とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】次走は4/14中山の牝馬限定ダ1800m戦!

2024-03-29 05:18:41 | ピークブルーム

 

美浦トレセン在厩のピークブルームは、27日、坂路を併せ馬で追い切られています。3/26の馬体重は448kgです。

  • 24.03.27 助 手 美南坂重 1回 55.8-40.5-26.3-13.2 馬ナリ余力
    イーストブルー(三未勝)馬ナリを0.3秒追走同入
  • 24.03.24 助 手 美南坂稍 1回 61.0-44.8-29.8-15.1 馬ナリ余力

◇蛯名正調教師のコメント 「馬なりで併入。帰厩後も順調にきていますよ。トレセンへの入退厩を繰り返しているうちに、徐々に抜くところが分かってきたのでしょう。少しずつ落ち着きが出てきたようにも思います。ダートが合いそうな気もしますので、次走は4月14日中山1R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に向かいたいですね。鞍上は引き続き吉田豊騎手で調整中です」

-----

前走から中5週の間隔をとり、4/14中山の牝馬限定ダート1800m戦へ向かうことになりそうです。

これが矢作厩舎の場合だと、もう一週早いタイミングの4/6の同条件かな?とも思うのですが、蛯名厩舎は矢作厩舎に比べて(良し悪しではなく)トレセンでの手の掛け方がひとつふたつ多いですからね。このあたりは調教師の方針・考え方、外厩やスタッフといった諸条件、そして馬の個性や特徴によっても異なるでしょうが、何となくそんな印象を持っています。

(先週の近況で「4/6中山1Rの牝馬限定ダート1800m戦が最有力」と書いた言い訳です(^^ゞ)

いずれにしても次走では、まずはダート適性を試すことが大きな命題になります。

そして、蛯名先生が「徐々に抜くところが分かってきた」と仰るような、精神面の成長が少しでも見られるかどうか。。それがレースで実感できるようならシメたものですが、一気にそこまで望むのは欲張りな気もしますので、まずはダート適性をしっかり見極めたうえで、次につながるレースになってくれたらと思いますm(_ _)m

 

【美浦トレセン在厩のピークブルーム:公式HP(2024/3/28更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】ゲート試験合... | TOP | 【マジックブルー】4/2金... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム