はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

あと一つの398円のビオラ (2018年2月22日撮影)

2018-02-24 20:10:38 | ガーデニング


ちょっと地味目の紫系です。この2鉢しかありませんでした。一時はどちらか一つにしようと思っていたのですが、いざ買う時になったら買って帰らないと後悔するかもと頭によぎりました。ということで2鉢連れ帰りました。迷った時は両方買うことにすることが多いです。リカちゃんパンジーも6鉢買いましたが、庭に植えるとなると少なく感じますよね。決め時が難しいです。忙しかった今日、まだ植え替えしていません。昨日の黄色のビオラ、今朝見ると見事に小鳥に花を食べられていました。これ以上被害が増えると嫌なので置き場所をちょっと変えてみました。結果やいかに。今日何故忙しかったか、ジムの後予約していたパスタやさんへ直行、そして目的でもあったデパートへの買い物、このデパート2月末で閉店、千葉の当たりでは三越に次いで2件目の閉店です。残り4日となったカウントダウン、もう何も残っていないかもと、見るだけになるかもとあまり期待しないで行ったのですが、帰りには主人も私も両手いっぱい、バスで帰る羽目になりました。結果2人は満足しているのですが、大したものは買っていないのですよ。でも買い物は楽しかったです。ジムの前に洗濯干しや掃除機の家事を少しでもやっておいてよかったです。いつもより遅く始まる教室だったので逆算して遅く出かけました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが398円のビオラです... | トップ | リカちゃんパンジー植えこみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事