とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンフォルツァ】今がひとつめのヤマ場かも

2017-03-23 05:49:57 | 引退馬
松風馬事センター在厩のコンフォルツァは、引き続き、角馬場でのダク1000m、ハッキング2000m、周回走路でのハロン17~20秒ペースのキャンター1600mを乗り込まれています。3/18測定の馬体重は484kgです。

◇後藤場長のコメント
「右前肢の繋ぎの裏側にアクト(皮膚炎)があるため、今日のような水が浮いている硬い馬場だと、幾らか気になる様子。大事を取って、22日から鉄橋蹄鉄を履かせましたが、獣医師・装蹄師ともに『特に問題はない』とのことですし、あくまでも予防策の一環ですので過度の心配はいりません。調教自体に支障や変更はなく、今は積み重ねが必要な我慢の時期。このまま入念に乗り込みを続け、本馬に適したペースアップのタイミングを窺っていきたいと思います」
-----

コンフォルツァの乗り込みが続いています。
皮膚炎云々の話は少し心配ですが、これは本格的ペースアップ前のヤマ場のようなものでしょう。 こういうところを乗り越えなければデビューにたどり着けませんから、引き続きしっかり頑張ってもらいましょう。

デビューはかなり遅れてしまっているので、今さら偉そうなことは言えませんが、ツラいところを乗り越えつつトレーニングをしていけば、予想よりもだいぶイイ状況で初戦を迎えられるかもしれません。
全てはペースアップ後、さらにはトレセンに入ってからの動き次第ですが、懲りない性格の私としては、去年の6月、7月頃の期待感を再び呼び起こしておこうかと思っています(^^ゞ


【松風馬事センターでのコンフォルツァ : 公式HP(3/9更新分)より】


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベイビーティンク】障害セ... | TOP | 【ハニートリップ】残念なよ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬