はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今日はランをお見せしますね。(2017年3月19日撮影)

2017-03-21 19:26:56 | ガーデニング


これが最終日に行ったラン展で手に入れたランの花です。名前はイージンセサミ、手に入れたときは4つ咲いていてつぼみは3つでした。今日現在すべて開花しました。ずいぶん長く楽しめますね。最終日は展示している花がいまいちのもありましたが、ランを手に入れるには最適ともいえるほど値下げしていました。この花も3500円ほどの花が1000円でしたから。高い花、特にランの花とは相性がいまいちなmanotです。この花のゆくえがとても気になりますが、精いっぱいお世話しようと思います。来年もブログにアップできるのを目標に。昨日は念願のホームセンターに行けまして、土とマグアンプKを買うことができました。すぐに使うわけではないのですが、手元にあると何かと安心で便利でもあるので。明後日からカンボジアに行ってきます。主人のたっての希望で。きっと別世界だと思うのでmanotも楽しみです。というわけでまたまたアップできない状況だったらごめんなさいね。二人元気なうちにというのが我が家流かな?それが何よりですよね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーマウスのようなビオ... | トップ | アプローチに植えたビオラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事