まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

大山 御朱印ハイキング

2018年01月21日 | 趣味の山登り・山野草・野鳥撮影・カメラの話


富士山の撮影と御朱印を目的に丹沢の大山を登りました。
伊勢原駅からバスで大山ケーブルバス停へ。
ながい土産物屋商店街を抜けて、ケーブル駅。
ケーブルにより下社へ。まずは、ここで御朱印をいただきました。
頂上の本社はこの時期、滞在者いないので下山後よって欲しいと。

下社裏の長くてきつい石段が登り始め、たちまち汗をかき
ダウンジャケットを脱ぎました。

登っていくと、幼い男の子を連れている親子と。
聞けば、まだ三歳だそうだ。しかりとした足取りである。
今から大山なら、二十歳でヒマラヤですねと言ったら
喜んでいました。

上に行くほど、道はドロンコ道。
富士見という場所で、富士山を200ミリの望遠にて撮影。
かすんでいて今一つ。



頂上は人で一杯。期待の展望も霞かかっていて残念。早々に見晴らしに下山。
ドロンコ道の階段を下り、独立峰なので、沢下を望む高度感を楽しみながら降りました。
見晴らしで小山の全景の写真をとり、下社に向かう途中にある
大山沢のF1の滝は涸れていました。



下社で本社の御朱印を頂き、帰りはケーブル使わずに下山。
大山寺により、ここでもご朱印を頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまやさとや)
2018-02-12 09:22:59
米屋の親爺さんこんにちは
精力的に散策してますね、本業の方は
お留守ではと(?)。
吾妻山や、大山や私の回りを回られて
気になります(笑)。goo始めました。
gt-4サカネラン良いですね。
今後アップお願いします。
遅くなってすみません。 (まるしん)
2018-02-27 12:16:22
気づくのが遅くなり申し訳ありません。めったにコメント頂けないので・・それだけにうれしいです。野草の開花のないこの時期は、富士山撮影や御朱印巡りしています。本業は米の価格の値上がりなどで四苦八苦しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。