はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

薔薇のスタンド仕立て (2013年11月25日撮影)

2013-11-25 14:27:49 | ガーデニング


自己流で挑戦しています。挿し芽をして育てた苗をこのように仕立てました。まだ花が咲いていないのでどんな花を挿し芽したのかさえ忘れています。だから咲いたらとっても楽しみ。これから先どのように育てればいいのでしょうか?この根元ではこぼれ種でロベリアやビオラが咲いていますので賑やかなことです。今日の夕方から雨が降り出すのでその前にと思ってまた何枚か写真を撮っていました。どんよりした曇り空ですがこんな日のほうが撮影に向いています。花柄摘みをするついでに鉢底もチェック、ナメクジがまだいますねー。もちろん退治です。家の中にこもっているためなのかひんやり寒くなってきました。昨日あれだけ歩いたのに一晩寝れば大丈夫、筋肉痛にもなっていませんよ。でも歩いているときはもうだめ!というのが2回ぐらいありました。暑くて汗も半端ではなくて目の中にも入ってきました。つらいのに何で山に登るの?という心境で立ち向かっていましたが、あくる日になれば頑張ってよかった!また行きたいなー、になるから不思議。わざわざ遠くに行かなくてもこんなに綺麗な紅葉がーーーという場所を今日発見いたしました。楓のグラデーションが1番好きかな?(グリーン、オレンジ、赤と変わり行く色合いのミックス)
今日はあきらめましたが、今週中に1回映画を見てきますね。”いとしきエブリデー”12月の分も2枚当たっています。
それと鎌倉でピンときたパン屋さん、フランス人のシェフ?が焼くmanot好みのフランスパン等買ってみました。フランスで食べたパンに近いとっても美味しい朝食となりました。後悔しないようにたくさん買ってきました。どうやら人気のパン屋さんのようでーーー、manotの感は当たっていました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関内のインパチェンス (... | トップ | こぼれ種からのアリッサム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事