松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

「何か一つ」の夏休みに

2011年07月28日 16時53分14秒 | Weblog

夏休みに入って1週間近くになりました。みなさんはどのような休日を過ごしていますか?

 

4月から少しずつ、でも着実に成長を続けていたみんなが全員そろわないのは非常にさみしく思います。

 

今年は中学生に向けて夏休み中に補習授業を行っています。目的としては大きく二つ。

規則的な時間に登園をして、夏休みの生活リズムを崩さないようにすること。

そして学習への不安を解消し、自信を持つことである。

 

自主的に参加し、いつもの授業とは少し違った雰囲気の中で多くの生徒が一生懸命に取り組んでいます。

 

先生達もみんなに自信を持ってもらいたい気持ちがいっぱいで全力で取り組んでいます。

夏休み中は「なんとなく」ではなく「何か一つ」でも思い出や経験・自信が築けるようなことにチャレンジして過ごして下さい。大切なのは継続です。

 

風邪をひかないように、体を大切に過ごしてね。

 

サマーキャンプ、全校登校日にパワーアップしたみんなを待ってますよ。

 

みち

 


最新の画像もっと見る