銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ゾンビランド(2009)★ZOMBIELAND

2010-08-30 | 映画:ミニシアター

 目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ
                32のルールを駆使して生き残れ!!

いよいよ公開されました。観て来ましたよ!ゾンビランド。この日はキャタピラー、トイレット、すべて満席。そしてゾンビランドも上映開始直前、とうとう満席となりました。
主人公コロンバス演じるジェシー・アイゼンバーグの軽妙なナレーションがこの作品の面白さを盛りたてていますね。最後の締めを聞いていたら、何とラジオのDJでのナレーション的だったということでそこでまた受けちゃいました!

ゾンビ映画なのですが、皆が想像する無茶苦茶怖いゾンビ映画ではありません。確かに人間を襲い、生き血を吸うんですが、、、、。これはゾンビそのものより、ゾンビと絡む人間たちのお話と言った方が良いと思います。

ニ度撃ち、ニ度轢き、ニ度打ち、ニ度刺し、、、、、。ゾンビは一度では死にません。だから留めを刺しましょうって感じです。妙にこのニ度が頭の中にずっしり残ります。
おデブな人が狙われるという発想もあるいみ。的をえてるかもしれません。
やっぱり血も美味しいんじゃないかしら??


ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ。。。。。。!

何と!ビル・マーレイが登場。これってカメオ出演ではないですよね。本人役で登場です。しかもゾンビに化けてです。、ゾンビ顔にメイクしていた。えらく白塗りしていました(笑)ゴースト・バスターの音楽♪も流れたり。。。。。

  

ストーリー(キネマ旬報より拝借)

新型ウィルスの爆発感染によって、人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。大学生のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの一人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりでネットおたく、当然童●の彼は“生き残るための32のルール”を作り、慎重に実践して生き延びてきたのだ。そんな彼が両親の住むコロンバス州オハイオへと向かう旅の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックを持つ男、タラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会い、彼の車に同乗させてもらう。タラハシーは過去の辛い経験からゾンビを心底憎み、ゾンビを退治することを楽しんでいた。二人が廃墟と化したスーパーで迫りくるゾンビたちを倒していると、ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)という詐欺師姉妹が現れる。彼女たちは、コロンバスとタラハシーを騙して彼らの武器と車を奪い逃走するが、やがて安全のためにお互いの必要性を感じ、行動を共にすることになる。コロンバスはウィチタからオハイオが既に壊滅状態であることを知らされ、実家に戻ることを断念、3人と共に旅を続けることにする。目的地はロサンゼルス郊外にある遊園地“パシフィックランド”。そこには「ゾンビとは無縁の天国がある」と噂されており、彼らはその噂にかすかな望みをかけたのだった。途中、4人はビバリーヒルズの高級住宅街にあるビル・マーレイの家を物色、いままでの悪夢が嘘のような楽しい時間を過ごした。そんな中、コロンバスはウィチタに仄かな想いを寄せるが、姉妹はある朝、男たちを残して“パシフィックランド”へと向かった。姉妹は貸し切り状態の夜の遊園地で思う存分楽しむが、付近に蠢く無数のゾンビたちが現れ、姉妹を取り囲んできた。絶体絶命の危機の中、コロンバスとタラハシーが完全武装で駆けつける。果たして彼らはこの地獄を生き抜くことができるのか……。


隣人の可愛い女の子役にはアンバー・ハード
コロンバスのアパートの住人406号室の可愛い女の子、ゾンビに襲われたらしく。
コロンバスが目を覚ましたら、何とゾンビに、、、、、。部屋に入れたのが運のつき

さて何とか上手く生き延びたコロンバスが両親に会うため、旅に出た途中出会った男はこんな奴。


バットでバンバンゾンビを倒す!

 

 
バンジョーも武器に早変わり

タラハシーは好物の菓子トゥインキーを探すため、この大型スーパーへ。2人は廃墟と化した大型スーパーで、迫りくるゾンビ軍団を倒しながら、ウィチタとリトル・ロックと名乗る姉妹と出会う。
プロの詐欺師だった彼女たちは、妹のリトル・ロックがゾンビに噛まれたと偽って、一度はコロンバスとタラハシーの武器と車を奪い逃亡するのだが、、、、。


妹リトルロックにはあの名子役アビゲイル・ブレスリン
おぉ~しばらく見ないうちに大きくなったね。


姉ウィチタには、エマ・ストーン
コロンバスは彼女に惚れちゃう

銃捌きも凄いタラハシ―


ウディ・ハレルソンはこの役がぴったりです。かなりクレイジーな、、、、?


4人はパシフィックランドに向かって旅を続けるが、行く手にはゾンビたちが容赦なく現れる。

途中、彼らはビバリーヒルズの高級住宅街にあるハリウッド・スター(ビル・マーレイ宅)の豪邸を物色し、楽しい数日を過ごした。4人の友好関係は深まり、特にコロンバスのウィチタへの想いは強くなるが、ウィチタとリトルロックはある朝、男たちを残して消えてしまう。

またまたトンヅラされてしまう

さてトンヅラした姉妹はいよいよ憧れのパシフィックランドに到着した。ここは遊園地です。絶叫マシーンが色々登場します。
夜の遊園地、静まりかえったマシーンに電源を入れてさあ楽しもうとしました。その光を遠くから発見したゾンビたちが、光をめがけてやって来ます。


ヤバい状況になってきました
ついに2人はジャイアントドロップメテオに乗っかり上に上がりますが、、、、。
ジャイアントドロップメテオは約50mから猛スピードで落下する超絶叫マシーンですが、実際この映画のマシーンはどのくらいの高さなのかは分かりません。

それでも容赦なくゾンビは2人を追いかけて来ます。わあ~どうなるの?


ピエロもゾンビ


冴えないコロンバスも大活躍


遊園地でのタラハシ―、コロンバスの活躍もなかなか凄いですよ。


ウディ・ハレルソン タラハシー


ジェシー・アイゼンバーグ コロンバス

解説(allcinemaより拝借)

 全米で大ヒットを記録した痛快ゾンビ・コメディ。ゾンビであふれかえる世界を舞台に、偶然出会った孤独な男女4人がゾンビのいない楽園を目指して繰り広げる命がけの大陸横断旅行を、ブラック・ユーモアと過激なバイオレンス描写で描き出していく。出演は「ラリー・フリント」のウディ・ハレルソン、「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ、「キューティ・バニー」のエマ・ストーン、「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリン。監督はこれが長編デビューのルーベン・フライシャー。


右の方がルーベン・フライシャー監督

メディア 映画
上映時間 87分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(日活)
初公開年月 2010/07/24
ジャンル アクション/ホラー/コメディ
映倫 R15+

 
http://www.zombieland.com/ (英語)

http://www.zombieland.jp/ (日本語)


 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (10)   Trackbacks (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンタとジュンとカヨちゃんの国... | TOP | トイレット(2010) »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-08-31 00:05:21
グロ系大嫌いですがこれは笑いました。タラハシーですよタラハシー!もうゾンビハンターもここに極まれり!(笑)
というかあまりにサクサク殺されるから、ゾンビもちっと頑張れよ~~って。^^;
mezzotintさん★ (mig)
2010-08-31 10:20:47
おはよう~☆
これ結局初日に2度目みちゃいましたよ♪
ゾンビファン以外のひとたちにもウケがすごくよくて大満足~♪
同じくゾンビコメディのショーンオブザデッドより面白かったと個人的には思ってます♪

全員がぴったりの役どころでしたね
わあ~! (mezzotint)
2010-08-31 18:39:15
migさん、初日にニ度も?
凄いわ~!1週間後は何と1回で、しかも
21時台だけなので。でも絶対観ます!
完成度の高い作品だったと思います。
そうそうキャスト全員役にハマってました。
ギャップ (ともや)
2010-08-31 23:34:04
こんばんは、mezzotintさん♪
ホラー映画と思わせておいて、ハートウォーミング(?)なロードムービーという、このギャップ♪
たまりませんね~。

笑えるし、ハラハラするし、感動できちゃう♪
こういう作品、大好きです~♪
ともやさん (mezzotint)
2010-09-02 01:01:19
今晩は☆彡
これは本当に良く出来た作品でした。
キャストも最高だし、文句なしの作品
でしたね。もう一度観ようかなと
思っています。
こんばんは。 (えい)
2010-09-04 23:05:23
こういう青春が絡んだ映画は
観ていて楽しいですね。
サバイバルな中にも
青春(性春?)のもやもやがあるというのが、
いいなあ。
えいさんへ♪ (mezzotint)
2010-09-05 20:47:14
今晩は☆彡
コメントありがとうございます!
もう一度鑑賞予定です。まだ行けてませんが。
22のルール、日本で作られたんですかね?
それはそれで何か面白い話ですね。
単なるゾンビ映画でなく、青春のもやもや
やいろんな要素がいっぱいで。
良かったですよね♪
こんばんは。 (オリーブリー)
2010-09-15 19:37:13
mezzotintさん、こんばんは。
やっと上映されたので早速観てきました!

タダのコメディではなくて、しっかりとドラマが用意されていましたね。
ゾンビとは言え、笑いのセンスも良かったです(笑)
ジェシー君のママは道化師だそうですが(by Wiki)ピエロが怖いってネタはここからなのかしら?
可笑しいね♪
青春映画 (ノルウェーまだ~む)
2011-02-21 03:12:09
こんばんわ~♪
いやはや、笑いました。
最初はせっかく薦めてもらったけど、冒頭のゾンビのお食事シーンでギブアップ。
でも頑張って見直したら、ホント青春映画だったのですね。
最後はなぜかとっても清々しく・・・
こんなゾンビ映画なら歓迎です。
確かに(笑) (mezzotint)
2011-02-21 13:07:21
まだ~むさん
そうですね。お食事しているゾンビのお顔は、
血だらけですし、かなりグロいですものね。
しかしこれは最高でした。
ジェシ―君始め、素晴らしいキャスト陣!
本当に見ごたえありました。
ちなみに私は2回観ましたよ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

28 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ゾンビランド (LOVE Cinemas 調布)
人間の殆どがゾンビと化した世界で、引き篭もっていたためにゾンビにならなくて済んだ青年と3人の男女がサバイバルを繰り広げるホラーコメディ・ロードムービー。『2012』のウディ・ハレルソン、『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『リトル・ミス・サンシ...
ゾンビランド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ZOMBIELAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シッチェス・カタロニア国際映画祭/観客賞受賞。 MTVムービー・アワード/恐怖演技賞(ジェシー・アイゼンバーグ)&トンデモ・シーン賞(ビル・マーレイ)ノミネート。 放送映画批評家協会賞/コメ...
ゾンビランド (だらだら無気力ブログ)
人類の大半がゾンビと化したアメリカを舞台に、胃弱の青年が道中で 出会った仲間たちとともにゾンビのいない楽園目指して旅を続ける様を 描いたホラーロードアクションコメディ。 出演は『俺たちダンクシューター』のウディ・ハレルソン、『ハンティング・ パーティ』の...
『ゾンビランド』 (ラムの大通り)
(原題:Zombieland) ----ゾンビ映画って、 『サバイバル・オブ・ザ・デッド』とか『ザ・ホード 死霊の大群』とか 次々に日本に来ているけど、 苦手なこともあってほとんどスルー。 でも、この映画だけは行くと決めていたんだよね? 「うん。なにせ全米初登場第1位。 ...
ゾンビランド (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ルーベン・フレイシャー監督、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。表向きはゾンビのスプラッター・ホラーなのだけれど、系統的には「ザ・ウォーカー」や「ザ・ロード」と同じポストアポ...
[映画『ゾンビランド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆面白かった^^  私は、ゾンビ物は、リアルに構築された世界でのみ面白いのかと思っていたら、  こうした、コメディ風の味付けでもいけるのだなと新鮮な思いを抱かされた。  コメディ風ではあるが、予告編などで感じたヴァラエティ路線ではなく、メインの4人の人...
ゾンビランド (そーれりぽーと)
映画館で年間120本前後、映画に関しては雑食で何でも観る俺ですが、ゾンビなんて死ねばいいのにと常々思ってるくらいにゾンビが大嫌いで、ゾンビ映画だけは殆ど観た事がありません。 そんな俺が『ゾンビランド』を観てきました。 ★★★★ どのくらいゾンビが嫌いなの...
「ゾンビランド」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2009年・米/コロムビア=日活配給原題:Zombieland監督:ルーベン・フライシャー脚本:レット・リース、ポール・ワーニック ウイルスが蔓延し、国民のほとんどがゾンビと化したアメリカで、引きこも
ホラー みたことか! (幕張コーポ前)
暑い夏にはやっぱりホラー。都内まで出かけて、ホラー映画3本ハシゴしてきました。まずはユナイテッド・シネマ豊洲。「ゾンビランド」わたしの中ではですけど、今年観た中で、一番おもしろい!(笑)ゾンビ映画が今年の一番っていうのは、やや抵抗ありますけど、ゾンビ映画...
「ゾンビランド」 (Con Gas, Sin Hielo)
9か月ぶりに脳内補完区間が開通。 いや、補完なんてとても言えたものじゃない。あの9か月前にロンドンで観たものは予告篇だったと思えるくらい、理解度が著しく欠けていたことが分かった。 「どうも前からのつながりという点でまとまりが良くない。この辺りは字幕が...
【映画】ゾンビランド (★紅茶屋ロンド★)
<ゾンビランド を観て来ました> 原題:Zombieland 製作:2009年アメリカ 公開してから暫くたってしまいましたが、やっと観てきました! 大好きなゾンビ映画だけど、そんなに興味を持って居なかったんですが、テレビ番組の「シネ通」で紹介されてて「こ、これは...
★「ゾンビランド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、この作品を観るために川崎チネチッタに。 ひらりんお気に入りの「ホラーコメディ」ですねーーー。
ゾンビランド (Memoirs_of_dai)
美人に挟まれる童貞 【Story】 ルールを作りゾンビ化した世界で生き残る引篭り青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、故郷へ向...
ゾンビランド (風に吹かれて)
ルールを守って生き残れ公式サイト http://www.zombieland.jp謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、猛烈な勢いで地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった
ゾンビランド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 洗練されたスプラッター!超スロー映像の多用などアート系映画か。
「ゾンビランド」 ゾンビが出てくる「ミッドナイト・ラン」 (はらやんの映画徒然草)
せっかく渋谷に行ったので、「ヤギと男と男と壁と」の後にこっちでしか観れない映画を
ゾンビランド (心のままに映画の風景)
謎の新型ウィルスに感染した人間がゾンビ化し、人類の大半が人食いゾンビであふれかえってしまった世界。 引きこもり青年のコロンバス(ジ...
ゾンビランド 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ゾンビランド (5125年映画の旅)
ゾンビウィルスの蔓延によって、世界はゾンビだらけの「ゾンビランド」と化した。独自のサバイバルルールで生き残った青年は、ゾンビを殺す事にかけて超一流の腕を誇る男と、ずる賢い姉妹に出会う。奇妙な一行はゾンビがいないと言われる遊園地、パシフィック・プレイラン...
ゾンビランド (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ゾンビランド'09:米◆原題:ZOMBIELAND ◆監督:ルーベン・フライシャー ◆出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、アンバー・ハ ...
ゾンビランド (Zombieland) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルーベン・フライシャー 主演 ウディ・ハレルソン 2009年 アメリカ映画 87分 コメディ 採点★★★★ ゾンビ映画を観ていると、生前の習慣がゾンビ後の行動に反映されてるみたいな描写がよくありますが、ということは実際に世界中がゾンビで溢れたら、市役所...
ゾンビランド (銀幕大帝α)
ZOMBIELAND/09年/米/87分/ゾンビ・ホラー・アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:ルーベン・フライシャー 出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン、アンバー・ハード、ビル・マーレイ <ストーリー...
「ゾンビランド」青春映画 (ノルウェー暮らし・イン・London)
ソーシャルネットワークで話題のジェシー・アイゼンバーグ主演のこのゾンビ映画。 かねてからオススメしてもらっていたのだけど、冒頭5分でギブアップしたのを、もうちょっと頑張って見てみると・・・・・意外や爽やか青春映画だったのだ!
ゾンビランド (映画鑑賞★日記・・・)
【ZOMBIELAND】 2010/07/24公開 アメリカ R15+ 87分監督:ルーベン・フライシャー出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン、アンバー ...
映画評「ゾンビランド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ルーベン・フライシャー ネタバレあり
ゾンビランド (RISING STEEL)
ゾンビランド / ZOMBIELAND 2009年 アメリカ映画 コロンビア製作 監督:ルーベン・フライシャー 製作:ギャヴィン・ポローン 製作総指揮:ライアン・カヴァナー  レット・リース  エズ...
ゾンビランド (mama)
ZOMBIELAND 2009年:アメリカ 監督:ルーベン・フライシャー 出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、アンバー・ハード、ビル・マーレー、ジ ...
「ゾンビランド」 (或る日の出来事)
笑えるゾンビもの、いいんじゃないの~。