とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

3月一杯はあくまで助走期間、4月から反転攻勢といきたい!

2024-03-25 05:16:11 | 競馬・一口馬主全般

先週は23日土曜日にテラステラが出走、阪神10R 丹波特別(2勝C/芝1600m)で3着になりました。

一発勝利を狙っていたので100%満足ではないですが、2ヶ月半の休み明け、やや急仕上げだったことを考えれば悪くないですし、ゲートをきちんと出てしっかりした競馬ができたことは、きっと次走への上積みになると思います。

ちなみに次走は中一週なら4/7阪神7R(芝1600m)、中二週なら4/14阪神9R 三木特別(芝1400m)あたりになりそうです。丹波特別後にムルザバエフ騎手が「ベストは1400mかも?」とコメントしたことを考えると、三木特別が本線かなとも思いますが、いける状態なら(相手関係も考慮して)4/7のマイル戦もありそうですし、現時点では五分五分と考えておきます。

あとはそうですねぇ、丹波特別ぐらいにゲートを出たら、もう少し前にいっても良い気がするものの、現場のジョッキー的には『早めに馬の後ろに入れて折り合いたい』タイプのようで、実際にコントロールするのはなかなか難しいんでしょうね。そのあたりの自在性は『もう少し大人になったら…』ということかもしれません。

今週は出走予定がありませんので、次の出資馬応援は4月になってからになります。

2024年の1Qは出走数が8とやや少なめでしたし、まだ初日(今年初勝利)が出ていないという厳しい状況が続いています。それでもテラステラ以外にセントアイヴス、ジーベック、ピークブルーム、マジックブルーとトレセン在厩馬が増えてきましたし、メリタテス、プライムラインあたりも4月になれば動いてきそうですからね。

そう言えば、セントアイヴスの全妹チェルシー(牝3歳、中舘厩舎)が23日土曜日に見事な勝ち上がりを決めました。セントアイヴス的には先を越された格好ですが、こちらも練習の甲斐あって先週の障害試験に合格できましたし、(いったん放牧の可能性もありそうですが)新たな舞台で兄の威厳を見せて欲しいと思います。

あとは未知数度100%のジーベックにも注目です。どうやら金曜日のゲート試験には合格していないようなので、早くて今週ゲート合格からの4月デビューになりますが、果たして期待のGunRunner産駒がどの程度のものなのか…。昨年のうちにサラッとデビューしていれば良かったのですが、待たされた分だけ余計なことを考えてしまい、実は少し緊張しています(^^ゞ

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 

そして、ちょっと久しぶりの不定期パン!

 

元気に『ニンジン頂戴!』をしているところは相変わらずのようです(^^)

パンさんにとっては初めての種付シーズンですし、シャトルの予定もあるので無理はいけませんが、それも含めて今まで何頭に付けたのかとか、どんな繁殖が受胎してくれたのかとか、ついついそういう情報が知りたくなってしまいますね。

いや、もう出資者でも何でもないので無理なことは分かっていますけれど(^^ゞ

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [高松宮記念(G1)]マッ... | TOP | 【ピークブルーム】やはり4... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-03-25 09:03:57
おはようございます♪

高松宮記念ですが、2頭による競り合いは見応えがありましたねぇ(僕の本命はマッドクール)
痛恨なのは昨日の中京の馬場が香港みたいな状況を忘れていました。

今週末はドンカルロが三木ホースランドパークJS(なぜ長ったらしい?)に登録してありました。
まぁ陣営から目標と話があったからわかっていますが、
登録表で名前があると違いますねぇ。
後はAzさんが言うように、4月から盛り上がって欲しいですなぁ。
Unknown (Az)
2024-03-25 10:23:51
>musashida2002さん

おはようございます!

マッドクール本命お見事でした。
香港の馬は… 普通に強かったですね(^^;)
ドンカルロはチャンスあるんじゃないですかね。
微力ながら応援させて頂きますm(_ _)m
Unknown (らすかる)
2024-03-27 13:40:52
2020世代は勝ち上がり率50%で出資してなくても同クラブ馬の活躍に楽しませてもらっていました。

2021世代は今のところ勝ち上がり2頭ですからやきもきしてしまいますが、今年の広尾の活躍もこの世代の活躍もこれからですよね!

なお私の2021世代はリヤンイヴェールとトゥジュールでお通夜モード。
2022世代の成長が心の安寧です。
Unknown (Az)
2024-03-27 17:57:37
>らすかるさん

まだまだこれからっす!( ・`ー・')キリッ

と言いつつも、私も一番期待していたリヤンイヴェールのアクシデントが痛すぎました。
トゥジュールはあんな感じですし(/_\;)

でも、へこたれずに頑張ります…

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般