はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

manotが撮った最高の紅葉ショット (2016年10月31日撮影)

2016-11-02 19:07:40 | ガーデニング


高野山で撮りました。ドライブ途中の山々はまだまだ程遠い紅葉でしたが、高野山では素晴らしい紅葉が堪能できました。紅葉あり、美味しいものがたくさんあり、とっても素晴らしい遠出となりました。もっと朝早くに出ればよかったと思うぐらい見どころたっぷりでした。まだ半分ぐらいしか制覇できていません。しかもナビ任せだったので高野山のどのあたりにつくのか、でも着いてびっくり西の正門である大門からのスタートでした、偶然。駐車場も空いていればどこでも無料、ありがたいサービスです。月曜日の平日ということも幸いしたのでしょう。そこそこの人出で困ることはありませんでした。南紀白浜から100キロぐらいの距離、ETCカードを持ってくるのを忘れたのですが、心配無用でした。
今日は当然4日間も留守にしていたのでガーデニングに力を注ぎました。強風が吹いたのか落ち葉がかなり庭に落ちていました。あとはそんなに変化はなかったです。アメリカンブッシュセージが最盛期でいっぱいの花が頭を垂れてきました。車を止めるのに支障はありませんが、横を通るときに不便を感じるのでビニールひもで下のあたりをくくってみました。剪定するにはまだかわいそうに思えて苦肉の策です。
昨晩のウツボ鍋、やっぱり絶品、とっても美味しいお味でした。レンタカー会社のお兄ちゃんのアドバイスでした。とっても大きな半身なのであと2~3回楽しめます。思い切って買って大変な思いをして持って帰ってきて正解でした。生しらすも美味しいです。高野山で食べたゴマ豆腐を持ち帰れなかったのが残念なぐらい美味しかったのです。賞味期限もすごく短くて、保冷バッグを持ってき忘れてーーー、お腹いっぱいにもかかわらず店内で食べて帰りました。後悔しないように。メイン通りからちょっと離れたところにあるお店で、それが載っている冊子を持っていなければ、情報を持っていなければわからないところでしたから。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うつぼ手に入れました。 | トップ | 変わった色の素敵なナデシコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。