大した感想ではないですが、ネタバレ含みますので知りたくない方は読まない方がいいかと
思われます。
主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ
原作の方も読んでみたいなと思ったくらい面白かったです。
そういう解釈もあるのだと思ったのは魔女狩りが何故、行われたかという事。
妙に説得力があるなと思いました。
やはり、御家(おいえ)が繋がっていくって大切な事なのだと思った。
ソフィーが何者かが分かる時に日本の皇室が頭をよぎりましたね。
日本国の皇室は驚異だと思いましたもの。最早、奇跡だよ。世界遺産だよ。
今年は皇紀二六六六年だっけか?西暦よりも続いているこの生きた歴史をたかだか数年の議論や
産む、産まない自由で片付けて断絶していいのかと思いました。
少数の有識者や個人がどうこうしてよい問題じゃないと思う。
日本人の精神の根底が崩壊するよ。テロ行為に匹敵するぜ。
きっと、日本人よりも外国人の方が皇室の凄さを理解していると思う。
それと最後の晩餐の絵の解釈。カップ(杯)は女性器を意味すると。
で、この絵のこの部分がソレを表しているという。
時代は最後の晩餐が描かれたよりも後だけど、浮世絵にも女が足を開いて寝ているように
見えるといわれている絵がありますよね。
絵の美しさとか技術とかはよく分からないけども、背景に何が隠されているのか見ていくと
面白いかもしれないと思った。
絵に対してそういう見方があるというか、学問があるとはこの映画を観るまで知りませんでした。
最後に。
主人公みたく暗号の解読癖が付いていると世の中、生きにくいのではないかと思った。
※最後の晩餐が出てくると、どーも太宰治の『駆込み訴へ』を思い出してしまいます。
あの作品は太宰が口で言ったのを奥さんが文字に起こしたそうで。
話の文章が頭の中で出来上がっていたというのが凄いと思いました。やっぱ天才だと。
ラスト、主人公?が名乗るまでの畳み掛けるような文章リズムが絶品です。
思われます。
主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ
原作の方も読んでみたいなと思ったくらい面白かったです。
そういう解釈もあるのだと思ったのは魔女狩りが何故、行われたかという事。
妙に説得力があるなと思いました。
やはり、御家(おいえ)が繋がっていくって大切な事なのだと思った。
ソフィーが何者かが分かる時に日本の皇室が頭をよぎりましたね。
日本国の皇室は驚異だと思いましたもの。最早、奇跡だよ。世界遺産だよ。
今年は皇紀二六六六年だっけか?西暦よりも続いているこの生きた歴史をたかだか数年の議論や
産む、産まない自由で片付けて断絶していいのかと思いました。
少数の有識者や個人がどうこうしてよい問題じゃないと思う。
日本人の精神の根底が崩壊するよ。テロ行為に匹敵するぜ。
きっと、日本人よりも外国人の方が皇室の凄さを理解していると思う。
それと最後の晩餐の絵の解釈。カップ(杯)は女性器を意味すると。
で、この絵のこの部分がソレを表しているという。
時代は最後の晩餐が描かれたよりも後だけど、浮世絵にも女が足を開いて寝ているように
見えるといわれている絵がありますよね。
絵の美しさとか技術とかはよく分からないけども、背景に何が隠されているのか見ていくと
面白いかもしれないと思った。
絵に対してそういう見方があるというか、学問があるとはこの映画を観るまで知りませんでした。
最後に。
主人公みたく暗号の解読癖が付いていると世の中、生きにくいのではないかと思った。
※最後の晩餐が出てくると、どーも太宰治の『駆込み訴へ』を思い出してしまいます。
あの作品は太宰が口で言ったのを奥さんが文字に起こしたそうで。
話の文章が頭の中で出来上がっていたというのが凄いと思いました。やっぱ天才だと。
ラスト、主人公?が名乗るまでの畳み掛けるような文章リズムが絶品です。