とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

[ドバイ・UAEダービー]レーザーバレットは9着

2011-03-27 01:07:47 | 競馬・一口馬主全般
SANSPO.COM 『【UAEダービー】レーザーバレット大敗』
-----ここから引用(抜粋)-----
メイダン競馬場で行われたUAEダービー(G2、AW1900m)で、藤田伸二騎手騎乗のレーザーバレット(美浦・萩原清厩舎、牡3)は道中後方から競馬を進め、4コーナーで外に持ち出し進出を試みたが伸びきれず9着に終わった。

最後は地元のUAEオークスを制したカウラー(UAE・S.ビン・スルール厩舎、牝3歳)がマスータオブハウンズとの激しい叩き合いを制し優勝した。UAEダービーを牝馬が制したのは史上初。
----ここまで引用(抜粋)-----

日本勢の先頭を切って登場したレーザーバレットですが、結果はいいところなく9着に敗れました。
グリーンチャンネルで放映された藤田騎手のインタビューでは、レース中にどうも普段どおりの力が出し切れない状態になっていたようで、着順とは別に馬自身に問題が無いかが少し心配です。

いずれにしても、レースは非常に厳しい内容で、ゴール前まで叩き合った2頭は本当にタフで強い馬だと思いました。
あんなのがいるんじゃ、やはり世界で勝つのはなかなか大変ですね・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ドバイWC]グリーンチャ... | TOP | [ドバイシーマクラシック]... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般