか、このシリーズのパイロット版は TVドラマであるにもかかわらず、 繰り返し放映されていたんだ。 ぼくはときたら『映画じ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Memoirs_of_dai)
エンドロールはある意味お約束 【Story】 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 (はらやんの映画徒然草)
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE A-TEAM) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1983~87年に放送されたテレビドラマをリメイクしたアクション映画。 メキシコ。麻薬組織に殺されようとしているテンプルトン・ペック中尉=フェイス(ブラッドリー・クーパー)を助け出そうとしてい...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (心のままに映画の風景)
ハンニバル(スミス大佐)(リーアム・ニーソン)率いる元特殊部隊員で編成されたAチームの精鋭たちは、数々の特殊ミッションを遂行し米軍...
特攻野郎AチームTHE MOVIE (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。葉巻はトレードマークのチームのリ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (そーれりぽーと)
懐かしい米国テレビドラマ『特攻野郎Aチーム』がまさかの映画化!ということで『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を先行で観てきました。 ★★★★ この映画を説明するのに比較しやすいのは『チャーリーズ・エンジェル』。 あの映画もオリジナルのテレビドラマを下敷きに、VF...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Akira's VOICE)
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (FREE TIME)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (りらの感想日記♪)
【特攻野郎Aチーム THE MOVIE】 ★★★★ 試写会(11) エンドロール後に続きあり♪ストーリー 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (試写会) (風に吹かれて)
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (こんな映画見ました~)
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 ---THE A-TEAM--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー 、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール 、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Movies 1-800)
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 THE A-TEAM (俺の明日はどっちだ)
・ ウヒョー! 四の五の言わずに頭を空っぽにして観る分には面白いのなんのって、抱腹絶倒ストレス発散確実な1980年代に人気を博したTVドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品。 タイトルクレジットが表示されるまで20分ほど続くメンバー紹介ともなっているメキシコ...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ! 言われなき罪で投獄された特殊部隊のメンバーたちが、脱走して地下に潜り、金と引き替えに道理の通らない世の中に一泡吹かせる凄腕の傭兵チームを結成するというこのドラマ、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (C'est joli~ここちいい毎日を~)
特攻野郎Aチーム THE MOVIE’10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプ...
劇場鑑賞「特攻野郎AチームTHEMOVIE」 (日々“是”精進!)
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」監督:ジョー・カーナハン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)出演:リーアム・ニーソン(『タイタンの戦い』『96時間』)ブラッドリー・クーパー...
映画、特攻野郎Aチーム (フクロウと大理石)
 1980年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画化だ。当時日本でも放映されていて、この、特殊部隊出身のメンバーで結成されたAチームが大暴れをするという放送をよく見た。  特殊部隊というとなにか殺伐としたストーリーをイメージするかもしれないが、な...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」懐かしくもあり、新しくもあり…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[特攻野郎Aチーム THE MOVIE] ブログ村キーワード  『♪~チャ~ンチャチャチャ~ン♪チャチャ~ンチャ~ン♪ ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあな...
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
特攻野郎 Aチーム THE MOVIE (迷宮映画館)
息子が超お気に入り!!
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (ダイターンクラッシュ!!)
2010年9月7日(火) 19:00~ TOHOシネマズ有楽座 料金:1300円(シネマイレージ会員料金) パンフレット:未確認 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』公式サイト 「事件記者コルチャック」「バイオニック・ジェミー」「チャーリーズ・エンジェル」「フォールガイ」「アメ...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(アメリカ 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
身の潔白を証明し名誉を回復する戦いが始まる。
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (或る日の出来事)
荒唐無稽のアクションチームが楽しめる。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (2010 Fox) (事務職員へのこの1冊)
 鶴岡まちなかキネマで鑑賞。平日の午後がぽっかりあいたので、こりゃーなんか観なけ
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (銀幕大帝α)
THE A-TEAM/10年/米/118分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・カーナハン 製作:リドリー・スコット、トニー・スコット 脚本:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラン...
【映画】特攻野郎Aチーム THE MOVIE…ん?なんか亡くなった方が多く登場する記事になってる? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
久しぶりの更新です まずは近況… 2011年1月26日(水曜日)は、コニたん(※ブログ休止中)とコニたんの奥さん、あと同僚の一人と一緒に飲みました…ってのは別の記事で報告済み。 2011年1月28日(金曜日)には、Amazonからアイアンマンのフィギュアが到着 …娘が受験...
映画評「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ジョー・カーナハン ネタバレあり