はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

リカちゃんパンジー植えこみました。 (2018年2月22日撮影)

2018-02-25 19:09:18 | ガーデニング


朝1番の仕事となりました。ここ2日間ほど何もできずに気になっていたので。6つの苗をどういう風に植えこむかかなり悩みましたが、1つは丸い大きな鉢の真ん中に、一つは表札前に飾っている吊り鉢の真ん中に、あと4つはオリーブの木の前が寂しかったのでいい感じに植えこみました。ここが1番日当たりがいいので大きく育ってくれると思います。掘り起こしても土が固かったのでかなり深く掘り起こし元肥を入れて柔らかい土を周りに入れてあげました。完璧な仕上がりです。それにしても今日は寒かった。近くの図書館(最近区役所内に開館したのです。とっても便利な距離、どの図書館で借りてもどの図書館での返却可能、ありがたい)でかなり長い時間読書していました。新しく借りるつもりはなかったのですが、高倉健の本が目立つところにあり興味を引いたので借りてみました。のどの痛みから始まり鼻水、クシャミ、そして今日からは咳で苦しいです。ジムの人いわくインフルエンザB型の症状がこれだとか。熱もなく元気なので医者に行く必要もなく、はっきりした結果は不明です。4種類に効く予防注射をしているからこの程度で済んでいるのかな?煩わしい症状から早く脱却したいです。長引くらしいです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと一つの398円のビオラ... | トップ | キルサンタスマッケンニーが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事