松実ブログ

松実の教員が書き込んでいます。面白い先生がたくさんいますよ☆

悩ましい

2020年02月19日 19時11分16秒 | Weblog

みなさん、こんばんは。


暖かかったり寒かったり気温の変化が激しく体調管理が難しい今日この頃ですが、みなさんの体調はいかがでしょうか?
世間ではコロナウィルスの感染拡大が日々報じられています。マスクの品切れでしたくてもできないという方も多いのではないでしょうか。しっかりと手洗い、うがいをする、多数の人が集まる所へは行かないなど、今できることはしっかりとして対策をしておきたいですね。
あとは当然しっかりと栄養を摂って、たっぷり眠って健康な体を維持することが大切です。
無症状のまま感染を広めてしまうケースもあるようですが、まずは本人が気をつけることが一番重要だと思います。まずは自分、そして自分の身近な人たちを守って、その上で他の人にうつさないように心がけられれば多少なりとも感染拡大抑制に繋がるのではないでしょうか。


さてそんな中、高校3年生は卒業記念旅行が中止になり、今度は卒業式も虚構できるのか心配する状況です。
ある大学が今年度の卒業式と来年度の入学式を中止にしたというニュースも目にしました。

学校としてまずは生徒の安全が第一です。保護者の皆様も当然同じお気持ちでいていただいていることと思います。

それでもやはり高校3年間の集大成。できればしっかりとした式典を挙行して、卒業生を送り出したい。彼らにも晴れやかな気持ちで高校生活を締めくくってもらいたい。でも安全第一・・・

とても悩ましい毎日ですが、予定している卒業式当日はもう2週間後に迫っています。
自分一人ではどうしようもないことで悩んでも仕方はありませんが、それでもやっぱり悩ましいものは悩ましい。


残る登校日はあと8日。


悔いなく卒業の日が迎えられるように、できるだけ悩まずに、お互いにできることを、やるべきことを積み重ねて1日1日を大切に過ごしていきましょうね。最高の卒業式にしましょう。


それではまた、学園で待っています。


こーへい


最新の画像もっと見る