はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

うつぼ手に入れました。

2016-11-01 11:34:32 | ガーデニング


これから帰ります。ちょっと空き時間があったのでとれとれ市場を覗いてみました。店員さんの計らいで昨日さばいたウツボの半身、冷凍にしているものが大半の中、特別に新鮮なものを出してきてくれました。保冷バッグはいつも持ち歩いているので一杯の氷をいれてもらって飛行機で帰ります。今晩は昨晩に引き続きお鍋、でも念願のウツボ、楽しみです。ウツボは小骨が多くて上手な料理人でないとさばくのは大変だそうです。私は一口大に切るだけ、それでも皮も固いので包丁をよく研いでから、皮も美味しいそうです。そしてまた荷物が増えたのは言うまでもありません。南紀白浜はとっても良いところでした。昨日の高野山の紅葉も素晴らしかったです。ちなみに昨晩の鍋は鶏でだし、朝、味噌をいれて味噌汁としたら絶品でした。朝から温泉も堪能しました。いつものことながら忙しかったけれどとっても良い旅行となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通り高野山へ | トップ | manotが撮った最高の紅葉ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事