はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

こぼれ種からのアリッサム (2013年11月25日撮影)

2013-11-26 16:09:19 | ガーデニング


あえてmanotの大好きな色にピントを合わせて撮ってみました。日に日に広がりを見せてきていい感じです。manotのエコガーデンも板についてきました。金魚草もいっぱい新芽が出ているしとってもこの先楽しみです。それにしても昨日の夜の暴風はすごかったですね。ひょっとしたら竜巻が起こっていても不思議ではないような。どれか鉢が倒れているかなと恐る恐るシャッターを開けてみるとーーー、すべて大丈夫でした。主人の帰宅も危機一髪のところでセーフでした。あの状況で雨が降り出していたら絶対傘が壊れていましたね。ほんのタッチの差でしたよ。
今日は予告通り朝一番で映画を見てきました。朝早いから少ないかなと思いきや30人ぐらいは入ってきましたよ。一人映画、一人ランチ一人ショッピングを楽しんで帰ってきました。今日のランチはお得感のある遊膳で牡蠣と鰤のグラタンにバンバンジーサラダ、スモークサーモンのさっと炙り、ご飯、漬物、味噌汁、ムースのいちごソース掛け、コーヒーという献立でした。平日のランチの特権です。週変わりだそうでまた違う週もチャレンジしてみたいとってもおいしいランチでした。
明日は知っている方が花の美術館で作品展を出されるそうでちょっと自転車で頑張ってみようかなと。?歳の特権で入場料はタダですから。あくまでも予定ですが。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇のスタンド仕立て (2... | トップ | ヒマラヤユキノシタ (20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事