まるしん米屋のときどき日記プラス山歩き記

品川区の米屋お米の話。のんきな地元の話題。最近は主に趣味の野草撮影山歩き話。

秋ヶ瀬公園  アカゲラ 可愛いエナガ それに鹿

2024年03月17日 | 趣味の山登り・山野草・野鳥撮影・カメラの話

先週、北本自然公園にて、キレンジャク・ヒレンジャク撮影でき、秋ヶ瀬公園にも数多くいる情報を得たので

行きましたが、残念ながら2~3日前に飛び交ってしまったと、現地で合った同好者からききました。残念。

でも、公園に入った途端、アカゲラの歓迎?を受けました。

    

すばしっこく、動き回るので撮影には疲れました。この日はいくつか個体撮影できましたが、みなオスでした。

シカもいました。こんな、町中近くの河川敷にシカがいるのに、驚きました。

                 

                        ゆうゆう歩く 野生のシカ

     

可愛いエナガが目の前に。あわててカメラのシャッターを切りました。すぐに飛び去ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。