とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】重度の屈腱炎…でしたか(´へ`)

2023-08-30 22:10:47 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、右前の腫れの引き具合がひと息であるため、エコー検査を受けてみたところ、重度の屈腱炎を発症していることが明らかとなりました。なお、この診断結果を踏まえまして、鈴木慎太郎調教師と今後の方向性について慎重に協議を行いました結果、心情的には大変苦しい決断となり、誠に残念ではございますが、現時点での引退が適切であるとの見解で合意に至り、やむなく近日中に競走馬登録を抹消することになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、オフィシャルサイト等にてご案内いたしますので、今しばらくお待ち願います。

◇鈴木慎調教師のコメント 「ぶつけたような腫れが出て、それがいったん落ち着き、その後また腫れ始めた形。秋に向けてのペースアップによって反動がきたのかもしれません。先週、実際に確認してきましたが、正直なところ脚元は厳しいかと思います。損傷部の幅はそう広くないのですが、上下(縦)にわたって傷んでいますので、復帰は難しいと言わざるを得ない状況です。これだけエコーで抜けてしまっていますと、仮に1年から1年半以上休ませても再発してしまうのでは。これからと思っていた馬だけに非常に残念ではありますが、ここで抹消の決断をしなければならなくなりました。皆さんに応援していただき掴んだ初勝利は忘れません。ご声援、誠にありがとうございました」

-----

やはりそういうことになってしまいましたか… 何とも言いようがない結果になってしまいましたが、今にして思えば、まだ本格化前ながらも前走で勝ってくれたことは、私にとって唯一の救いかもしれません。。

ボンドオブラヴはこれからドンドン強くなる馬だ…と考えていただけに、今は言葉もないのですが、この口惜しさは残った出資馬たちに晴らしてもらうしかありません。

矢作厩舎からこの馬を引き継いで結果を出してくれた鈴木慎先生と厩舎の皆さん、いろいろと競馬を教えながら、勝利を掴んでくれた内田騎手には改めて感謝をしたいと思いますm(_ _)m それにしても、神さまはあまりにも厳しいよなぁ…

 

【シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴ:公式HP(2023/7/28更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リヤンイヴェール】走りの... | TOP | 【トリフィス】このまま速め... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-08-31 00:30:26
この趣味につきものとは言え、なかなか受け止めが難しいです。
この趣味、勝ったという事実も大事ですが、それと同じかそれ以上に妄想による楽しみが占める割合も多く…
そういう意味では、1つ勝って、まさにこれからの妄想を楽しめる1頭だったので残念です。
Unknown (Az)
2023-08-31 04:50:46
>バージョンワンさん

ものすごく強くなる可能性を秘めていただけに、残念としか言いようがありません。
早く他の出資馬の活躍に逃げ込みたい気持ちです(^^;)
Unknown (フィンチリー)
2023-08-31 08:21:22
無念の一言です。
一勝をあげ、これから更に良くなっていく大器として期待していました。デビューから2ヶ月間で4回の出走のみの競走成績となってしまいましたが、荒削りながらまくって差し切った初勝利までの過程は出資者の心に残り続けるものと思います。
早く良くなって、穏やかな生活をおくれることを祈ります。
Unknown (Az)
2023-08-31 09:11:43
>フィンチリーさん

残念無念…
どこまで強くなるのか、なれるのか、とても楽しみにしていました。
未完の大器、その片鱗が見られたことだけが救いです。
Unknown (Unknown)
2023-08-31 09:38:33
突然の発症からの夢半ばの挫折。
不運にして名を成さなかった馬は数知れず。
無事是名馬は確かに名言ですが、その前に無事即ち幸運という他ないですね。
兄に続けと期待していました。幸せな余生を祈りたい。
Unknown (Ribot)
2023-08-31 09:40:21

Ribotでした。
Unknown (Az)
2023-08-31 10:19:49
>Ribotさん

ようやく兄に続く馬がと期待しましたが…
なってしまったものは仕方がないですし、これも運命と諦めるしかありません。
でも、悲しいなぁ(T_T)
Unknown (ジャック)
2023-08-31 10:20:20
ダート替わり、内田騎手主戦。
未来の重賞馬として
妄想膨らむ前走の勝利だった
だけに・・悔やみきれません。
Unknown (Az)
2023-08-31 10:29:15
>ジャックさん

長距離戦で残り1000mからのロングスパート…
とても魅力的な、個性豊かな馬でした。
サラブレッドの宿命とは言え、本当に残念です。。
Unknown (Oz)
2023-08-31 18:50:53
成長を見守るのを楽しみにしておりました。
昨夜は、デロデロになるまで呑んじゃいましたo(T◇T o)
今宵は、しっぽり呑みます(*T^T)

post a comment

Recent Entries | 引退馬